201601182311

なんとか踏ん切ってエイネ観てるけどなんかもう巻き戻したくなる巻き戻したくなる巻き戻したくなる。
ここから落ちてくばかりでないように、もうソリソリは超えられなくても、一時を乗り越えたえるぷとおスジュにとってのデビルみたいなものをいつかまた何年後かに作ってもらえたら良いな


おスジュは気持ちでステージ演ってるからだめだけどでも、気持ちでステージ演ってるから好きだ。

気持ちでステージ演ってないと超えられないところを超えてくるときが、たまにある。エイネを観てると思う。


揺らぎが多い分、良くない時もわりとあるし、近年はほんとうに悪い時のほうが多かった。
あんまり明言しないようにはしてるけどそれでもわたしは言いすぎなぐらい言ってるね


たまに奇跡が起こるのを知ってしまってるから欲張ってしまう。でもやっぱ奇跡見たいじゃない?

つらい思いしてまで奇跡追いかけて。
いつまでも楽観的には戻れないよ。わたしのスジュの見方はあの時、身を守るために変わってしまった。もう純粋には楽しめない。
でもそこまでして最終的に観ることができたエイネでのスジュは今まで見たいつのスジュよりも美しかったしかっこよかった。

こんな見方でも続けたい。壊れるなら壊れるまで見守りたい、壊れないなら最後まで共に行きたいよ


ずっと一緒にいればこれからもまだ奇跡を見せてくれそうな気がする。

書きながらなんかわたし無意識に誰かのパクってるなと思ったら、かのりょうくさんのお手紙だった


わたしたち一緒に奇跡を見ればいいんだよ

たぶんね、今も6人そんなに調子が良くないし、これからもしばらく秩序の乱れた状態が続くじゃない、それにきっとスキャンダルもあろうし、なんだかんだあろうし、ミンが帰ってくるとなればまたなんだかんだあろうし、わたしは正直ドンヒがちゃんと帰ってくるのか心配だよ
いろいろあると思うたぶん今年も来年も再来年も。
でもまあいろいろあってもきっとそれを超えて次に11人集まれるときにはまたきっと素敵な奇跡を見せてくれるはずだと思えてしまう

なんかそんなちょっとだけ前向きに今回のペンミを捉えることさえできる

そんなエイネという奇跡。