201810272015

SUPER JUNIOR - D&E

3rd JAPAN TOUR STYLE

ウネコン 福岡 10/27(土)

 

レポです!!

懲りずセトリ順に

 

以下ネタバレネタバレネタバレ

 

 

 

〈VCR〉

 

〈Here we are〉

始まって驚いた、ウニョクが元気!

ふたりともバキバキに踊ってました。

やっぱりふたりのターンのタイミングは別々だった。わざとなんですね?

 

〈Polygraph〉

やった~ウニョクがバキバキ!ありがとう、休暇!

 

〈Hot Babe〉

イ・ドンヘ、途中から上着をはだけまくる

(文脈にそってはだけてる)

ダンサーさんとの立ち絡みのところでわざわざはだけたのちょっと控えめに言っても…言わないでおきましょう(笑)

会場が黄色い歓声とかじゃなくてもはや悲鳴だった(笑)

 

〈You don't go〉

感化されたのか今度はウニョクがはだけまくる

(文脈にそらずにはだけてる)

最後のところでどんぺが毎回はだけるのですが、ウニョクも曲中はだけまくっていたので最後のところでもはだけて、なぜかふたりともはだけてる状況に…

ドンヘは曲中2回も雄叫びして、踊り狂ってました。

 

(ウニョクが感化されて文脈なしにはだけまくってたのほんとうにかわいくてめちゃくちゃウケてしまって、笑いながら思った、しあわせなコンサートだなぁと)

 

〈Circus〉

やっぱり盛り上がり倒すサーカス

 

〈VCR ドンヘ(BGM:Winter Love)〉

〈Winter Love〉

画面に歌詞が出てる〜!いつからでしょう?ありがとうございます!

歌詞見ながらきくと泣きそうになる、有明コロシアムでのあの日を思い出しますね。帰ってきてくれてありがとう、ふたりとも。

 

〈Growing Pains〉

最初からイヤモニを外す2人。歌わせてくる。

良い12345でした。

 

〈MC〉

ドンヘ「僕はSUPER JUNIOR-D&Eの……(目が泳いでる)…福岡の彼氏 ドンヘです」

ウニョク「僕はSUPER JUNIOR-D&Eの…福岡の…(半笑い)…カレーは美味しい。ウニョクです」

問いかけられて\ワー/って答えてるだけのわたしたちをなぜか「みなさんは嘘つきです!」と糾弾してくるドンヘさん。濡れ衣

ふたりともやたらと「やめろぉ!」と言ってくるので何かと思ったら

E「僕たちふたりでドゥラゴボ(ドラゴンボール)見て日本語勉強してるから、最近ずっとこんなテンションです」とのこと。

オラに力を~!をし始める↓これ


f:id:zzzyxxx:20181103185555j:image

 

かめはめ波もしました!

ぜんぶちゃんとモニター上に効果つけてくれてほんとに元気玉してるみたいになってるのすごい!

わたしたちが何を言っても「やめろぉ!」って言って、言いまくる。

 

いやそうにABCD&Eをするウネ

\え〜/

E「はぁ…B!」

\C!/

D「D!」

E「アンドE!」

\BANG!/

モニターのBANG!はハロウィン仕様でかぼちゃがついていた!

 

ツアーの説明をどちらがやるのか俺だのお前だの言っていた。最近ふたりが好きなやり取り「ノから ナから」

 

〈IF YOU〉

D「次の曲紹介したい人?」

あまりおらず…最前にはいなかったのでドンヘ「知ってますか?」ってわざわざ確かめてステージからヒョイっと降りてきて挙手してたえるぷのところまでやってくる

えるぷの「イフユ〜」のものまねをまた延々するウネ(ちゃんとイフユーって言ってるのに何回も「え?」って言って何回も言わせるドンヘ)

そして唐突に「マイクなしで会場にきこえるように!(マイク外して)次の曲はなんですかっ!?!(叫)」

えるぷ「イフユー!(叫)」

 

そしてイフユーを歌わされるわたしたち

 

