201507290025

近ごろあまり多くは話さないDさん。
でもDさんが残る現場を、ステージを数えて、その大切さを心に強く持っていることはパフォーマンスでわかります。

たった4回、そのデビルさえ毎日アップデートして。
MVとパフォーマンスビデオではもう同じ振付だとは思えないくらいDちゃんはDちゃんのダンスをどんどんアップデートして。
日を追うごとに凄みが増して。どんどん怖くなる。
そんなドンヘを見ていました。


SMT。サタデーナイトは4月5日クオリティー。
SWING。これまで何回観たのか…6回目かな。これまでに観たことのないレベルの気合の入ったSWINGだった。明らかにドンヘの気合が違う。
ここでもう気づいた。尋常じゃない気持ちでDちゃんがこの現場に挑んでいることに。
もう、ミイナもソリソリもミスプルも衝撃的にキレキレでした。
何も話さないけど、そういった点での花はすぐウニョクに持たせてしまうけど。明らかに、ちゃんとドンヘはひとつひとつの現場においてすべての力を尽くそうとしている。

しぇきら〜とたおぱ〜ロックスターさえも、もうドンヘは1拍も止まらないような様子で踊り続けていました。
まあ、いつものようにアイセイドンヘは言い忘れてたけど。

そしてもちろんデビルはあまりにも凄く。


ここまでダンスでわかるんだ、と、思いました。
このSMTでドンヘはほんとうに何も言わなかった。
いつも通り、僕は誰?としか。
でも明らかにいつもと違った。
それがどうにも愛しく。

わたしはドンヘがどういう人なのかよくわからず数年過ごし、前ウネツアーを経て謎を深め、今ウネツアーでよくやく掴みかけ、今ようやくたぐり寄せるようにドンヘの芯までなんとか近づいてる。


長い間わからず、ぼんやり思っていたより、ずっとすごい人で、ずっと優しい人で、ずっと強い人だと思います。
ドンヘがいるから、おスジュは今ここにいる。たぶんそう。
本人は、何も言わないけど。何も主張しないけど。
でもドンヘがいたから、ここまで来れたんだと思う。
何も考えてないふりして、とても秀逸なことをする人。
バカなフリが得意な人。
メンバーみんなに愛されてる人。
物事をよく考えるメンバー想いで家族想いで、スジュのことを強く愛しているほんとうに、信念の強い人。


力強いパフォーマンスを見て、刹那を感じました。
あと1回。ドンヘのパフォーマンスをしかと記憶に焼きつける。