201702130414

SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ONE VOICE

 

…って

2月10日(金)と11日(土)に神戸公演に入ってまいりました。

※日曜は事情あって諦めました。

 

横浜のレポをまだ書ききっておらず、たしかまだ本音の一番書きたいところを書いていなかったと思うので、

 

年末からの「ようすのおかしなキュヒョンさん」を極めた横浜初日から感じていたことも含めて神戸のことを書きます。

 

また最初から書くと大事なところを書く前に時間がなくなりそうな気もしますが

懲りずに10日の1曲目から書きます。

が、サラッとで上げてあとで思い出したら追記するスタイルにします。今回は。

 

---

2月10日 神戸ワールド記念ホール 1日目

 

 

◎Beautiful

また起こる笑い(毎会場起こり続けるのかな)

10日は喉が良かった。

横浜で見たような意味不明な雰囲気でもなく、ただ別に元気そうでもないご登場。

 

◎Love to love

下手側からトロッコに乗ってアリーナ外周を一周。

まんべんなくお手振り

 

◎MC1

「いらっしゃ〜い」

からのバシバシ関西弁を繰り出すキュヒョンさん。具体的に何言ってたかは今、夜中で、頭回ってなくて、思い出せない。

「めっちゃあいたかったでー」とか言ってた気がする。

横浜と福岡に来た人?\はーい/で、MCいっしょだと思うのは気のせい、という前回から言ってるやつを言いました。前回のツアーがあってみんな期待してきてると思う、というのは言ったけど横浜で言った「先に謝っておく」発言はもう言わなかった。

僕のライブにはじめてきた人\はーい/がけっこういた。

次の曲がリード曲を3曲目に持ってくるのは「斬新」のはなし。\スゴーイ/

 

◎僕のまじめなラブコメディ

 ふつう

 

◎When with me

 振り向くところがかわいいのに振り向くところで変な顔をする奴

踊ってるときによそ見するのもやめてほしいところ…

 

◎VCR2

ケーキ-木-健康サンダル

 

◎Love dust

喉が良いのでものすごく上手だった。

あと髪が伸びてて顔にめっちゃ影が落ちててものすごくかっこよかったです。

 

◎Love in time

泣いてた。

 

◎Still

泣いてた いつまで泣くかなと思った

 

◎リクエストコーナー

初めてきた人、ぼくのライブはいつもこんな雰囲気です、最初だけ明るくしてみました(シャラシャラーとか言いながらWhen with meの振りをちょっとやる)

そして突然「彼氏もおらんねやろ!」と叫ぶギュの悪い顔(笑)

男性ハーイをするけどほとんとおらず。「どうせ彼女とかご家族に連れてこられたんでしょう?」男性「そうでーす」で爆笑起こる。

バンドのみなさんもわろてた。

でリクエストコーナー

 

5 キュヒョンがミュージカルで歌った曲

「じゃんねんやなぁ〜!」って言う。

 

4 君のすきなとこ

じゃんねんやなぁの連続

 

3 なんかぎゅの曲

邦題がないやつなのかハングル表記でわたしはどの曲かわからなかった不勉強を詫びたい

 

2 奏

コメント読むのにねもとさん初呼び込み。

ぎゅ「ねもとさんもじゃんねんですか?!」

ねもとさん「ざんねんです」

ぎゅ「どっちがじゃんねんですか?!」

ねもとさん「ぜんぶざんねんです」

そして、ぎゅいつも「お仕事時間でーす」って言うよね。

コメントの最後に「きゅひょんちょんまるありがとう」ってあってねもとさんが困ってたらギュが「ありがとうってハングルで書いてあるんだもん!」みたいなこと言ってかわいい顔してた。

そのあとの「エイベックスありがとう」「SM JAPANありがとう」もぜんぶそのまま訳させるギュ。

最後に「えるぷじゃぱんはしあわせものです」ってあってほんとうにそのとおりだと思ったけれど、ギュはそれを読んでもシラッとしてたのでわたしたちが感謝してることはよく知ってるんだろうな、当たり前か。

で、奏選んでくれてありがとう!!!!! 

またいつか書きますが、OUT OF MUSICで言ってくれた奏の話、とっても嬉しくて。

もうこのまま聴けなかったらどうしようかと思ってた。ありがとう。

 

1 青春の影

わからん!ってざわめく会場。

ギュ「理由を読むんですけど、しょうもないです」

で4つぐらい読んだけど全部「ヌナをきゅんきゅんさせてください」とかそういうたぐいのやつでギュが「ヌナファンはみんな同じですか?」って言う。「きゅんきゅん きゅんきゅん」ずっと言う

このへんかな?「しょうがないなぁ〜」って横向きながらちょっと髪とか触りながら言ったのがナチュラルにイケすぎててゾッとした。

 

◎VCR3

あれ?次の2択なんでした?

最後のは会えないほうでした。

順当に行くと全部Bになるんだな…わたしちゃんとぜんぶ見れて終わるのだろうか…

 

---

 

一回上げます!

次ちょうんさらんから!