201810142129

ウネコン

名古屋 10月12日 レポ♡つづき です!

 

 

 

以下ネタバレネタバレネタバレ

 

 

 

 

-----

〈VCR ウニョク〉

これもはじめてちゃんと見えた。ホールのほうが見やすい部分はたしかにありますね。

 

〈I WANNA LOVE YOU〉

この曲冒頭こんなでしたっけ?ってなった(笑)

(I WANNA LOVE YOUを女性ダンサーなしでやって、このあとTake it slowで女性ダンサー1人入れてやって、なんか控えめに言って強烈ですよね)

(カッコの中に入れたら何でも書いていいと思うなよ!)

 

〈Take it slow〉

いつも以上にバラバラだったウネのダンス、この曲にきてようやくぴったり合う。

そして俯瞰で見る2人のTake it slowがめっちゃかっこよかったです。

しかしこの曲に照準合わせるか…(笑)わざとじゃないけどね!

(冷静に見てふつうに女性1人なのあれではない…?ベッドの下でEと踊ってたのにその挙げた手をDが絡め取ってるって…え???…冷静に見ちゃだめでしたね。)

(だからカッコの中に入れたら…)

そしてなぜかTake it slow終わりで会場がざわざわくすくすしたんですけど、ウネは気づいているんだろうか(ウニョクはハケてないから気づいてるか)

 

〈ソロ/ウニョク〉

ちゃんと踊れてるなぁと思って、冒頭のふにゃふにゃ感気のせいだったのかな?と思ったりした(笑)あとで判明する(また)

ほんとうにサスペンダー似合っててかわいい。今の髪とこの曲とこの衣装すごくあってますよね♡

 

〈VCR リハ〉

何回見てもかわいいVCR。落ち着きがない2人(笑)

わたし普段ウニョクのことあんまり落ち着きないと思ったことなかったんですけど(笑)最近ドンヘといたらなんか落ち着きないよね…(笑)

 

〈MOTORCYCLE〉

練り歩きながら「大好きー!」と叫ぶD…と、「大好きー!」と叫ぶE…

練り歩きながら「大好きー!」と叫ぶアイドル…(号泣)

満足げにステージに戻ったウネ

Dに近づくE、うしろから手を回してDちゃんのこと触り始めて、そのままDちゃんの首のあたりでぐいぐい手で頭回させてるみたいな動き(あらわし難い)し始め

Dもぐいぐい頭回してたんですけど、

そのあとEが手おろしてDのライダースの下に手入れて筋肉触ろうとしてDに逃げられた(笑)

セクハラだ〜!(笑)

Eちゃんが真面目な顔して後ろから迫る姿が新鮮すぎてびっくりした(笑)

 

〈Kiss Kiss Dynamite〉

E「ちゅーしたいですね?!」

突然なんなんだ(笑)

わたしたちは返答をしかねてスルーした(笑)

 

ドンヘが一緒に踊るところのフリを間違えて、

「間違えた〜😂」みたいな顔をしてたのがとてもとてもとてもとてもかわいかった。

そんな顔するんだ〜(号泣)

もっといろんな顔見せて!って本気で思って、これは恋なのか?(落ち着いて)

そしてドンヘさんは疲れてきたのかふとした瞬間に棒立ちになっててびっくりしました(笑)

 

〈I WANNA DANCE〉

バーン!バーン!バーン!バーン!バーン!

ウニョクのバーンでドンヘが倒れて、

ダンサーさんもみんな倒れて(笑)

ウニョクひとりでウロウロ(笑)

ドンヘは寝転んだまま歌ってました。 

ちょぎわのための休憩時間かな?ウニョク休めてないけど(笑)

 

〈Oppa Oppa〉

D「アイセイドンヘユーセイオッパ

ドンヘ!」\オッパ!/

「ドンヘ!」\オッパ!/

E「アイセイウニョクユーセイ ちゅっ(キス音)

ウニョク!」\オッパ!/

「ウニョク!」\オッパ!/

わたしたちはウニョクからの強要を無視した(そしてドンヘがウニョクのことを白い目で見ていた(笑)

 

DE「へい!ここはもう!フーフー」

E「なごやぁああ」

 

〈ちょぎわ〉

Dがあまりにも全力でちょきちょきしてて、大丈夫?!ってなる(笑)

ホームランのときに横の壁に「HOME RUN!」って出てた!(バッティングセンターみたいなイメージの)

間奏ダンス、ウニョクさんパーフェクト。

めっちゃふつうにちゃんと踊れててすごい!よく体力もったね!

