201510060043

Let's get it onって、なんて略してます?
Mr.Nice GuyはひとまずMr.Guyでいいとして。

DVDもみていろいろ考えたんですけどみていたらまたドンヘがわからなくなっちゃって混乱状態、現実逃避。
ということでまーそのうち書きます、そのうち。

と、いうことで最近楽曲と衣装のことばっかりですけど、また楽曲。


ほんとうにこんなにぽいっと出すにはもったいない出来だとはじめて聴いたときびっくりして。
それも、2曲とも。こんなんダブルAじゃないの?
力の入り方も尋常じゃない。音も綺麗、歌も気合入ってて。
(どうでもいいこと書くけど、Mr.Guyはドンヘが作ったってウニョクがすぐドンヘに花持たせようとするウネの夫婦漫才いちいち気になる。今回ドンヘにお金入ってないでしょう?)

Let's get it onはザ・ウネな歌詞で、というか、ザ・ウネをよく確立したな、この短期間で。
まあ歌詞つけてんのは日本人だからひとまずおいておいても、わたしはノイズバンクの曲がすごーく好きなので曲がかっこよくてかっこよくてものすごくお気に入り。
しかし何が凄いって、ドンヘの歌が上手いんですよ!!!!!!!!!!!!
とうとう日本語でも上手くなったよ!!!!!!!!!!!!
それに、日本語が日本語に聴こえて、一発目まず「え?」って言ってしまった。ちゃんと日本語だからびっくりした。

いや、ほんとにウニョクはまあもともとある程度わかっててある程度歌えるけど(この場合の歌がうまいというのはチョギュヒョンプロみたいなやつを言うわけではなく)、
ドンヘかなり無理させた感じして良いですよね。まだちょっとほっとくと前のドンヘに戻りそうで、それを叩いて歌わせてる感(実際ドンヘが自分でやってんだったら謝る)。
しかし今回二人の語尾の投げ具合に統一感があってこれはこれで良いなぁと。なんかキャッチボールみたいじゃない?
すいません、またちょっと変なこと言い始めましたけど
とにかく、ドンヘのドンヘらしい歌い方とウニョクのウニョクらしい歌い方両方をうまく2人にやらせてる。すっごい派手。華やかで良い歌唱だなと思うわけです。


Mr.Nice Guyは歌詞がたまらんすぎる。存じ上げない方だったけど、このものすごい歌詞何です?天才?八百屋?魚屋?
魚屋かな。魚だから、2人。
僕たち魚だからってウニョク2回ぐらい言ってたけどDVDで。
Mr.Nice Guy「呼んで!」って。呼ぶわ。呼びたいからドーーーーーームツアーーー!!!!!!ってそろそろ血管切れるぐらい興奮してくるレベルです。
で歌詞に持ってかれて忘れかけるけどこっちはこっちでワンサウンドで、またこれが音が綺麗でかっこよいんですよね。
そしてこちらの歌も歌い出しからちょっとゾクッとするほどセクシーでいいなと、二人とも。
サビのあたりのぱしっぱしっと切れてる語尾もいい。これはMagic感あるかな。
ほんとに良曲!!!!!!ライブ披露を2年間一所懸命楽しみにするしかない。

こんな一級品2曲もプレゼントいただくなんて贅沢許されるんでしょうか。
その分わたしたちはドームを埋めるという偉業を成し遂げなければならない。


ところでDくんがDVDで言ってた「まだまだ準備してる」のまだまだというのにMAGICは入っているだろうけどそれ以上のまだまだはやっぱりまだまだあるんだろうか、きっとあるんだろうな。あったらいいなあなかったら困るな干からびちゃうな。

たとえばもう飽和状態だとして、どうやって飽和状態をかぎりなく飽和状態のまま保つかというかということが彼らの問題なのであって。

ウニョクはまだやっぱりどこか自信がないのだろうな。
こんなに必死でやってるのにまだやっぱりどこか自信がないなんて、どんな厳しい世界なんだろうとあらためて思ったりする。
ドンヘは隣で静かに泣いてる。彼は意外とアレだから。

しかし、少し前まではドンヘが気丈でウニョクがグラグラだったのに、今やドンヘがずっと泣きそうな顔をしていて、ドンヘが泣くとウニョクが大急ぎで場を和ませようとしたり、笑っていて気丈だ。
補完し合って生きているなんて、近ごろもはやウネはよくできたファンタジーなんじゃないかと思い始めた。
すごくよくできた、ファンタジー。


書いちゃった、曲の話どこ行ったんだよ。
 

しっかしMV撮影あんなに適当に放り出されてあの動きできるウネ。息合いすぎだし、ステファニーのこと完全に引っ張ってる。怖。
やっぱり2人はファンタジー。
ファンタシーじゃなくてファンタジーね。