201809230055

!!!!!!ウネツアーレポ!!!

9/16 神戸ワールド記念ホール

つづき

 

---

 

 

 

 

-VCR-

Eちゃんのえry映像

 

14.I WANNA LOVE YOU

 

15.Take it slow

わたしの座席が前日横位置どセンターだったんですけど、

日曜はちょっと角度ついた位置で、角度ついてたほうが見やすかったです。どの部分の話かって。

 

そしてやっぱりドンヘさんがガン見してきて怖かった。

この曲のときのエルプの反応を気にしすぎだし、さっき叫び声上げた流れがあったから余計に(笑)この曲見てこいつらどんな反応してるんだよ!ってガン見で確認されてると思うと…まああれですこれ以上は書きませんけど…(笑)こんなブログ書いてもう絶対身バレできない

 

16.(ウニョクソロ)(日本語)

ノリ方がわかってきた気がします。

いやーかわいいしかっこいいしウニョクの魅力がよく出てるいい曲です。

Wonderlandのときみたいにしてください(※Wonderlandのときみたいにする=そのうちカップリング曲にして次のアルバムにも入る)

 

-VCR-

リハ中のまとめ映像。

前記事で書き忘れたけどこの動画に長崎エイネの袖から撮った動画が入ってて、ドンヘがウニョクの上に乗ってるところが映ってました。そんなの撮ってたのかよ!

わたしたちはもう急がなくても良くて…

だから、長崎のエイネの映像だっていつかしっかりDVDとして残してもらえると信じてる!このツアーの映像も同じく!

 

17.MOTORCYCLE(2階から)

EがDのこと捕まえてDがEのこと捕まえ返してました。

この日終始テンションが変だったので(笑)捕まえ方も激しかった(笑)

 

18.Kiss Kiss Dynamite

楽しいきすきすの時間

 

19.I WANNA DANCE

最初のところでウニョクにバーンってされてドンヘはまた倒れてそのまま寝転んでいて、この日はウニョクも起こしに行かなくて、ちゃんと寝てる状態から「寝ってーる場合じゃない」ってしてました(笑)

 

20.Oppa Oppa

アイセイドンヘユーセイオッパ

アイセイ神戸ユーセイオッパ

E「神戸!」\オッパ(?)/

 

21.ちょぎわ

毎回思うけどちょぎわの時って自分もちょきちょきしてるからあんまりメンバーの顔見えないんですよね←

15日のレポに書き忘れたけど、

ホームランのときにひょくちえがボール(空気)の先をしばらく見ていて、15日はそれで帰ってこなくてつまり体力温存してサビ始まってるのに遠くを見てるから(笑)ドンヘが「おい!」って叫んでたのかわいかったんですけど(笑)

16日もひょくちえ帰ってこなくて(笑)さすがにサビのときには帰ってきました昨日怒られたからね(笑)

 

間奏でへとへとのウニョク

D「Goウニョク!Goウニョク!」(自分は座って休んでる)

 

-もう一回-

もう一回されて怒るウネ

①Black Suit

それでもめっちゃちゃんと踊ります。

②Devil

一瞬何かわからなくてきょとんとしてたのがかわいかったです。

ちゃんと最後のところのソロパートしっかりすぎるぐらいしっかり踊ってくれてよかった。かっこよかった。

 

もう一回されて怒ったドンヘが

D「一所懸命やってるんです!」

って怒って、えるぷおもわず「知ってるよ…」と黙る(笑)

 

E「もう一回ビタミン注射打ってもらったらできるかもしれない」

\お~/

E「でも、できないです。帰っちゃったから」

D「ビタミン注射は打ちすぎたらだめです」

そうでしょうね。(笑)

 

-おしゃべり-

もっと前のMCだった気がするけど

ドンヘが何か一所懸命話していて、話の流れで

D「Dアンドツアーのときに」

(ざわざわ)

D「(イライラ)」

\E!!/

D「?(イライラ)」

\E!!!/

D「あぁ Dアンドツアー?」(わかったみたい)

\E!!!!/

D「(だから)さっき(ここで間違えたって言いたかったんでしょう)(イライラ)」(日本語がわからなくてほとんど言えてない)

E「チームだから!だいじょうぶ!」

フォロー入ったwwww

いや、D&EのEを言わないのは大事だからドンヘさん、そんなにイライラされましても(笑)本人がフォローしてきたし(笑)

D「D&Eツアー」

やっと話が進みました(笑)

せっかく一所懸命話してたのになんの話だったか忘れちゃったよ😂

 

