201805012314

私事ですが、仕事復帰することが決まりました。

知らんがなってな。

 

4月のはじめぐらいに、事情で後日非公開にした記事が2つあるんですけど、そこでちょっと自分の話をぶつぶつしていたもので。

一応ご報告です。

 

読み返してみれば去年の自分は変でした。

変だとわかっていたつもりでも、振り返れば思っていたよりずっと変でした。

わたしは過労で体調が悪くなって、パフォーマンスが悪くなった自分がいやになってきて気持ちも落ち込んできたような感じで

身体をこわさないのが一番だとあらためて思いました。

わたしは病気になるまえに止められた(たぶん)から良かったけど。

 

 

わたしにはいつも仕事とアイドル(を応援すること)しかありませんでした。

社会人になる前は、今仕事にしてる場所と、アイドルしかありませんでした。

 

最近ぶつぶつ言っているのはいろいろ考えるからです。

このアイドル産業は終わりそうだ。

終わらせたくないですよね。わたしみたいな人がたくさん助けられてると思うと。

でもわたしの応援している人たちのいる事務所はどちらも問題を抱えています。

 

そんなことわたしにはどうすることもできないから、無視して去ればいいのかもしれません。

でもそういう性格じゃないんです。

しかし無視してきゃっきゃ応援できる性格でもないんです。この前も言ったけど。

とことんめんどくさいね。だから体調崩すのかしら。

 

ちなみに

そんなことどうにかしてくれるかなと思ったのは、私の応援する3つのチームでした。

でもやっぱり難しいよね。きっとまだ戦い続けるみんなを心のどこかで信じてみたりします。

 

アイドルを応援することはこれかもわたしの人生の大切な一部であることに変わりはないはずです。

ただ、わたしも生きていかないとね。

ちよっとだけ勇気が出て、がんばれるかもなと思えてきました。根拠はない。

これから私はversion.2としてやってみます。

でもそんな勇気をくれるシウォンくんには京セラドーム大阪まで会いに来ます。待ってて。違うな。待ってる。