201710070128

こんにちは。身体にガタがきました。健康が一番ですね。

さて、ちょうど1ヶ月前になりました。

 

リアリティーショー(使い方は間違えているかもしれないがまあいい)がアップされ始めました。

どこへ行くにも一脚を振り回してるスジュらしいし

あんなところにカメラつけて、編集するにしてもそれで平気なスジュすごいし

なおかつずっと一緒にいるのに秋夕までみんなハチャメチャ一緒に遊んでてスジュ意味がわかりません。

一心同体かよ。スジュ(えるぷも。)

 

 

いつから回してたのか、今日上がったteaserで5月の会合まで載っかってましたね。

大きい声で「ギュ!」と叫びかけました。

彼はたしかにギュだった。

あの日はミンくんがいた日です。リョウクさんいなかった。レーベルインスタの設立した時です。

そのときにもうカメラが回っている。ちなみにあの日もインスタライブしてました。

その少し前、ロッテ撮影のときに策略的にインスタライブしたことありましたよね。

インスタアイドル…

それはおいといてですよ、 

いつからカメラ回ってたのかしらないけど(このあとわかるのかわからないのか)

少なくとも5月のときにはもう回していて、

その後ずっと続けて回すつもりだった(そして実際回している)

回せる空気だったということになりま…

気づいてしまわないほうが良かったか。

この話、今年中はお預けですしね。

 

(エルプジャパンから欠席連絡は来てませんけど、ロッテペンミは欠席になってました。本人の様子からしても来なさそうやし、さながら過去の栄光に支えられる元アイドルの形相ですよね。しらんけど。)

 

あかるい話に戻しまして、

それで、あんなteaser上げてからに、D氏のインスタみてやろうと思って。

ほんならかろうじてドンヘさん、プロフィール画像は自分に戻ってるけど、なまえ、いつまでも、ハルやん!!

「ハル」って、うちわ、掲げるぞ?

D氏E氏にとってはあんまり(自分で自分の)名前を叫ぶことって重要じゃないのかなぁって

いやまあE氏は、バラエティタレントだから…ちょっと、話がまた別かもしれないけど

DちゃんとEちゃんて、SNSを…対外的に使おうとしていないじゃないですか。

SNSがえるぷに向かってるじゃないですか。

勝手に2人でツイッター辞めちゃうし。

ツイッター時代も、D氏はまだしE氏はIDも名前もアイコンも自分とはわかりにく…かったでしょう、人からしたら。

今も、Eちゃんの投稿ってぜんぶえるぷに話しかけてるんです。

Dちゃんは方針がぶれてるけどまあ言葉少ななところからしても、察してよってスタンスだし。

もちろんうちのリーダーだってそうだし、

イェイェ…イェイェは、ちょっと視界が広い。

けどその、 

スジュが昔からSNSを上手に使っていて(失敗もたくさんしたけど)今もインスタを見て毎日毎日そう思うよ。

でもね、この時代に、それだけSNSをがんばるんだったら、もうちょっと、外に向けるときがあってもいいのかな?と少し思ったんです。

 

これ、だから、teaser見たからです。これまでこんなこと、一度も思ったこと、ありませんでした。

見るまでは、彼らが"本気で""もう一度""売れよう"としているということに、気づいていなかったから。

 

わたしたち、囲い込まれてるじゃないですか。ものすごい力で。

わたしたちが、囲い込まれてればそれでいいのかと思っていた。

とというか、わたしたちを、囲い込むことで、一所懸命なんだと思っていた。

 

視界がそこまで開けているというのは予想外だったんです。ごめんね。見くびっていたよ。

 

でもだからこそ詰めが甘いんですよ。SNSの使い方。

一所懸命がんばってるよ、メンバー。ほんとうに。毎日。

だからこそ、報われてほしい。だからこそ、彼らの努力が、愛となり数字となればいいな。そう思います。

 

 

 

しかしとにかくteaserかわいいですよね。

とにかくどこがかわいいって、とにかく広角カメラに喜ぶウネですよ。最高。とにかく東京ドームの楽屋。最高。

 

 

 

ダブルタイトルほんとなのかなぁ。

それは〜、

The beat goes onとGrowing Pain、ではなくて、チョギワにしておけばよかった! とか

MAMACITAはShirtとダブルタイトルにしておけばよかった! みたいな?(ことから生まれますか?)(どっちも1位取ったけど)

 

 

果たしてあらゆる困難を現在進行形で乗り越え続けるSuper Juniorには何色の未来が待っているのか。

パールサファイアブルー色でした。考えるまでもなかったです。