201411062219

わたしの手元には
A、B、S,S,O、Vがあります。
実家にさらにAが1枚あります。

THIS IS LOVEという作品。
とても格好が良く、素敵です。

Vというもの、
唯一自分の顔面をジャケットに使ううちの筆頭ナルシスト。
ひとりひとり(今いる全員)とのツーショットを1枚ずつと、旅行や撮影でのメンバーとのもの。
全部プライベートカメラという名のあいぽん写真。
メンバーとのプライベート写真。全部。
パッと見手抜きに映るけど、韓国アイドルらしくスーパージュニアらしい、また需要にあった供給。

それに見てるとメンバー好きなんだなあと思えて良い。
特に好きな人が顕著にうつりますが。
登場回数
ウニョク 11回
ドンヘ 10回
リョウク 9回
シウォン 5回
他の人はだいたい2回か3回。


THISのほうのS。
カメラっ子Dちゃんのカメラの中をのぞいてみようといった企画。
印象的なのは開いた瞬間の続いていく線路。
さらに開いたところに手書きの手紙。

途中から突然メンバーとの写真がバタバタと発生します。
旅行の景観写真のはざまにEXILE TRIBEしてくるし。
そういう脈絡ないところもDらしい。

うしろ4ページ。
集合写真
集合写真、集合写真、集合写真
集合写真からの、自分のマイク。

Dだって考えてるとこ考えてるのだろうなと思う。

ちなみに突然出てくるメンバーとの写真では悪仲間との変な写真が印象的です。


そんな悪仲間のS。
ツイッターでずっと言っていますがS、良いです。
古いしゃしんから繰り出してくる。
かならずしも自分が写ってくるとは限らない。
ステージでの写真、ステージ裏の写真。
何周年パーティーの写真。
ふざけあってる写真。
1位取った時の写真。
えるぷの会員証と自分たち。
SS3、SS4
オルアバ。
ひっつきあってる写真。
笑ってる写真。
泣けてきた。
自分たちのマイク、自分たちの靴、自分たちのイヤモニ、自分たち。えるぷ。
SS5。
SUPER SHOW100回。
THIS IS LOVE。

全部すじゅでの仕事の写真。
グループが大好きで、メンバーが大好きなシウォンくんやからできること。
たぶん、よく笑ってる写真とか仲良く遊んでる写真を選んだんだと思います。
見るたび泣きそうになる。今やから。
今やからシウォンくんが作ってくれたスペシャルエディションが、これです。
シウォンくん、毎日負けないでいてくれてありがと。
わたしはシウォンがひとりで仕事に出ているとき、禁断症状みたいにしつこくウニョクやドンヘのこと恋しがるそういうところ、ひさしぶりに会ったキュヒョンをぎゅうぎゅう抱きしめるそういうところが、愛しくてたまりません。
みんながナーバスになっている時に「怪我が早く治るようにメンバーのおもしろい写真を送ってくれ」とか言ってくるところ
鳩サブレー食べたい鳩サブレー鳩サブレー鳩サブレー
携帯依存でメンバー依存でえるぷ依存の不安定な男シウォンくん、毎日負けないでいてくれてありがと。だいすきよ、とても。


本日買い足しに行き、Hが売り切れていたのでOのみ購入。
そんなOはドンヒによる関係図2014F/W
がんばって全部訳し読んだ。
プロダクトとしては一等級。質が違う。
関係図のうちグッときたのは
・ワインカップル解散
・へウク「関係回復」
・ところでカントゥクってなんでカントゥクになったの?
・シチョル「なんでそんな女がすきなん?」
ですかね。
たしかにこの間までリョウクがドンヘのこと閉め出したりしてたよな。
そんなこともふまえ、もう気まずくない、だの、いつからはなかよくなった、だの、線でつながれてるメンバーたち。
たくさん喧嘩もしてここまできたこと。

メンバー別能力値グラフでは、
個人的にすきなのは、
キュヒョンの特技「一般人キラー」。ドンヒはギュのキャラ崩そうとするの好きですよね。どんどん崩してください。ぜひ。

いちばんよくあらわしているのはやはりいそんみんだとおもい、彼のザ・器用貧乏具合が悪意付きで表示されています。
あれ?シンミンってなかよかったよね?あれ?とさえおもわせる。

申し分のない顔。
なんでもできる。
決してふざけない。
何事も一所懸命にする。
何事も一所懸命にしかしない。

何事も一所懸命にしかしない。


グラフを見るとたしかに、という感嘆符のようなものばかり口から出てくる。
ヒョクのこと好きなんだろう、ヒョクのページだけ落書きに悪意がなかった。
ドンヘも。

このようにして考えると、やはりウネってどうにも皆に好かれており、人間的魅力に長けているんだろうなあと思う。

わたしは顔が痛くなってきた。


 
りょうくちゃんとみんくんってフラットな関係ですよね。とても。
きゅみんはちょっと深く立ち入ってしまった感じがしてエロい。(個人的な見解)


出してきた時期が出してきた時期だからいろいろと考えてしまうことが多いけど、当たり前のことがたくさんかかれていて、あらためてそうだよな、と思わされることが多かった。
歴史さえ感じられて。

ママシタとして発表してくれたらよかったのに。


ドンヒらしい、良いプロダクトです。 
いないとならない人。
ずっと。 
だから早く帰ってきてねよろしく!



ところでイドンヘクは俺が最後にアップするとか言って変な動画を上げてきましたよね。
見た。
拍子抜けした。

こいつらほんとに、と思った。
いつまでも、こいつらほんとに、って思わせてほしい。