ここのMCでは疲れてきたウネが日本語こんがらがってほとんど話せてなくて(笑)ねもとさんヘルプもけっこうしてもらったんですけど、

なんの流れか(忘れたんでなくてほんとに突然)2人声を揃えて

うね「ありよりはあり なしよりはなし」

なんの話やねん(笑)

\の!!/

うね「??」(間違えてるって気づいてない)

しかも2人はさっきから日本語がわからなくなってイラついてるので(笑)ちょっと変なこと言い出したんですけど、

このあと彼らが何を言って何を言おうとしたかは覚えてますけど本人たちのためにも割愛させていただきます…(笑)

言いたいことはただ一つ

ドンヘの頭の回転が速くて助かった

以上(笑)

ところで、なんで突然ありよりのありだったのか…(笑)

 

そのあとみなさんタオル持ってますか?のくだり(短め)

 

あとこのあたりのどこかでドンヘが

なんだっけ、何か言おうとして韓国語で言ってしまって、ねもとさんが訳そうとしたら手で止めて、自分で日本語で言い直してるのを見て

2年間をしみじみ感じました。いや、3年間か。

てかねもとさん映像も見ているのでしょうか?袖から見ててあの手見えるのかな?ちゃんとストップしてくださってたから。

 

22.Hello

 

-本編終わり-

 

-VCR-

何回見ても月にかわっておしおきよ🍭はかわいい。

 

23.'Bout you

出てきたウネがなんかすごい陽気で(笑)

さっきまで怒ってたと思えないぐらいごきげんに登場して(笑)

こちらが気合入れて掛け声しようとしたら

♪てれんれんてーれんてれてんてん♪

D「みなさんこの曲知ってますよね?!」

(ドンヘが話しかけてくるからスーパージュニア でぃーえんにー!が言えなかった(笑)

\はーい/

そのあとも2人はルンルンしながら歌ってて

わたしはドンヘさんがいつもの高い叫び声を実際に上げるのを目の前で見たのは初めてかもしれないと思った(笑)

そして楽しそうだなぁと思っていたら、曲中にドンヘさん「楽しい〜!!!」って叫んで(笑)

わたし、歌手が歌いながら楽しいって叫んでるの見たのは絶対初めてだと思った(笑)

最後の一列になるところで、ドンヘさん列のうしろに並んでるのに、一所懸命顔かたむけてひょっこりさせながら(笑)めっちゃ「もりぶと!」あおってきて、

その姿が最高に最上級にかわいくて、かわいすぎて言葉を失っていたら、さらにそのあとわたしたちの盛り上がりを見たドンヘがニッコーって満面の笑みを向けてきました。

いやいや。かわいすぎるから…

とにかくなんか楽しそうすぎて、しみじみした。公演中に何回しみじみするのか(笑)

 

24.もっと ぎゅっと

そしてまたこの曲もふたりめちゃくちゃ楽しそうでした。

いい曲だなぁ〜。

 

D「たのしかったです!」そうでしょう。

そう言ってまたニコニコ笑っていた。

こんなに笑う人だったのかと。

2人はなんかほんとに嬉しそうに楽しそうにしていて…何回も言ってる気がする(笑)

 

ダンサーメンバー紹介をして(ドンヘが勢いあまって女のダンサーさんの名前を間違えかけて謝っていた(笑)

 

E「明日も休みですよね?」

みんな新しい人間だから明日もまた新しい人間になって来るんでしょう?みたいなことを言って(笑)

E「(ぼそっと)ほんとはみんな昨日と同じ人間なんじゃないんですか?」

小声で流暢な日本語で何言うてくるねん!(笑)

 

E「あなたのうにょくが!」

\うにょっくにょっくにー/

E「わあすごい。うにょっくにょっくにー」

声のそろい方にウニョクがびっくりしててかわいかったです。

 

終わりがけに怒涛のように言い残したこと(?)を言う2人

D「もっと飛び込んでおいでぎゅっとひとつになろう もっとぎゅっともっと!ぼくはこの曲がほんとうにすきです。歌詞が良いです」

独白

E「ぼくは桃の匂いがします!桃のボディークリームを使ってるから!嗅ぐ?(自分で嗅いで)今はしません!」

独白

(なぜ突然)

D「(韓国語で)興奮して指輪を一つなくしました。見つけたら、あげます」

プレゼントです。

 

D「みなさんは僕の…愛だ!本気だ!!」(カメラ目線)

やりたかったんですね、本気だ!!

(実は15日も本気だ!してたんですけど空振り気味だったので、しっかりやりたかったんだな)(キャーって言われたいドンヘさん)

 

---

 

ここにきて15日のこと思い出したりもしておりますが…(笑)

一旦レポはこのへんで上げます!

2日分の書き忘れ含めて思ったこといろいろ別エントリで上げます〜