201811031457

ウネコン 福岡

10/27(土)

つづき!

 

以下ネタバレネタバレ

 

 

-----

 

 

 

〈VCR ウニョク〉

 

〈I WANNA LOVE YOU〉

真面目に見ていたら、ドンヘのあまりの気合入ったダンスに思わず笑ってしまった、ごめん(笑)

ドンヘ、最近全部バキバキに踊ってることも多いけど、中でもHot BabeとIWLYとTake it slowが特にバキバキで、ちょっとあの、力の配分が…とコメントしたくなるんですね、ごめんね、ありがとうございます(笑)

想いが強いね。

 

〈Take it slow〉

ウニョクの一番の見せ場のところあるじゃないですか、そこでちらっとドンヘを見たら、棒立ちでウニョクのこと見ていてw

棒立ちて(笑)誰も自分のこと見てないと思ってます?(笑)

 

ベッド座ってるところからの起動がかっこいいです。

 

〈ソロ/ウニョク〉

相変わらず歌詞が聞き取れないのですが..

この日はウニョクが元気だったから安心して見れたけど、

終わってはけてくとき見たことないくらい肩で息してて、

基礎体力…限界と戦いながらがんばってください…

 

〈VCR リハ(BGM:ちょぎわ)〉

〈MOTORCYCLE〉

客席歩いてくるドンヘが、明らかに身体を触らせようと客席に寄っていっててなんというサービスなの?それ?ってなった。なんのために手をふさいでるんだ??(笑)

ウニョクがドンヘを捕まえたらドンヘが反り返りまくって社交ダンスの技みたいになっていた。

 

〈I WANNA DANCE〉

D「(ウニョクに)バーン!バーン!バーン!バーン!バーン!」

で、ウニョクがダンサーさんに捕獲される

ウニョク「え?!なに?!」

ダンサーさんが持ってきたかぼちゃの服(コスプレ)をむりやり着せられるひょくちえ

大喜びのドンヘ、すぐにカメラ(ヒツミちゃんが入ってるカゴに一緒に入ってる)を取りに行く。

歌いながらひょくちえを撮影、ついでに客席も撮影。

ひょくちえさんはカメラにはちゃっかりポーズ撮ってたけど、その後しばらく混乱・恥ずかしさに耐えきれず顔を隠したりろくに踊らなかったりして、めちゃくちゃかわいかった。

そしてそんな恥ずかしいウニョクが心配なドンヘがずっと気にしてウニョクのほうしか見てなくてわたしたちは置いてけぼりにされたのであった(笑)

 

〈Oppa Oppa〉

IWDからとたおぱに切り替わるタイミングで

E「これなんですか?!?なんで僕だけ?!」

と叫ぶ

サビに入るタイミングを間違えたひょくちえをドンヘが愛おしそうにぺちっとたたいてて、

その後ひょくちえ、再度タイミングを間違えて大混乱しててほんとうに愛おしく(笑)

そうこうしてたらドンヘが左右を間違えて、今度はひょくちえが愛おしそうにたたいてました

何なんだこのしあわせ空間は?!

 

DE「へい!ここはもう!フーフー」

E「ふくおかあああぁ」

 

E「アイセイハロウィンユーセイ(???)」

なんて言ってるかわからず、

E「ハロウィン」

えるぷ\???/

E「ハロウィン!」

えるぷ\???/

なんて言ってたんだろう…(笑)

 

かぼちゃのままちゃんとダンスタイムするウニョク

かぼちゃでぶりっこしたり、

ときたまかぼちゃの中に入ってしゃがみこみ小さくなってるからドンヘにボールのように蹴られていた。

冒頭でもドンヘがウニョクを無駄に持ち上げて投げてたりしたしドンヘはかぼちゃウニョクのことをボールだと思っていたのかもしれない。(笑)

 

〈ちょぎわ〉

さっきまで混乱してたわりにはまじめなちょぎわでした(笑)

ホームランのときに壁に出てくる効果がハロウィン仕様だった!