この曲だったと思うのですが、最後のところウニョクがアップになるときに指ハート作って強烈ウインクかましてきたので客席全員リアルにずきゅん!となった

(どの曲か忘れたけどこのあとももう一回同じようなずきゅん!ポイントがあった)

ひょくちえが元気だということは、そういうことである

 

〈 Perfect /ドンヘ〉

ドンヘ「みなさんこの曲聞いたことありますか?」のリベンジ

あまり声が上がらず、また変な空気になる

ドンヘ、URLを上げといてあげて!!

https://youtu.be/yEMT-icjBZQ

なんかまた泣きそうになってた気がした。

 

〈VCR ソウルの街〉

〈Let's get it on〉

ほんとうにほんとうにかわいい。

このあたりからウニョクも雄叫びを上げ始めて、どちらの雄叫びなのかわからなくなる

 

〈Mr.Nice Guy〉

いまさらですが、ラストサビ前のゲーム音加工がめっちゃ好きです。

いつも絡んでるところ、ドンヘがウニョクを捕まえてそのままステージ上をぐるっと回ってた。

この曲とくに音源より生のほうが歌詞が聞き取りやすい。二人の日本語力と歌唱力の成長を感じます!!

 

〈LOSE IT〉

ドンヘが必殺振りを省いているな、と思ったら2番の同じところではちゃんと踊っていたりして、やっぱりおもしろいダンスをする人だなぁとあらためて思いました(笑)

 

〈MC〉

始まる瞬間に上着をぽーいと放り投げるドンヘ

(書き忘れたと思うけどたぶん名古屋?あとあと上着を脱いで下手にしまいにいこうとしたらえるぷに騒がれて「服脱ぐだけ😡暑いから😡」って怒ってたからなぁと)

 

ウネ「楽しんでますか?」に対するえるぷの声が小さいと(ほんとに小さかった)怒るウネ、やり直しさせられるわたしたち

 

ウネ、福岡は3年半ぶり。

E「その時は隣のマリンメッセ…大丈夫ですか?!?!」

突然大声を出してドンヘの手をまたきゅって掴むから何かと思ったらドンヘさんが箱が下がったことを落ち込んでいるらしく(ぜんぜんこちらにその顔色読み取れなかったけど(笑)

一瞬辛気臭い雰囲気に😂

E「この会場は4年前の、思い出しました、びっくり箱!(ドヤ顔)ツアーのとき」

どうもびっくり箱が思い出せない瞬間がどこかにあったらしく(その時見てないけど、たぶん)思い切りよくドヤ顔しててかわいかった(笑)

E「4年前びっくり箱ツアーのとき来た人?」

\はーい/

けっこうたくさんいるのを見て、

D「皆さんは嘘つきです!」

また濡れ衣を着せられる

 

D「アルバムでどの曲が一番好きですか?」と唐突にきいてくる。

サンライズ/(多かった)

ウネ「一人ずつ話してください!(怒)」

サンライズ

D「サンライズ?やめろっ!」

前代未聞の理不尽さを繰り広げるウネなのでありました…(笑)

そして聞いたけど別にそこから話の発展はありませんでした(笑)

 

ひょくちゃんはなんか 「がんばって!」って言ってて、たぶんセルフパロディ(動画でも言ってた)

ひょくちえはやっぱりあのVCRがめちゃくちゃ反響あるって知ってるんだな!月に変わって🌙おしおきよ!🍭

 

D「次は新しい映像です」

E「今まで毎回新しい映像を見せてきました」

D「きょうはほんとうに新しい映像です

…あぁ、本当に嘘つきですね」(誰が??自分が?)

 

〈新しくないえいぞう〉

新しくないやないか!と噴き出すえるぷも少なくて、ウネの嘘芸あんまり効いてなかったけど…

みなさん、これ、新しくない映像ですよ!(笑)

 

〈SUNRISE〉

サビ前のところ、1番も2番も2人はただただ見つめ合ってニヤニヤしていてふたりだけの世界。

最後、どんへさんは△うにょくさんは♡でした。めっきり太陽作らなくなってしまった(笑)

 

-------

 

一週間経ってしまったうえに帰名後風邪を引いてしまいまだ頭が回らず文章が簡素ですけど、許してください(涙)