201812091855

SUPER SHOW 7 IN JAPAN

記憶の限りレポ

12月1日(土) 東京ドーム

 

 

つづきのつづきのつづき!

 

---

アンコールから!

 

24. Devil

明転したらステージの真ん中にウンシヘ3人重なって転がってた(笑)

何がどうなってそうなったんだw

最後のキメのあたりでシウォンくんがウニョクをとっ捕まえてたのでウニョクがやったんだと思ってたんですけど、

シウォンの上にウニョクその上にドンヘだったのでたぶんドンヘが犯人なんだろうな?(笑)

 

上に2人乗ってる状態でもちゃんと「へいへいウェール」言ってるシウォンくん律儀でした(笑)

そしてその後の歌い出しウニョクなのに(笑)遊んでる場合かw

急いで先頭に走り込むウニョクでした。(間に合ってた)

 

ねえひょくちゃんドンヘちゃん

ツアー通して日本でDevilやるときは遊ばなきゃ!ってインプットしたでしょう?!

わたしたちもですよ!(笑)

かわいいよありがとう(笑)

 

そしてヘラヘラしているウニョクに巻き込まれてイエイエも遊んでました(笑)

 

前日パートを取られたこともありウニョクがまた自分のパートを取らないかピリピリしているリーダーさんに押しのけられてるウニョクを見た(逆に押しのけられてなかったらまた間違えてたのでは…(笑)

 

演出家様なのにヘラヘラしてるひょくちゃん。そこがいいところだよ(にっこり)

 

ひょくちゃんからのお願いの時間

メンステに戻ったみなさん。

E「みなさぁんお願いがあります〜 ウエーブがもう一回みたい♡」

どうもそんな流れじゃなかったようで周りの人から文句が出る(笑)

リーダー「今?」

E「みたい〜」(わがまま)

横でブツブツ言ってるリーダーとヒニム、すでに踊りだしてるシヘ(笑)

けっきょくすべてを担当してるひょくちゃんのわがままが通ってウエーブすることに。

E「照明消してください〜ぜんぶ〜こっちも〜」

とステージの照明まで消させる(笑)

ウエーブの間リーダーがなんやかんやしゃべるので途中でシーッ!って言われてた(笑)

みんな口々に「ほんとうの海みたい」「サーフィンできそう」などと。

止めるときもひょくちゃんのタイミングで止めました。

 

みんな文句言ってたけどさ?!

あのとき撮ったウエーブの動画をSNSに使うんじゃないか!!(笑)

逆にあそこでウエーブやらせない選択肢あったのか?!(笑)

 

ウエーブも見て満足したひょくちゃんのダンス講座

Wow! Wow!! Wow!!!の振付はひょくちゃんが一昨日(木曜)つけたそう。

E「僕が〜(おととい、がわからない)おととい?おととい?あーすみません」

おとといがわからなかったぐらいで謝る!!

で振りをお伝えしようとしてるんだけどなんかヒョンたちがワーワー言ってて場が散らかってるなぁと思ってたらドンヘさんがスッ ってきてひょくちえの襟をうしろから整えてあげたんです。

ウニョクさん一瞬びっくりしてから、

「やーさーしー♡」

なんてナチュラルな日本語!

そして客席がどよっってしたこともありヒョンたちが黙りました。

 

そんなわけでひょくちえがサビの振付を教えてくれます。

一旦「ようこそ」まで。

そこまでやってまだ続きがあると言ったらえるぷがひるんだのでひょくちゃんの言ったひとこと

「だいじょうぶよう!がんばってね!!」

君がいちばんツアー引っ張ってるよ!(笑)

このあとはもっと簡単だというのでどんなものかと思ったら上を指して前を指すだけで終わったのでえるぷは拍子抜けしたのでありました。

 

一緒に踊ってーということで次の曲へ。

 

25. Wow! Wow!! Wow!!!

余談ですが、さっきデジタルアンケート書くのに曲名改めて確認して、この「!」が一個ずつ増えていってるってことはじめて知りました(笑)

 

金曜もそうだったけど歌い出しガッチリ手をつないでるシヘ。

シヘはWowWowWowの動きを編み出したので(笑)だんだんメンバーを巻き込んでWowWowやってたんだけど、

次WowWowWowじゃないのにシウォンくんがドンヘを叩いたもんだからドンヘがひとりでWowWowWowフライングして2人で大爆笑しててかわいかったです。

なんかワウワウ言いすぎてよくわからないですね。(笑)

 

なんかこの曲のときに、いや、その前の振付教えてるときからかな?、ヒニムがすごい顔してて。

アンコール前まではニコニコしてたのに急だなぁと思ってたんですけど、

でもダンスとかはちゃんと踊ってて、

走るみんなについていってないときはイェウクがフォローしてあげてたんですよね。

 

26. Miracle

冒頭あたりでサプライズ掲げました。

メンバーのリアクションが薄くて(笑)

リアクションが薄いんだけど、泣いてるんですよ。

人ってほんとうに感動したらたとえいつもあんなにうるさいひとたちでも黙ってしまうんだなぁと思ったりなんかして…

イ・ドンヘ!人のこと言えないよ!(笑)

 

で泣かせてしまったんですけど、

驚いたことに、みんな涙ぐんでたんですよ。みんな。

ドンヒが涙ぐんだのとか初めて見たのでは…

りょうくさんも涙ぐんでた…

 

みんな花道歩きながら歌うんですが、

ヒニムが端まで来て律儀にお辞儀をしてたんですね。

リーダーも横でお辞儀してたんです。

ヒニムの邪魔しないように次の場所に移動していくリーダーを見た。

 

 

次こそ挨拶です。

---

一公演なのに分けすぎですがまた一回上げます!すみません!