201702201830

2/11神戸ワールドの続き!

遅くなってすみません。

書き上がる前に石川入っちゃってすみません。

今日中に11日書き上げて19日も書くぞ〜

だって次の休みは28日なんです〜

 

きのう、わたしがもう疲れ果てて寝てる頃にキュヒョンさん温泉入ってましたね。かわいかったです。

それでは!ちょうんさらんから

 

---

0211 神戸ワールド記念ホール

 

◎Remember me

この日のちょうんさらんは、ひさしぶりにかなり上質なちょうんさらんで

というのはわたしの主観なのかもしれないけど

ギュがリメンバーミーを大切にしていて、心をこめて歌っているのはわかっていて(ずっと前から)、この日はひさしぶりにそういう姿を見られたと思いました。

よかった。

そういう点でも、もとに戻ったなとおもった。

 

◎Blah Blah

この日ぶらぶらを歌うキュヒョンさんが、

わたしが出会ったころ(SS4大阪)のキュヒョンさんに見えて

びっくりした。

神戸で気づいたんですが、このときに着てるベージュのチェスターコート、スクリーンのような役割をしていて、ぶらぶらのときはきれいに真っ白に見えて、白バックに白照明の中、白のコートで美しいキュヒョンさん、というふうに映りますね。

それが昔っぽかったのかな、ちょっとイノセントな感じが。

 

◎Way to say goodbye

これも気合入っててよかった。

記憶ではぶらぶら終わってWay to sayはじまるときに、明転のまえに上に上がってたはずなのに、この日は明転してから登ってた。そういうのどうでもいいのかな

 

◎BAND

Lovely Dayだということがやっと思い出せてスッキリしました。(遅い)

 

◎Devil

ラストサビでくるっと回るところかっこいい。(遅い)

 

◎SFS

えるぷはかけ声を忘れました。(かく言うわたしも) たぶんキュヒョンにはわたしたちがかけ声を忘れたことがバレていると思いますが

言い訳、せぷしんはダンスも難しけりゃかけ声も難しい。

ところでもうレッツゴーで笑わなくなったね。ドヤ顔はするけど。

 

階段にヘタるのはもうネタ化。

もう一回、を渋っていると、バンドのみなさんが「もう一回!」を一緒にしてくれている。それを見たキュヒョンさん「バンドのみなさん何してるんですか?!スタッフさんまで!!」どうやら袖でスタッフさんもやってたらしいですね。

ということで

〜もう一回〜

◎ミイナ

バキバキのキレキレ

 

◎みすぷる

マイクを持ったままやるか置くかさんざん迷って(置きたかったところが平らじゃなくて置けなくて諦めたようにも見えたけど)持ったまま。

鳴ったのが自分のソロのところからで、手持ち無沙汰にくるくるうろうろしてた。

そのあとサビを日本語で歌いながらやるという暴挙に出た。 わたしはびっくりした。

 

◎MCという名の休憩

わたしたちも座ってキュヒョンさんも座って、「隣の人とお話してください」のじかん。

 

箒星

歌いながら、首が少し苦しそうにしていて

◎Terminal

始まるときになんか「ブチッ」ってマイクに入ったなと思ったら、ネクタイ外してボタン開けてありました。

エッ、「ブチッ」ってボタン外した音?ワイルド…

 

◎めぐりあう未来で

「みなさんと未来でめぐり逢えるように」のくだりいつも通り。

「め・あ・み めぐりあうみらいで。それでは聞いてください、そ・き・く」

スベってるのに懲りないキュヒョンさん(ごめん)

またトロッコから本気の投球でした。

 

◎セレブレーション

 黄色ニット初めてみた

歌った後、(A)歩いてほしい (B)"絶対"近寄ってほしくない の2択。

ここで、もう声色が10日とは違って。

10日はスタンド半分黒幕だったのでアリーナ歩いたんだと思うんですけど、このときに(B)上げた人がスタンドの人ばかりで。それを見たキュヒョンが「お。上の方ばかりですね。どこを歩くか、わからないですよ?」って、ニヤッと笑ったんです。

同じようなことしてるはずなのに、前日までとはもうぜんぜん、表情がちがうんです。

 

◎SKY〜ぷろみしゅー

てけてけ走って下手の階段登ってスタンドへ。

この日も年配の方に自ら手をめっちゃ伸ばしていてほんとうによく見ているなぁと。

まだけっこうあるのにSKYが終わってしまって、みなちんさんが弾き始めたのがぷろみしゅーだったんですがキュヒョンさんひさしぶりのぷろみしゅーに「なんですか?!」と。ぷろみしゅーだとわかってからもまったく歌詞が出てこずほとんどインスト状態でした。そういうところある

ステージ戻って、一件指輪取ろうとされたって文句(笑顔で)入れてから本題へ。

「アリーナのみなさんごめんなさい」ってガチ謝りして、そのあと大真面目に「みなさん全員とハイタッチできるようにがんばります 全部回れるように まさおさんに怒られるかもしれないけど」と。

わたしたちの知ってるキュヒョンさんがそこにいた。 

 

◎あいさつ

オリコン1位のはなし。

火曜が1位で、1回14位に下がったのに、「きのう1位に返り咲きましたー!」と喜んでいた。そして「あしたはどうなるんでしょう。」って

「次が最後の曲です」→「えー」→「えーじゃないか」の流れで、10日に「えーるぷ!」と言い始めたんですが、「えーるぷ!」のあとキュヒョンがまだやろうとするので、もう一回「えー」って言ったら、「ヱビス!」。(たぶんビールの)

もう一回「えー」って言ったらめっちゃ困って「…えーじゃないか」諦めたらしかった。

日本語で言葉あそびができるようになったキュヒョンさんの努力に辟易。

そんなこんなでこの日の挨拶。

この日はキュヒョンさん、時間が早いって最初グズっていて。

挨拶でも、最初はどうなるかと思った、声も出ないし、と。

でもちゃんとできてよかった、みたいなことを。(細かくは忘れてしまってすみません)

最初のMCから最後のMCまで「あー」「うーん」がすごく多い公演でした。

ただ、最初の「あー」と、最後の、ここの挨拶の前に長く迷った「うーーーーーん」は少し意味が違ったような気がします。

ちゃんと考えて話してくれている。

キュヒョンさんの誠実さを示している「うーん」に戻ったような気がした。

 (ところで、わたしこの挨拶の場所間違えてましたか?ここで合ってる?)

 

◎光化門で

「こうかもん?かんふぁむねそ…こうかもんで?かんふぁむんで?」それです。

1番を日本語で歌って、2番になって韓国語にしたからお、と思ったら、一緒に歌ってほしかったみたいで。

一緒に歌ったら嬉しそうにして、大サビからまた日本語に戻しました。

 

最後の最後にこんなことを言いました。
「初めて僕のコンサートを観た方はびっくりしたと思います 愛情表現がとても多いから でも早くえるぷになって この愛情表現を分かち合ってほしいと思います 今からまた愛情表現します」

そう言って上に登りながらハートを撒いた。

でうしろに下がるときに「スゴーイ?」って促してきて、\スゴーイ!/と言ったら嬉しそうに下がって、また出てきて。

何度もピョコピョコやってとてつもなくかわいハケ方でした。

 

---

自業自得なのですが、さすがに忘れてしまったことがとても多くて、悔しくてたまりません。

 

総括はまたあとで。

石川書いてて思い出したらこのへんも付け足します。

内容が!薄い!ごめんなさい!