201711201143

キュヒョンとシウォンのペンであるわたしが、キュヒョンもシウォンもいないカムバックを応援して思ったこといろいろ。

 

 

①リーダーが思ってたよりギュウクに依存していた 

何度聞いただろう「2年後ご挨拶します」。

何度も言ってくれてありがとう。

 

それと、なんか、リーダーは、去年よりかなり力強くなっていた。

去年のリーダーのことをイェイェが「あの頃トゥギヒョン、精神が不安定だったから」とサラッと言っていたけど、

というかなんか、あの頃みんな、相当だったのか、あとあとヒニムに喋らせると、イェイェも泣いて暴言を吐いて立てこもったりしていたらしいし…

わたしが見ていてこのチームなんなんだ、と思ってたのは間違いじゃなかったんだなぁと(笑)思うけど

そんな時も超えて、この間のペンミで見たリーダーはちゃんと落ち着いてて、空気読んでおもしろいこともしようとして、ペンサもして、それからシウォンくんのこともちゃんと話してくれました。

金曜、事があって以降も、意外と落ち着いてましたよね。それで言ったのが「えるぷ、君たちちょっとかっこいいよ?」だった。

リーダーもかっこいいよ。

わたしは長年リーダーのこと、よくわからなかったけれど。でも。ちょっとだけわかってきたかもしれません。どうだろうな。

腸炎なのにボートに乗ってしまう様子をみていて、なんとなく人柄を感じました。ワーカホリックということも含めて。

 

 

②ヒニムのわかりやすさ

リーダーもそうですが、同じようにヒニムのこともわたしはよくわかってなかったです。

そしてよくわかるような機会がなかったです。

この間のペンミの記事、下げたままなので、ちょいちょい挟んでいきますけど、

24日に出てきたヒニムは元気がなくてね、お昼の公演など、にっこにっこにーもやってくれませんでした。(ウニョクがやらせようとしてた)

ふざけたりも最小限しかしなくて、わかりやすいというか、顔に出すタイプなんだなと知った。

でもそのペンミのときも、昼が終わって、夜には見違えて。にっこにっこにーも元気にやっていたし、他のことも。動作が増えて。声も大きくなりました。

わたしは25日は入っていないのですが、言ったそうですね。「日本楽しい」と。ありがとうね。

あんな、ペンと遊んでるだけのペンミで、あそこまで気分が徐々に良くなっていくのを見てたら、なんか嬉しかったです。

ペンのこと好きなんだなと思って。

 

金曜日、間髪入れずSNSしたのはヒニムとイェイェとウニョクの3人でした。

3人で、ほかの3人が復活するまでの間時間稼いでくれてありがとう。

暗い気持ちでいる時間が短くなりました。皆の美しい顔が見られて、どうでもいい会話をコメント欄でしてくれてるのを見て、元気になりました。

ほんとはヒニムだって元気じゃないの、パフォーマンス見てたらわかりました。メガネかけちゃってるし。

日曜日もまだ写真、変な顔してるの、気になりました。

でもそんな中でも、ちゃんと言うこと言ってくれて、やることやってくれる。

リーダーがつらいときに、リーダーがリーダーらしいことを言えなくなってるときに、

ちゃんと寄り添ってあげて、代わりに言ってあげて、やっぱりとても頼りになるなぁと思いました。

 

まだヒニムのこと、よくわからないことも多いけれど(笑)、力強いなぁとほんとに感じた8集でした。ありがとう。

ピチョロンカジマヨのMVの話、そういえばまだしてなかった。

 

 

③繊細かつ強心臓なイェイェ

空気を読んでるのか読んでないのか読めてるのか読めてないのか、よくわからない人、イェイェ!(こら)

近年は完全に中間管理職と化していて、頼りきっています。(わたしが)(気持ちの面で)

ウンシヘがいない間いろいろあったときの話を少し、ヒニムとイェイェがしてたけど、

あの時もちっさいKとRを抱えながらリーダーの不安定に悩まされて、間に挟まれたイェイェはヒニムに暴言を吐いてたという…話が2回ぐらい出てましたね。(上にも書いたけど)

イェイェの強さは、

そうやってヒニムに暴言を吐けるところだとおもうし(笑)、

いつまでも昔の感じが抜けないギュウクとリーダー、ギュとヒニムの間に立って両方のことを見ることができるところだと思います。

それで、ウンシヘが帰ってきてからも、

ウネのことを連れ回してベタベタと遊び、もうすっかり仲良くなった2人に、押されたり引っ張られたりできるその人柄だと思います。

たぶん意識的ではなくて、イェイェは、

リターンズの最後に「僕はメンバーといるときにシナジーを発揮します」って言ってたじゃないですか。

イェイェがメンバーを好きで、メンバーを大切にしてて、だからメンバーもイェイェが好きで、イェイェのこと大好きなんだと思います。

でも何も意識してないわけではなくて…きっと、だって、何も考えていないのに、

「1位をとったら前髪を切ると公約したけれど、えるぷが1位をとらせようとたくさんがんばってくれたので、ここで切ろうと思ってはさみを持ってきました」なんて、自然には言えないと思って。あのタイミングで。

何も考えてないのにペンミでシウォンくんの衣装、着ないと思うし、

何も考えてないのにやたらと集合写真ばかりインスタとツイッターに上げないと思うんです。

イェイェは一所懸命いつも考えてるんだと思う。それを自然にやるのが上手で、何がなんだかわからなくなってるんだと思います。

 

あと、イェソンの、パフォーマンスとか歌とか言葉とかいろいろな話したいんですけど、それはまた別の機会にしようかな。

 

 

④ドンヒはやっぱり何を考えているのかわからない

思っていることあまり言わないようにしてるよね。たぶん、ほんとは、もっといろんなこと思ってるんだと思います。

 

行く前からそうだったけど、若干、裏方に比重がかかっていますよね。でもそれがドンヒのやりたいことで、もしかしたらやるべきことなのかもしれないし、だからこそドンヒが今ここにいるのかもしれない。そのあたりの細かい、機微のようなことまでは読みきれない。

 

アルバムのことじゃなくて、スパショのことじゃなくて、メンバーのことについて、グループのことについて、ほんとはどう思ってるのか、もっと聞いてみたい気もする。

たぶんドンヒの思ってることと、ドンヘの思ってることと、ヒニムの思ってることと、リーダーの思ってることって、全部違うと思うんです。

でも、そういう中でうまいことやってるのはやっぱりすごいな。それはメンバー皆。スタッフ皆。レーベルSJが。

 

話が抽象的になってきてますね。

要は、うやむやにしたままどこまで行くんですか?と言いたい。

うやむやにしたままのほうがどこまでも行けるのなら、それでもいいけど。いいのかな。

 

一旦上げます。次はウネ