201812042142

SUPER SHOW 7 IN JAPAN

記憶の限りレポ

11月30日(金) 東京ドーム

つづき

---

MC

イエ「D&Eを見たらKRYの曲を歌いたくなりました」

そして歌う流れになり

ヒチョルが入ってCRYだって言ったり(OMTのDVDネタ)ドンヒが「俺がキュヒョナのパート歌う!」と言い始めたり

何がいい?ってえるぷに訊くんだけど突然のことで反応できないえるぷ(笑)

けっきょくドロシーを歌うことに。

でドンヒはふるえながら離脱し(笑)

りょうくとイエイエで歌ったんだけど、

ぎゅのパートをりょうくが歌うように言われたら、突然大きな声で

「キュヒョナのパートだもんー!!!!(ニュアンス)

キュヒョナあああああ!!!!!!」

って叫ぶから、

え、いるの?ってなりました(いたのかもしれない)

 

ヒニムが光化門的な何かを歌ってて、

「キュヒョナに歌ってって頼まれた」

と、この日は言ってた!(笑)

 

うねぴょんが制服に着替えて帰ってくる。

 

リーダー「制服かわいいでしょ?ヌナ〜♡」

ひょくちえ「おかあさ〜ん♡ メンバーみんなの家族が来てます(補足情報)」

リョウク「おばさん(ボソッ)」

 

変わらないきむりょうくがそこにはいた。

 

14. Runaway

8人もいてこんなにじゃれてる…(号泣)

リョウクさんがいる以外はとくにイレギュラーなし、とにかくかわいかった。

 

15. Too many beautiful girls

良い曲だったんですね。知りませんでした。それは言いすぎだけど、

やっぱりライブで聴かないとわからないなぁとほんとうに強く感じた一曲でした。

青のペンラが揺れるこの状況を想定した曲だったんだ…あの頃、そんな余裕なかったね…

まあそういう話はまた別でします。

ロッコです。ハンディカム持ってた。

そういえばエイネで回してたハンディカムの映像見てない気がするんですけど…(笑)

今回のはSS4みたいに使うかな??4だっけ?

 

ちょっと話が散りましたが

ほんとに揺れる青がきれいでした。

なんかボール投げてたっけ?この曲じゃなかったっけ?

 

 

16. BAMBINA

たぶんバンビーナがわたしたちとみんなにとって大事な曲だから、

Wow Wow Wowを作ってくれたんだろうなぁ。誰がかわからんけども。

 

ロッコ乗ってました。

あんまり記憶ない(笑)

 

VCR

 

17.  On and On

シウォンくんが楽しそうでよかった。ほんとうによかった。ちなみに金曜はサングラスかけてなかった。

 

18. Super Duper

歩いてくるところほんとうにかわいいな!!

花道が活きてた…

 

19. Sorry Sorry

ヒニムのドラムソロ!具合悪そうだしやると思ってなくてびっくりした。

金曜は

SJ「ソリソリソリソリ!ソリソリソリソリ!」

みたいなあおり方をされて「スーパージュニア!」が正解なのか「ソリソリソリソリ!」が正解なのかわからずえるぷが混乱しました。

 

20. Mr. simple

イエイエのDメロフルコースだいぶ様になってきたなぁと言うのと同時に、人が増えてあそこの振り付けがだいぶ当初のイメージに近づいてきた。人の少ないみすぷるほどみてて悲しいものはなかった、気がする。

 

21. ミイナ

プチョヘンザミイナ

リーダーのカタプタ&そのあとのところ、とても落ち着く。ドンヘのカタプタ&ウニョクのそのあとだったとき(夏)心もとなさで萌えが爆発しかけたので、リーダーに戻って安心の気持ち(笑)

ですが、早くかたぷたの元にギュが帰ってくることを祈ります、(笑)

 

なんかリーダーが途中で脱いでしばらく手に持っていたリーダーの上着、気づいたらシウォンくんが手に持っていた。なぜ???

 

VCR

 

リーダーからの手紙

(BGM:メリユ)

なんかそんなに泣くところだと思ってなかったからリーダーが泣き出して驚いた。

 

22.  I do

ロッコ

ヒニムがひとりで乗ってきて途中でリーダーを乗せました。

この半周のときはまだみんなあまり泣いていなかった。

 

23. Make you smile

残り半周をこの日本語曲で。

で、気づいたら、みんな泣きそうになってたんです。

ひょくちえ、イエイエ、ひにむ、リーダーは元から泣いてたけど

そしてメンステに帰ったとき見たらドンヘもシウォンくんも涙ぐんでた。

びっくりしてしまいました。

日本語曲で泣くんだ、と思って

ほんとうに歌詞を理解して歌ってるからそうなるんだよなぁ。

 

昔、ぎゅがWayのことを

「メンバーみんなは知らないと思うから」と言ってて。

そんなんだったのに。

驚いた…

 

24. Shining Star

ほとんどの人が泣いている状態でスタート。

泣きながら茶化されるウニョクと

もうこのときには涙ぐんでなかった茶化すヒニムと

その隣から涙ぐんだまま参加してくるシウォンくん

 

曲中に告白タイムみたいな時間あり。

しもてのひとから順番に。

しかしまた覚えていない。

りょうくさんが「よしッ」って言ってたのは覚えてる。

ひょくちえは「みなさーん 恋してる♡」と語学力の違いを見せつける姿勢(笑)

 

オープニングで上がってきたところから下がってハケる演出がきれいだと思いました。

 

-----------

 

本編ここまでなので一旦上げようかな?

衝撃的に覚えていなくて、レポの意味がない気がしてきました。