
201412070033

きむりょうくという勇者。ただきょうの公演に関しては
りょうく、よくやったとしか言いようがない。

なんだかきょうが勝負だと思っていて、あまりのきのうだったのできょう公演が始まるまでお腹が痛くなるほど不安だったのに、
きょう終わってみればきのうが悪い夢だったような。
なにがほんとでなにがうそなのかわからない。
どこまでがショーでどこからがぼろなのかわからない。
きっともう、悪い夢さえ見させてしまうことまでもがショーの一部なんだろうとか言ってうやむやにさせるほど。

きょうの彼らは、昔の彼らとさほど変わらなかった。
くだらなさ。
ぐだぐだ具合。
リーダーが話しているときに各々で勝手に遊び始めるようす。
1日で戻れるんじゃねえかよ。
完全におなじではないが、元々全員が全員仲いいわけじゃないから、大差ないようにみせた。きのうの辛気くさい雰囲気はもうなかった。

自分まで足を怪我するほどがんばったきむりょうくの偉業(自分の足にまで気がいかないほど全体図を見てくれるきむりょうくの偉業)
※そもそもきのうはミンを端に立ち位置を変えていたが、りょーくが端に戻っていた。
①みなさんのりょうくです〜
何かと思った。
そしたらそのあとソンミンが「みなさん(の)ソンミンです〜」って言えていた。
言えていたのです。もともとの挨拶を。
②ワッペン集め
みんなの背中のワッペンを順にはがしていた。
みんなのワッペンが自分の名前から「SUPER JUNIOR」にみるみるかわっていった。
大事なことなんです。これ。各々で勝手にやってる勝手なメンバーたちのワッペンをはがしてSUPER JUNIORにすること。なんかグッときた。ひょくちえはバリっとはがされて、うああああって言ってた。
③最後の礼。きのうも混じらずにひとりうしろを走り回っていたけどそれにソンミンを誘っていた。
最初、自分は隣のドンヘの手を持とうとせずずっとなにかソンミンに言い続けているので、2人の手を繋がせようとでもしてるのかと思ったんだがそういうわけでもなく、ミンウク2人は礼をするときに一緒に後ろを行ったり来たりと走っていた。
やっぱり結局だから、きのうソンミンのぶりっこをからかったのも、フォローだったんだと、気づいた。
りょうくはりょうくなりに、きれたりわめいたりしながらどうにか意を固めてきょうをむかえたのだとおもう。
東京公演の頃のようにずっとびったりくっついてソンミンのことばかり気にしているようなことはなくなったけど、りょうくは十分、最善に最善に気を回していた。
カンインも。
トゥギが日本語盤を持ってきてみんなで見ているときミンは行かなくて、みんなとミンの間にずいぶん距離が出てしまったことに気づいてちょうどみんなとミンの真ん中のあたりに戻ってきたりとか。
トゥギがMCのまわしを適当にするから「次ソンミン」って勝手に言ったりとか。
心遣い。
MC中に遊ぶのも、カンインがドンヘとりょうくの両足を銀テでぐるぐるにしてる時にちゃんと横からミンが入ってきて自分もカンインの足ぐるぐるにしようとしたり、りょうくと肩組んだりお姫様抱っこしたりして。みんなで遊んでるようにちゃんと見えた。決してドンヘとミンが絡まなくても、間をつないでくれる子が2人いるから。
そのおかげでずいぶん違和感なく見られた気がする。

とか言いながら、わたしは彼らがしゃべってる間はずっとギュから左を見ていたのですが、実はドンヘがMC中に一度ソンミンにこそと話しかけたのです。
ソリソリの手もちゃんと叩いてたし。
でもドンヘは、ソンミンがたくさん歓声を受けると座り込んでうしろむいてしまう。そのドンヘをりょーくが抱きしめにかかったり、します。ただ足が痛かっただけかもしれないが。
わからない。なにがほんとうなのかどの程度どうなのかわからないです。

ミンは初日より2日目のほうがずっとずうずうしくなっており、自分が目立つように目立つように努力しているような感じだった。
茶々もがすがす入れて、ひょくが日本語で勝手なこと言って「みんなわからないからだいじょうぶ」みたいなこと言ってる時も口々にわかってるって言ってたけどひょくが答えなくて、そのあと一瞬誰も言わなくなった隙にすっと前に出てしっかり絶対に返事しないと気の弱いひょくちえが無視できるわけがないくらい誰にでもわかりやすく「僕わかってるから」って言ってひょくに「ごめんなさい」「みんなのこと応援してください」ってめっちゃかくしんてきなこと言わしめたり。

ひょくともなんか、ひょくからミンは昔みたいなことはまったくないけど、ミンからひょくだけ見てたら、ミンはべつにひょくのこと嫌いになってはないし、ミンがばんばん茶々入れるのってひょくがしゃべってる時かギュがしゃべってる時だということに気づいてしまったんですよね。
ギュについてもそうなんだけど、ミンぜったい2人のこと嫌いになんかなってない。よほど空気読めなくてなつき続けてるなんてことが彼にあるか?ないとおもう。
ドンヘとかトゥギにはあからさまに近づこうとしないわけで、もともと仲良くないとはいえど、どっからどう見ても距離をおいてる感じに見えるけど、ヒョクとはそうではない。
エルサの時もヒョクのドレス触ってたし、なんかヒョクもそのあとミンの方チラ見なんかして、化けの皮はがれてきたんじゃないの?

