201809190142

!!!ウネツアーレポ!!!

9/15 神戸ワールド記念ホール

つづき

 

---

 

 

 

 

-VCR-

Eちゃんの好きそうなEちゃんの映像

 

14.I WANNA LOVE YOU

前情報入ってたのですが、

曲が意外にもノーアレンジでびっくりした。

新鮮な気持ちでした!

案外変わってないなと思った(笑)

これをここでやった2人の気持ちが知りたいー。

 

15.Take it slow

いろいろ言いたいことはあるんですけど

ドンヘのほうが3倍振るなとか(そんな感想いらん)

ドンヘさん、Hot babeのときは絡みのときちゃんとダンサーのこと見てるのに、この曲のときはガッツリ客席見ていてとっても怖い(笑)目が合うw

ほんとに反応が気になるんだなぁと思って、精魂込めてこの曲を演ってるんだなぁと思って。

本気なんだなってあらためて思って。

 

振りについてひとつだけ言うと「High」のときの二人とっても性格出ててめっちゃ良いです。

 

てかここにきてドンヘさんアクロバット復活ですよね。タフさにびっくりします。

前記事のとき書き忘れたけどCircusで逆さまに落ちてきたあとわりとすぐ100の力で踊り始めるし。

 

しかしここのベッド演出でそのままドンヘがハケるのけっこうしびれて好きです(笑)

 

16.(ウニョクソロ)(日本語)

VCRの感じでくるのかと思いきやそうではなくてちょっとポップな感じ。とても良いです。日本語曲なんだけど、どうするつもりか??

サスペンダーつけてる。かわいい。

 

-VCR-

リハ中のまとめ映像。

2人がやけにじゃれててかわいかった。

突然はじまったウニョクによる日本語講座

E「彼はまだ幼稚園に通っています」

E「彼は手におえないほどのわんぱくです」

D「うるしゃい!」(ティッシュ投げてくる)

E「彼は手におえないほどのわんぱくです」

D「うるしゃい!!!」(ティッシュの箱投げてくる)

E「彼は手におえないほどのわんぱくです」

D(手元の何か黒いものを投げてくる)(靴下??)

 

絶対台本だろ!ってぐらいの内容だけど真相やいかに(笑)

そのあとどんぺがひとりで日本語で話してたらちょっかいかけにくるウニョク

無視してどんぺがしゃべってたら近寄ってきて'Bout youのTシャツをアピールしてきて、ドンヘにTシャツの胸のあたりに噛みつかれていた。(自分で噛んだくせにそのあとペッペ言ってた)

 

Eちょっかいかける→D反撃→ノーリアクション

Eちょっかいかける→D反撃→ノーリアクション

繰り返し(笑)

 

17.MOTORCYCLE(2階から)

バイクちゃんと踊ってるー!

たしかバイクだと思うんですけどドンヘが、

この日うにょくふにゃふにゃだったんですけど、

ふにゃふにゃだからか、このへんでウニョクにやたら絡み始めて。

ウニョクがイライラして2倍でやり返したりし始めて胸熱の時間が始まります。

 

18.Kiss Kiss Dynamite

なんとキスキスもちゃんと踊ります。わあー!

名曲です。ありがとうキスキス。皆勤賞。

 

19.I WANNA DANCE

最初のところでドツかれた(いや、ウニョクはバーンにハマってて何かをかまえてた)ドンヘが倒れてそのまま寝転んでるから、

ウニョクがひっぱり起こしに行ったんですけど、

たぶんドンヘさん寝てる状態から「寝ってーる場合じゃない」って起きようとしてるんだろうなとなんとなく…(笑)

 

20.Oppa Oppa

気持ちのいいアイセイドンヘユーセイオッパでした。

アイセイウニョクユーセイオッパ

名曲しかないのか??って気持ちになる。名曲しかない。

 

21.ちょぎわ

あれから、3年半…

やっとちょぎわをフルでやってくれました…感動の涙

間奏でウニョクが倒れそうになってました。(その間ドンヘは「がんばれがんばれ!」って言いながら休憩)

ちょぎわを作ったウネが悪い♡

 