そしてまたE、ちゃんとダンスソロやってくれました。

また最後みんなでぐるぐる回ってた!!

 

〈もう一回〉

E「これなんですか!!!」

抗議のE。これを着て踊ってもかっこがつかないとお怒り(呆れ笑いしつつ)

それは無視して(笑)もう一回!

 

①Devil

かぼちゃ着たまま。

膝のところでウニョクがわりとしっかりめにドンヘにもたれるので..もたれられてる前のドンヘが前を向いたままニヤニヤしていて、

ニヤニヤしたらもうそれは気づいてるから18禁やろ…

てか後ろからひっつかれてされてニヤニヤするってどういう心境なんですか?

(後日談ですが北海道初日の向かい合わせ、なかなかすごかったですね)

 

②サタデナイ

めっちゃバキバキに踊って、またウニョクがかっこつかないって怒ってた(笑)

 

さらにもう一回させようとして、ウネに切れられる(笑)

E「ちょっと待って!!!!」

待ったらやってくれるのか?!と言いそうになる(笑)

 

ここでウニョク、唐突に「スタッフのみなさんがハロウィンの準備をしてくれているそうです」などと言い始め、隣で呆れ顔のドンヘ

E「(ドンヘを呼んでふたりでカンペモニターを見ながら)見て?書いてる、ハロウィンの準備」

D「違うよ、これはさっきI WANNA DANCEで服着せられたり、チョギワでそこに映像出たりしたでしょ(完全に呆れ顔)」

呆れながら指摘するドンヘと指摘されてるのにヘラヘラしてるウニョク、二人の関係性が完全にそこに出ていてなかなか強烈な場面でした…(笑)

ありがとうかぼちゃ、いいもの見れました

 

そして唐突にドンヘにもかぼちゃを着せようと言い始めるウニョク。

嫌そうにしてるけどたぶんほんとうはさして嫌でもないようなドンヘにイドンヘコールをして、

ウニョクさんが自分の脱いだかぼちゃをそのままドンヘさんに頭からかぶせて着せていた。

喜んでるウニョク「ブラックスッ流してください!」

と勇んでいるが、まだ自分の頭にかぼちゃのヘタのかぶりものがついていて(笑)律儀なスタッフさんは音楽流さないので、

E「ブラックスーツ!ないですか???」

\頭!!/(えるぷ、各々頭指す)

E「え?…あぁ(笑)」と気づいてヘタをドンヘにつけてあげて、ようやくブラックスーツ

 

③Black Suit

かぼちゃのままブラックスーツ

ちゃんとウニョクも踊ってました。

踊ってるうちにヘタが取れてステージ前方に落下。

 

終わったあと、ちゃっかり写真撮ってと自分のカメラをウニョクに渡して、えるぷも込みで写真撮影。

その後D、ケッ!ってかぼちゃを脱ぎ捨てて下手に怒りの投球(笑)

 

次の曲にいくというので

えーって言うと、流れがあるって怒ってくるウネ。

D「コンサートには 流れが あります!

ダンス ゴオオ バラード ♫ バンド ♫

…なんだっけ?」

E「セクシー(笑)」

D「あーセクシー」

気合入れてやってるはずのセクシーを忘れるドンヘ

 

ハロウィンは仮装するのか?とわたしたちに問うウネ。

\仕事/

DE「え?」

\仕事💢/

DE「一人ずつ話してください」

\仕事💢💢/

DE「あー仕事。ざんねんですね」

E「僕と同じハロウィンの仮装をした写真を僕に送ってください(にやにや)」

しかし一部の若者以外誰も返事をしないので、

E「少ないですね…」(笑) 

(かと言って自分も当日仮装してなかったやないかウニョク)

 

さて、次はいつもならタオルのくだりなのですが、

突然タオルはいらないと言い始めるふたり。

E「みなさんの心があればいい」

だそうです(笑)

 

---

つづく!