201812092311

SS7感想 シウォンくん

 

なんか最近言うこと言うようになったなぁと思うというか。

SMTでもちゃんと「3年ぶりのステージ」と言ってくれたし、

今回もちゃんと「4年ぶりの東京」と言った。まあほんとは3年半ぶりなんですけど☆

 

1日目の最後の挨拶で…

レポのほうには書かなかったんですけど、

シウォンくん言ったことがあって。

東京ドームは特別だって。(書いたっけ)

それ言って大丈夫なの?って思う枕詞、言って(書いてない)

そんなこと言わなくてもいいのに、たぶん、言ったほうがわたしたちに伝わるから言ったんだと思うんですよ。

伝えたいっていう気持ちが大切で。

わたしはそれは言語でない場合もあるよな、と思ったんです。

それぐらいのことを言ってくれた。

だから日本語で話さなかったこと怒らなかったんです。

まあオンマに怒られてたけどな。

そこから土曜日あれだけの日本語の挨拶を作って、カンペ見てるとはいえ(しかもわざわざモニターのところまで行って見えやすいように向きを変えたりしていた)(ちくってごめん)

まずあれだけ作ってあれだけ練習してきてくれたんですよ。

さんぱいですよ(さしすせそ)

それがすごいと思った。

そもそも金曜と土曜、公演自体のクオリティがぜんぜん違って。ほかの練習もみんなで鬼のようにしたと思う。なのに日本語の挨拶までこんなに作ってくれて…

 

それと、こっちも1日目

これは書き忘れただけだけど、

あらためての待っててくれてありがとう。

それはスパショをという意味か自分をという意味かわからなかったんだけど。

 

2日間シウォンくんを見ていてすごく思ったのは、自分のペンをめっちゃ見つけてるんですよ。(笑)遠くから見ても明らかに見つけてて。

だから自分をかなぁと思った。帰ってきて日本初めてのスジュ公演だもん。

 

きっとOn and On聴くわたしたちより歌うシウォンくんのほうがいろいろ思ってると思うんですよね、

愛情込めて作ってくれた曲だと思うんですよ。

代理でメンバーが私たちに渡してくれてから1年1ヶ月。

やっとシウォンくんは日本で歌えた。わたしたちのために作ってくれた曲だよ。えるぷから解禁映像が出る2日前とかまで編集してたんだからな?!

誰も言わないからわたしがこの話、2,000回します。(デジタルアンケートにも書いた)

だって嬉しかったんですよ。シウォンくんが曲作ってくれたってきいて。ほんとに嬉しかったんですよ。あのときの気持ち忘れられない。

ほんとうに聴けて嬉しかった。

 

 

シウォンくん、とうとう日本語勉強するって言いましたね。

もう、そう言ってくれただけでも嬉しいんですけど

シウォンくんは言語感覚が良いから始めたらすぐ伸びると思うんだよなぁ。

楽しみです。

次いつ会えるのかな。

 

シウォンくん

「次」「また」って言ったんですよ。

いつも未来を見てくれていてありがとう。

見てくれている、は変なのかもしれないけど…

ドンヘの挨拶じゃないけど、

一緒のほうを見て歩んでいけることはほんとうにしあわせだと思っています。

 

 

シウォンくんが未来を見ていてくれる理由をたまに考えたりなんかして

わたしがいつも思うのは、

たぶんほんとうにSUPER JUNIORが家なんじゃないかなって思ってて。

でスジュは家族なんじゃないかと…思ってて

思ってたら、2日目言ってくれたんですよ。

「家族になってくれてありがとうございます」

わたしたちに。

これはまあ4年前の福岡の『家族になろうよ』から来てるんですけど(そういうところも細かくて、緻密にあいさつ考えてるんだなぁと思わせてくれる)(コンパクトだからみんな気づいてないかもしれないけど、中味はかなりつまってるんですよ)

 

思ってたとおりだったみたいだし…

しかもスジュだけじゃなくてえるぷも家族に入れてくれてた。

 

シウォンくんはもういなくならないなぁといつからか思うようになっていて

それはシウォンくんがそう思ってるからだと思います。

 

家族だし、

これからも末永くよろしくね。

シウォンくん、100歳までできるかはわかりませんが、って笑ってたし(ananで)

 

 

いつもシウォンくんの「See you soon」は優しいんです。

 

それから、

みんなにとってのBeautiful memoriesは、

わたしたちにとってのBeautiful memoriesでもあるんだよ💙