-もう一回-

①Saturday Night

MCでドンヘがやけになって「やる!」って言ってたから(笑)そりゃこうなりますよね

そしてまたヤケになってるドンヘがものすごい勢いで踊ってた。足パカパカ

②Black Suit

まさかここで初めてメンバーの踊るブラックスーツを見ることになるとは思いませんでした…全力。圧巻。

めっちゃかっこいいです。

 

-おしゃべり-

ABCD&Eをやらせようとすると怒ってきます(笑)

 

次の曲はタオルがいるけど持っているのか?ときかれる。

E「持ってない人は~そとに、売ってるので(買ってきてください)」

と言われる。(笑)

その間ドンヘさんはじっと一人ずつタオルを持っているか端から順番に確認していて怖かったです(笑)持ってなかったらどうするつもりなんだよw

 

この日は

日本語を話すことについて

D「たいしたことないよ~」(かっこつけながら)

E「たいしたことでっす!」

っていうのを二人は気に入っていて(笑)

ドンヘさんはかっこよくしゃべろうと試みすぎてろれつが回ってないのがかわいすぎます(笑)

 

何か言おうとして混乱したときに

D「あーきんちょしてるから、頭がこんがらがってます」

って言って、

こんがらがってます

が言えたらもうほかのこと言えなくてもいいよ…と思った(笑)

 

22.Hello

また名曲。ほんとうに良い曲ですね。何度でも言うけど名曲しかない!!

出したてのタオルを回すから繊維が舞って鼻がかゆくなるという会場初日あるある(笑)

 

-本編終わり-

 

-VCR-

このツアーは最高すぎてどこに出しても恥ずかしくないけど、このVCRはちょっと恥ずかしいかもしれない。(笑)

3分ドンヘのなりきり具合が好きすぎて底なし沼です。そもそも3分彼氏の自分がかっこよくて泣いてるやつが好きすぎて…みんながあれを好きすぎたからきっとこのVCRの企画になったんだろう…

俳優(笑)のは思い切りが良すぎるし…(笑)

ワイルドのやつも声の出し方がガスガスでめっちゃかわいいし急に日本語でかわいかったしかわいかった。

マンガから出てきたバイト ウニョクちゃんはそれまたかわいすぎて会場今日イチの悲鳴。2000回見たい。かわいすぎた。ひょくちゃん!月にかわっておしおきよ!🍭

なんかほんとうに2人はバランス取れてるな。コントまで全力でできるなんて…涙、涙

りょうくちゃんドンヒ ガッツリ客演ありがとうございました♡

 

23.'Bout you

かわいいんだ~!!!、!

土曜はそんなにかけ声大きくなかった気がするけど

もりぶとぱくかじ楽しい。最高です。

 

24.もっと ぎゅっと

音源できいたときは某事務所感の強い曲だなぁと思ってましたが、実際ライブ見てみるとそうでもなかった。

とにかくふたりが楽しそうにしていてわたしは嬉しかったです。

 

また明日!とふたりが言うので(笑)

また明日!と言って終わり(笑)

 

最後にドンヘが大切そうに言った

「みなさんはっ、ぼくのっ、愛とプライドです」

めっちゃドヤ顔してました。(笑)

 

---

 

記憶がおぼろげになってきたのと、たぶん翌日とごっちゃになってるのでほとんど翌日の記憶なんだと思います(笑)

 

あと書き忘れてて思い出したのがひとつ

最初のほうのMCだったかな?

D「どれぐらい待ちましたか?」

\めっちゃ/

D「これぐらい?(手で丸を作りながら)」

E「あー」(なんか言ってる)

D「少ない😡」

勝手に大きさ指定して勝手に怒ってるのかわいかった(笑)

Eちがなんか言ってたけどあんまり何言ってるのかわからなかったですけど(笑)

 

なんか2人いっぱいしゃべってくれるんだけど書き表しにくくて(笑)ほんとはけっこう長時間MCしてるんですけどね。

わからない日本語でこんがらがっててふたりではてないっぱい出しててかわいかったなぁ。

あとでまた書くんですけど、

言葉がわかるようになって思っていることを言えるようになる、って、ほんとうに尊いことなんですよね。

それをあらためてすごーく感じたライブでした。

 

想いは想いであとで書く!!

15日のレポはこんな感じでー!