201812090103

SUPER SHOW 7 IN JAPAN

記憶の限りレポ

11月30日(金) 東京ドーム

つづきのつづき

 

アンコールから!

---

25. Devil

爆イケへいへいウェル。

 

なんか出てきた瞬間からウニョクが変。

近所の立ち位置のシウォンくんを後ろから触ったり、ふだんもシウォンとよく遊んでるところはなんかいつもよりしつこくシウォンのほうを向いてニヤニヤしてたり、

もはや立ち位置さえ無視してシウォンくんにベタベタ。顔はずっと笑ってるし。

でなんかおかしくなってるなぁと思ってたら(笑)

例の、リーダーのパートを奪う事件(笑)

リーダーのパートまで間違えて歌ってしまったウニョクさんは後ろでかまえていたリーダーに怒られてへらへら、へらへらしてたらドンヘが来てどつかれていた(笑)

 

26. Wow!! Wow!! Wow!!

この日は振り付け一応ついてたけど踊ってたり踊ってなかったりばらばらでした。

 

まず最初のところでシヘが歌詞に合わせてぎゅーっておてて繋いでいて、その後もテンションの高いドンヘがきゃあきゃあしながらシウォンくんと遊んでてかわいかったです。

でなんかきゃあきゃあのドンヘとシウォンくんが遊んでるところにウニョクもいたんだけど、絶妙に入れなかったようで、きゃあきゃあのドンヘがぴょんぴょん跳ねながら走り出したときにウニョクがシウォンに何か言ってて、

たぶん「俺もやりたかった」的なことを言ったんでしょう、シウォンくんに「これ?」とさっきシヘが盛り上がってた動きをされて、励まされてました(笑)

なんかそのうんしへのやりとりや全体的なことを見て、ウネはなんか…あれですよね。ふたりの世界が別にあって、スジュのときはドンヘはだいたいシウォンくんと遊んでるんだけど、ウニョクがへましたら怒るし、

ウニョクはドンヘが緊張でテンパってたら助けてあげるし…

なんかあれですよね。(なんかあれですよね、しか言ってないぞ)

 

 

27. Miracle

なんかひょくちえが

「みなさんは僕たちの奇跡です」

って言ってた

土曜だったかもしれないけど誰かがこの話してるの見たことないから金曜かな?と勝手に…

言ってたのは絶対言ってました。日本語で

 

 

あいさつ

驚くほど覚えてないので覚えてる部分だけ書きます…

こんなに覚えてないのここで書き始めて初めてぐらいじゃない?とか思ったり…でも大事なことほど忘れたりするからね…

 

ドンヘ

本気だー!やったのにちゃんとカメラに抜いてもらえなくて不発。

「まだ緊張してる」と言ってたのは覚えてるんだけどその前後に何を話そうとしてくれていたのかを忘れてしまいました。

 

イエイエ

ツアーの発表(この挨拶タイミングじゃなかったかも)

「みなさん知ってますか?」と聞いてくれて、微妙な反応だったので韓国語で「意外と知らないのかな?」ってつぶやいてた。

「ツアーを通してみなさんともっと仲良くなりたい」と言ってくれたのがすごく印象的で。

ツアーをひとつ一緒にやると距離が縮まったような気がする、というのはこちらの勘違いではないのかもなぁと思わせてくれるイエイエの言葉。やっぱり良い言葉のチョイスをするなぁと思ったのでした。

 

シウォンくん

4年ぶりに東京でライブをしました(ほんとは3年3ヶ月だぞ!)

いろいろ(強制終了 中略)

ほんとうに東京ドームは特別な場所です。

 

ヒニム

みなさまに恥ずかしくないきむひちょるでいます。

 

ウニョク

E「きょう席が遠かった人!!」

D「見えませんでした~!」

E「また次のチャンスがあります!がんばってください!」

 

これがおもしろすぎてほかの言葉忘れました(ごめん)

 

 

ごめんなさい!!!!

実は今回レポする気がなくて終わったあとのツイッターメモもほとんどしてないし、なんかほんとうにほんとうに集中していて逆に記憶がない…

みんなが誠実に話してくれてるのにこんなに覚えてないとはどういうことか。びっくりしました。

 

 

---

一旦11/30はこのへんで。他のこと書いてて思い出したら追記します。

 

 

メモ

ABCD&E Bang!がぜんぶ抜けてた!!

ウネの持ち曲減らさないと、のはなし

あとウニョクの愛の話など めもめも

シウォンくんのラブがなんたらって英語の話も