D「ゴーウニョク!ゴーウニョク!(休憩中)」

 

踊り終わったドンヘ、すべりこむようにうつぶせでステージに寝転がって、最前の皆さんにうちわであおがれる(笑)

 

〈もう一回〉

ウネ「ちょっと待って!!ちょっと待って!!」

容赦ないブラックスーツ

①Black Suit

けっこうちゃんと踊れてました。

 

終わって靴ひもを結んでいるウニョク

E「ちょっと待って!」

えるぷ(靴ひも結び終わるまで待たないと…)

 

②One more time

ドンヘが「は?」みたいな顔してた(笑)

 

終わって、新しく発売したアルバムの曲ですよね〜と。

E「タイトルはなんですか?」

\One more time!/

E「日本語でいうと」

\もう一回/

E「もう一回」

DE「もう一回♫もう一回♫」(おたべす♫のところに合わせて)

\もう一回!もう一回!/

ウネ、やってしまったことに気づく

E「いや、曲のタイトルが!!!曲のタイトルがもういっか」

 

③One more time(もう一回)

おたべす♫のところは「もう一回♫」にして歌ってくれました(笑)

 

 

E「次の曲にいきたいと思います」

\え〜/

E「B!」

\C!/

D「ぁD!」

E「アンドE!」

\BANG!/

画面に出るBANG!に合わせたいドンヘ

D「よぎ、よぎ」

E「ん?」

そんな気なかったウニョクにもBANG!に合わせるように言っててかわいかった(笑)

 

え〜が続くので無理やり止めさせた2人。

ウネ「僕たちが 勝った! 皆さんが 負けた!」

負けてはない(負けず嫌い)

その前からドンヘが何回かウニョクに「勝った!」って言ってるなと思ってたんですが(笑)

このときウネは完全にシンクロしてた。あらためてすごいですよね。(笑)

特典動画でも勝った勝った言ってたけど、言い方がほんとにかわいいですね。

 

D「次の曲は?」

\Hello/

D「Here we are?」

\????/

D「Here we areからもう一回やりますか?」

歌い始める2人。

手拍子をしていたら

E「速い速い!!」

テンポの指導が入ります。

E「やるならちゃんとやる!ちゃんとやらないならやらない!テンポはこう!」

せんせぇ〜!

D「BPMがこうです」

せんせぇ〜!

D「グルーヴがあります。」

見本を見せてくれたイ・ドンヘ先生のグルーヴ、胸筋が気になって集中できない。

そして皆が胸筋が気になって集中できないことに気づいてうすら笑うドンヘ(笑)

BPM指導を受けながら手拍子をしていたら、次第にマイクを向けてくるE。

えるぷに歌詞チェックをしたいEと何も考えてないD、

Dが自分のパートふつうに歌うからEが「ちょっと!」ってなっててかわいかったですけど(笑)

えるぷ、英語の歌詞があいまいで「Go Go Go」と「No No No」しか言わなかったらウニョクが嬉しそうに呆れ笑いしながら

E「英語だったらわからないんですか?!GoGoGoとNoNoNoしか歌わないで!(笑)」

って英語の歌詞教えてくれました。(笑)

 

タオル持ってますかの時間

E「見せてくださーい」

D「おーリョウク」

DE「おめでとうございま〜す」

客席のリョウクタオルがキリン柄だったので

E「キリン。キリンはなんて言いますか?」

ねも「キリン。」

E「キリン?????キリンはビールじゃないんですか?(ドヤ顔)」

スベってました。(笑)

思い出せないけどEちゃんちょいちょいすべっててかわいかった(笑)Dも何回かすべってたけど(笑)

 

なんの流れか忘れたけどウニョクが「ばかばか!」連発していた。

自分に言ってドンヘに言ってわたしたちにも言ってきた。かわいかった(号泣)

ひょくちゃん!も言って〜(号泣)

 

-----

一旦ここで!

土日のうちに書き上がらなかった…しばらく無理かもです…

ドンヘのセンイルお祝いは今日中に上げます!おやすみなさい!