201809222115

!!!!ウネツアーレポ!!!!!

 

SUPER JUNIOR-D&E

サードスタイルコンサート(3rd STYLE CONCERT)

9/16(日)神戸ワールド記念ホール

 

1. Here we are

手のぱしぱし(振り)が増えた気がする!立ち姿でもたいへんかっこいいです。

 

ウニョクのふにゃふにゃ感が昨日よりマシだ!と早々に気づく

今さらですが土曜のウニョクは汗のかき方も異常で、絶対熱あったと思います。

ドクターありがとう!ウニョクの気合ありがとう!

 

さて、ということで本調子のウニョクさんと力ぬきめのドンヘさんとのHere we are安心して見れました。何回見てもエンドレスにかっこいいね。

 

2.Polygraph

こちらもウニョクが本調子でますますかっこよかった。

母にウニョクのうちわもたせてたんですけどなんかこっち見た気がしたけど母は見てないって言ってました(笑)

 

3.Hot Babe

優勝~!!(やっぱり)

Hot Babe最初の一瞬がとってもかっこいいんですけど音もなく始まるから見逃しそうになってハラハラします。目を離すことなかれ。

よくよく見てたらドンヘさんこの曲のときはしっかりダンサー見て踊ってるんですよね。え ろ い !(うるさい)

 

キス音のときに画面にダンサーさんが映ってる気がするんだけど、わりと音源きいて楽しみにして来てた人いるんでないかな?と思って(わたしがそうだから)

たしかにウネにそこは大きな振りはないんだけど画面はウネのほうがいいんじゃないかしらと思った!

 

いやとにかくHot Babe作ってくれたウニョクに感謝した。とてつもなくライブ化けだしほんとうにかっこいい一曲。大好き!

 

-ごあいさつ-

D「スーパージュニア D&Eの

みんなの……」\ドンヘー!/

いつも「僕は誰?」をやりすぎた弊害ですね(苦笑い)

D「みんなの…愛 ドンヘです」

E「スーパージュニアD&Eで…」\ウニョクー!/

E「Eを担当しているウニョクです(あっさり)」

やっぱりあっさり(笑)

D「スーパージュニアD&E サードスタイルコンサートゥ へ いらっしゃいませー!」

なんかちがくない??

3rd Concert Tour STYLE

じゃない?(笑)

えるぷとうにょくがうっすら「?」と思っているのを気づいているのかいないのか(笑)そのまま強行するドンヘさん(笑)

 

ABCD&E\BAAM/

ができるので、Eちは言った

E「昨日も来ましたか?」

D「ちがう みんな 新しい人間」

出たああああ 新しい人間!!!

E「新しい人間ですか」

D「新しい人間です」

はい。わたしたちは新しい人間です。

客席のざわつくことこのうえなし(笑)

 

4.You don't go(外周)

歌ってるかチェックは土曜よりはマシでした(笑)

 

-おしゃべり-

D「ごはん食べましたか?」

\食べてない/ \食べた/

E「食べた?うらやましいですね」

なんの話や(笑)

 

E「次の曲です」

えるぷ\え〜/

D「コンサートには流れがあります😡」

怒ってる(笑)

 

5.Circus

衣装の背中のところがとてもきれいに動きがある感じで縫ってあって縫製すごいなって(笑)

あと特効じゃなくてステージにLEDで炎出しててそれめっちゃええやんって思いました。

 

それはそれとして(笑)

 

盛り上がり方がすごいし初見でも盛り上がれる感じだし、本人たちは爆裂踊ってくれるし、最高です。語彙力が足りません。

どこに出してもいい、むしろどこかに出したい一曲。

 

-VCR-

どんぺの彼氏感動画

えるぷはみんななんとコメントしていいのかわからず苦笑いをする(笑)

 

6.Winter Love

訳詞がほしい。

 

7.Growing Pains(JP⇔KR)

ドンヘさんがあおってくる!!

「12345」のあとにこっち向きながらにこにこと手でOKってしてて、そのあと「54321」のときも「せーの」ってして、よくできましたみたいな感じのリアクションをしてくれた。

楽しそうで、嬉しそうで、こんなしあわせな空間があったのか…!と思った

 

-おしゃべり-

きょうは男の人が多いと。

挙手してくれた子に

E「誰に連れてこられましたか?」

男「おかあさーん!」

でその御一行全員ウニョクのうちわ持ってて(笑)

E「ぼくのファンですか??」

Dさんが隣でちょっとイライラしている(笑)

D「ぼくたちにもおかあさんがいます!」

うね「おかあさーん」

ねも「…」

うね「あれ?おかあさんいますか??」

\ねもとさーん/

ねも「はい」

うね「寝てましたか?」

ねも「起きてます」

日曜はけっこうねもとさん出番多かったです(笑)

 

えーって言ったら

D「コンサートには流れがあります」

って真面目な顔をするふたり(笑)

手で波をつけながら

D「オープニング ブァーン↑ バラード ♪↓ バンドメドレー ドオーン↑ サンライズ 🌕↑(サンライズの最後のところの振り) セクシー…」\きゃー/

E「へんたい!!!」(食い気味)

急にエルプのものまねをはじめるドンヘ

D「かわいいの うんうん😌 かっこいいの うーんかっこいいの。うん😊 セクシーなの はぁ😍」間髪入れず

D「大好きだー!!!!」

急に告白されたけどwwえww

あのあれですか?けっきょくドンヘさんがいちばんへんたいってことでいいですか?今のは(笑)

すみません、文字ではかなりわかりづらいんですけど(笑)

へーちゃんのえるぷものまねもけっこう、いつもよくやってくれるウニョクさんとかキュヒョンさんとかによるやつよりも、なんかすごく絶妙なものまねで(笑)

「きゃー」じゃなくて「はぁ😍」なのがリアルすぎて、この人ほんとうによく見てるなぁって思いました。(笑)

しかし急に大きい声だすからびっくりした(笑)

 

8.IF YOU(外周)

まさおさんが画面に歌詞を出してくれるようになりました!

ものすごい勢いで歌わせてくる(笑)

 

9.Perfect(ドンヘソロ)

余談ですけど曲中完全に目があったところがあった()

 

-VCR-

ウネ Life in Seoul

くわしくは土曜の記事で!

 

10.Let's get it on

次何飲む?に気づいたのは日曜でした。

いろいろ細かい振りも見たい。2000回ぐらい見たい(笑)

 

11.Mr. Nice Guy

ほんとに楽しそう。わたしも楽しい。大好き。

ドンヘはまたダンサーさんと遊んでました。

ウニョクがわりとあおってくれるんですけど、なんて返したらいいんかわからんのですよね。決めたいよね。Mr.NiceGuyはもう一歩成長できますね!!

 

12.LOSE IT

ほんとうにこのメドレーいいんですよ。このメドレー以外のどの部分もいいんですけど!!!!!興奮してきましたね。

 

-おしゃべり-

次のコーナーはなにか知ってるのか?

やっぱり訊かれる。(笑)

 

-VCR-

2018日の出動画

 

13.SUNRISE

しみじみ。

2人が楽しそうにしてればしてるほど、しみじみ。聴けば聴くほどいい曲でマジでスルメ曲ですほんとに。

 

でなぜかこの曲完全に生歌で、この日のドンヘさんはマイクがずれていてぜんぜん声が入らず苦戦していた。途中でマイクの位置かえてはいるようになりました。

こんなに動く曲まで完全生歌でお送りする精神、毎度のことながら驚きと感動です。

 

---

ちょうどいいので日曜もここで一旦アップします〜

だんだん記憶が…ヤバイ…