201706040141


f:id:zzzyxxx:20170604014158j:image

実態のないものを掴もうとしているみたいでつらいので、切実に早くあと75日過ぎて…うんしへ、帰ってきて〜

 

キュヒョンを横アリで見送るときに

これからどうしよう?と思いました。

でもぎゅーちゃんが去り際に言ったと聞く

今まで誰かがいなくてもなんとかなってきたんだから僕がいなくてもスジュは適当にやるでしょ?

みたいななんかそんなこと。

 

もちろん、キュヒョンがいなくて怖い。どうしよう?と思った気持ちがほんとうだし、今でもどうしよう?と思います。

わたしは安全に騙されてヘラヘラ笑えるタイプではないので、どうしても、ん?って感じたら、ん?ってちゃんと思ってしまう。

キュヒョンさんがいないと、ん?の止まり時がなく(なるんじゃないかと思っ)て、どうしようかと。

思います。

でも、しかたないです。いないもの。

 

 

 

キュヒョンさんの言いつけを守って、毎日出勤と帰りとにキュヒョンの曲かスジュの曲を聴いてて 

よく眠れなくなってしまったので寝る前にもよく聴いている

だからすごくスジュのこと考えるんです。

みんなが帰ってくるの楽しみだし

わたしは、うんしれとイェイェと一緒にギュウクを待つのが楽しみだと

いう

ような

そんなこと

 

 

キュヒョンの言葉にはオブラートが入念に5枚くらいかけられていてそこが好き

イェソンさんの、1枚だけオブラートに包まれた言葉もそれはそれで好き

と思ってて

んで結局何が言いたかったんですかね、イェソンさん。

要約してイェイェの言いたかったことと違ったらイェイェに申し訳ないからやめておこう。

 

でも

イェイェがほんとうにグループのこと大切に思っている(たぶん誰よりも)というのは、

当時のふるまいをみても、帰ってきてからメリユとTHIS IS LOVEを歌いまくるようすを見ても

今回のことばを聞いても

ほんとうにそうだとおもう。

本当に大事だと思ってなかったらできないよね。

みんなにできなかったこと

 

わたしは誰のやり方を否定するつもりもなく、

ただみんなそれぞれにスジュをえるぷを大切に思ってやってることなんだろうなと想像することもできる

 

でもあえて言う

たぶんここから続けていくためにきのうのイェソンさんの一言は必要な一言だった。

その役割をイェイェが担ったのか、それともほんとうにイェソンが一人で喋っているのかはわからないけれど

本気で続けようとして、ちゃんと説明してくれてありがとうって思いました。

 

意地でも続けますってことでよろしいでしょうか。

だったらわたしは意地でもついていきます。

 

 

 

やっぱイェソンさんすごいよね。

何年言うてるんやろ、これ