201504181757

あと15分で書けるだけ書きます。

セトリの話つづきです。

VCR
とりあえずひょくちえの音声さんごっこがぎこちなかわいすぎて客席から笑い声が聞こえるようになったのがこのVCR。

Mother
ひょくちえはここで泣きがち。
写真を映し出す演出があるのに大阪2日目曲の途中でモニターがおかしくなりドンヘさんモニターをチラ見。

君が泣いたら
メンステ→センステ
真面目にやってるのかと思いきやドンヘさん、ひょくちえが音外さないかをニヤニヤしながら確認し続ける毎日。ひょくちえは気づいてるんだかいないんだか必死の顔して歌っててかわいいです。
大阪2日目ここでメンステから外周トロッコに乗ってバクステ行って、バクステでMCだった。

MC
ぐだぐだします。ドンヘさんはわりと自分勝手です。
この間のツアーで見た映像のセルフパロディを見せられる。船の上でふたりがぐだぐだ言います。ドンヘはさらっと「2016年は兵役かもしれませんが2017年にまたあいましょう」とかふつうの顔で言ってのける強者です。このVはドームへの布石。
そのあと思い出の旅というマイクチェンジ用の時間稼ぎコーナーが開催。しかしマイクチェンジに下がるの一瞬なのにそんな時間さえコーナーにしようというやる気にびっくり。
だいたいよくSS4を見せられますが、ママシタの時もあった。ママシタの時はマイク変えて帰ってきたひょくちえさらっと踊ってたのにスポット当たってやめちゃったりとか、ドンヘはだいたい戻ってくると適当にずれたテンポでかぶせて歌い始めたりとかします。
これで見るのを選ぶために手で引くくじの箱が用意されているのに、彼らは箱の中身を全部出して選んでいます。箱の意味もくじの意味もありません。そしてめちゃくちゃ見て選んだのがしゅぽめんだったりして辟易するばかりです。
ひょくちえはSS4東京のしゅぽめんがいちばん印象に残っていると言ってにこにこしていました。
もう一回立たせてあげたいなあできればウネで、と、ステージの上でエイベに「おねがいします」っておねがいしてるウネを見て思った。

ここまでちょうど15分。続きまた帰宅後に。