ずっと気になってたことがひとつあって、
SWINGからもめてたというわりには、SWINGよりあとにひょくときゅみんは一緒にワインを飲んでたのだよね。
それなのにひょくといま急にめっちゃめちゃにもめてるなんてことあるのか?と、あのワインなんだったの?と
ずっと思ってて
なんかきのう(書き終わらず日が変わっていて時系列がずれますが2日目のこと)観て、やっぱりひょくとはなんともないのではないかなんてちょっとおもったりおもわなかったりする
ひょくが無視できないってわかっててわざわざわかりやすくひょくに茶々入れてるような。まだまだ主導権はミンが握ってるような。

だからもうほんとにこうなってくるとどこまでほんとでどこからうそなのかぜんぜんよめなくて、結局お兄さんたちのことつかんで離せなくなってて悔しい。なんか負けてる気がする。振り回されてるだけな気がしてきた。

ところできのうもっとも良いことを言ったのはようかいようかいうぉっちっち!の人で、わたしのすきなあの人、人が挨拶してる間ずっとようかい体操第一復習してるくせに、踊り狂って挙句いちごまでやってボレロまで散々歌ったあとに「楽しませるときは楽しませ、素敵な姿をお見せするときは素敵な姿をお見せするよう」とかさらっと軽くびっくりするぐらい一番大事なことを口走った。
流す人は流してしまうぐらい自然に。
結局いちばん聡明なのはこいつだとあらためて確信してちょっとつらくなるくらいもうたまらないたまったもんじゃないと思った
あと書くタイミングないからここで書くけど、シウォンがスベった時の絶妙なフォローはシウォンくんから感謝のキスぐらい受けて良いレベルで巧かったです。さすが。愛があるからね、シウォンには(ウォンキュ狂愛)

はい。
1日目、ギュがミンの手をなかなか持たなかった話を、したけど、だからきになってずっとキュミンのこと見てたけど、ぜんぜん目は合わない。会話もない。東京幻だったのか?と思ったけど、
でも、どう考えてもミンが、きゅひょんに見捨てられてあのようすなわけがないし、
相変わらずママシタの振りはあれだし
初日だってギュがようかい体操第一やったあと真似してたし、2日目ギュがテワンミ踊ってる時一緒にやってたし、やっぱり2日目のようかい体操第一も一緒にやってたし、
ミンの態度が変わらなさすぎるんだよ!
だからやっぱなんもないあるわけない。
ギュって前はシウォンに対してもそうだったけどステージ上ではどうにもキャラ作るからギュだけ見てたらよくわからないんだけど、ミンが相変わらずギュに甘えているのが目に見えすぎだし、上の通りギュが言うってことは初日手を握らなかったのに意図はなく、ただ暑苦しいから握らなかったんだろうなと思っ以下略。

コンセプト男めんどくさいから−(元)相方とふつうになかよくしててくださいよ混乱しますからと言いたい
でもふつうになかよくなったらなったでもともとそうじゃなかったから違和感あるのかやっぱたまでいい。たまにワイン飲んでるぐらいがちょうどいい。


穴が開くほど双眼鏡で見てやった。
そして悔しくなってきた。
なんか騙されてる気がしてきて。
ドンヘもちゃんとミンの話最後まで聞いてから話し始めているし
あ、ひょくがミンとまったく同じ内容の挨拶をして京セラドーム中が「一緒やん」ってツッコんだということもありましたね。
なんだかそういうの見たり見たり見たり見たりして
まだまだ読めないことばかりですが
読めないことばかりですが

もし、

いや
おもしろいからなんでもいいかあ…


トゥギだってドンヘだってグループ続けなきゃならないんだから、ミンだってどうも続けたいみたいだし、バカばかりだからほんとうにやりあってるのかもしれないけど、やりあってないのかもしれないけど
なんかけっきょくこうやってぶつぶつ言わされてるわたし…と…頭を抱えながら…
3日目を観ずにしれっともう東京の家におり
馬車馬のように働くためクリスマス前の福岡なんて行けるわけもありませんが

もっと穴が開くほど双眼鏡でみてやりたい表情からなにもかも読み取ってやりたいと思うんだからやっぱけっきょく作戦に負けてるだけなのかもしれない、くやしい

大事なときにドンヘもシウォンも後ろ向いてるんだもんこっちむけおまえら!不真面目仲間!とか言いながら



実はぜんぜん喧嘩なんかしてなかったりして、
と、
言いかけてやっぱ言えないけど

長い喧嘩を経てそこそこなかよくなったヘミンがまたツーショット写真を撮るようになるまであと何日