201812090302

SUPER SHOW 7 IN JAPAN

記憶の限りレポ

12月1日(土) 東京ドーム

 

つづき

---

VCR

リーダーが処分されるやつ(笑)

初めて見さされた謎のSUPERZのVCRがすでに話進んでてりょうくさんというラスボス的な人にリーダーが片付けられててみんなザワザワ

(でもこれここじゃなかったかも?もっとあとだっけ?)

 

8. 愛してるって言えない(イェソン)

完全に涙ぐんでた。

歌い終わってありがとうって、こちらもなんかじんわりきてしまった。

 

9. One more chance

ピカヨ

ドンヘが始まってすぐに泣いていて、

自分のパートじゃないところで涙をぬぐっていた。

ほんとに涙を流してるのを生で見るのは初めてかもしれないなと思いました。

 

ちなみに金曜にぞろぞろと出てきて適当な位置に立つという謎のスタートだったピカヨ。

土曜はちゃんと「ドンヘの歌い出しで歩いてくる」と変更になっていて、立ち位置も目立って間違ってはなかった気がします。

さすがの修正力。

 

10. おりんわんじゃ(リョウク)

始める前に1回咳払い。

金曜と比べてちょっとだけ高音の声量が落ちた気がしたけど、それでも2年前よりずっと圧巻のパフォーマンス。すごいよりょうくさん。

 

11. もりぶとぱくかじ(D&E)

ほんとうに楽しそうでした。

金曜もそうだったと思うけどまた出てくるなりワーワー言ってた(この曲知ってますよねー?!的なやつ)

ドンヘさんがとってもハイテンションで、ウニョクのパートを一緒に歌ってしまっていた。めちゃくちゃかわいかったです。

左行ったり右行ったりのところはまたウニョクがドンヘのほう向いたままで、ドンヘがウニョクの腕をぺちぺち叩いたあと腕からぶつかっていってウニョクがちょっとびっくりしていたような(笑)

ドンヘのパートのときにウニョクがうしろでドンヘにバレないようにドンヘピースをして遊んでるんですが、金曜はふつうに振り向いてたドンヘが土曜はバッ!って振り向いたからふつうに見つかってふつうに捕まるウニョクさんでした。

そのままのにか!に投げ込まれてた(笑)

とにかく楽しそうで最高にかわいかったです。

 

12. Oppa Oppa(JP)〜ちょぎわ

またしても

D「ドンヘ!」\オッパ!/

D「ドンヘええええええ」\おっぱああああああ/

となる(笑)

土曜は明確に「スジュ!」\オッパ!/だった記憶が。

あと「ここはもう(フーフー)東京ドーーーム!」でした。

 

間奏のNewダンス、バッチリでした!!かっこよかった!!

 

そしてまたチョギワは記憶ない。

 

MC

ちょきちょきしながら出てきたメンバー(またりょうくさん間に合わず)(シウォンくんは1ミリもちょきちょきせずにふつうに歩いて出てきてました。ちくってごめん(笑)

センターステージから帰ってくるウニョクにヒニムが「おっぱー(い)おっぱー(い)」と絡んで怒られてた(笑)

 

ウネは着替えに。

 

---

変なところで切ってあれなんですが、一旦上げます。