201812162329

きょうはドンヘとウニョクが、D&E…いや、

DONGHAE&EUNHYUK としてデビューして7周年の日。

なつかしいですね。

7年前、わたしはえるぷになったばかりだったけど、すごくワクワクしたのを思い出します。

7年経った今でも、ワクワクさせ続けてくれるウネ、ほんとうにありがとう。

 

(ここまで書いてインスタグラムを見たらウニョクがいはゆるハネムーンの写真を上げていて、あの人は、おれもハッシュタグに参加して一番を取ってやろう!みたいな気持ちなんでしょうか..

みんなが思い思いのウネの写真を上げてお祝いしてるときにそれらのどの写真よりも強烈な新規写真をアップロードできてしまう それが今のウニョクの強さなんですよね そしてチャギヤ って書いてしまう そっちは強さというか最近のひょくちえの..)

 

---

 

ここまで書いてからスパショの感想と別記事に分けてそちらを仕上げていて、

そしたらドンヘの チングヤ が入ってましたね。

なまなましいなぁ とか言いながら

そしてこの「7周年らしいよ」という、ふたりのコメント見て思ったこと

 

きょうのお祝いタグはもちろんのこと、

絶対にふたり、最近日本えるぷがウネタグで写真上げたおして盛り上がってるの、知ってるんだろうなぁと。

だからこんな鬼のようになまなましい写真が1枚ずつ上がってくるんだろうなぁ…

負けず嫌いだなぁ…って…(笑)

 

2人のそういう賢いところが大好きです。(笑)

賢い?

賢いで合ってるのかわからないけど(笑)

 

---

 

とくにひょくちえが上げたほうの写真があまりにもあまりだったからみんな動揺してるけど(笑)

わたしも皆さんと同じようなことを書くけれど(笑)

 

わたし、ふたりはどこかのタイミングでもう未来をともにすることを誓ったんだと思ってて、

それを書いたと思ったんだけど見つけられないから遠慮して書かなかったのかな?あらためて今書きますけど(笑)

2人はずっと一緒に2人でやるって、ちゃんと決めたんだと思ってます。

 

 

東京ドームで思ったこと

書いてなかったことが何個かあるのでこの機会に。

 

ドンヘがひょくちえの襟を直しに来たときの話

ひょくちえが一所懸命話してるときにドンヘが来て襟を直してあげたやつですね、

レポにも書いたんですが、あのとき、ウエーブのあとで場が荒れてて、すごいなんかザワザワしてたんですよ。メンバーが。

それでちょっと正直やりづらそうだったウニョクをわざわざ助けに来たのかなぁと思っていて。

逆ならわかるんですけど、ドンヘのほうからわざわざひょくちえのところまで歩いてきてそんな、会場がギャーッってなるのわかってるのに、意図がないとやらないような気がして…(しかもひょくちえ話してたから、話してる途中に邪魔するようなこと邪魔になる場合なら絶対しないと思う)

だって見事にあれで皆聞く体制になったんですよね。

なんかわざとな気がするんですよね

黙らせたのかなーって思ってしまった

 

その前ずっと、前の日から

ドンヘさん、ものすごい緊張してうまく話せなくて、

ドンヘが話したいことを遠くからウニョクが声かけて誘導したりしてて

2日目特に思ったんですけど、

ウニョクさん、ドンヘのMC覚えてるんだなぁと思った。

ドンヘさん自身がカンペ読んでないから、モニターにカンペ映ってるのかどうかもたぶん微妙で、

というか映ってたらみればしまいなのにしっちゃかめっちゃかになってるわけなので…

ここでこのネタ挟む、とかわかってるから横から口出してくるんだと思う。

ということはふたり一緒にMC練習してるんだよ…

と実感させられたのでありました。

 

なんかそんないろいろ。

 

 

あとABCD&E BANGを説明するひょくちえめっちゃかわいかったというのも書き忘れてたんですけど

金曜、メンバーに教えてって言われて

E「まず僕が、次の曲にいきましょうか、と言います。みなさんが『え〜』。次に僕がB!『C!』ドンヘ『D!』アンドE!BANG」

って丁寧に教えてるのがめっちゃかわいかったってだけなんですけど。

 

 

まあとにかくあれですよ。

1日目のもりぶとぱくかじの前に何があったのか、DVDのバックステージに映ってるかどうかそればっかり楽しみです。

 

 

ウネがベチャベチャにウネってるときってメンバーみんなスルーするよね。

きょうインスタ見てて思いました。誰もいいね!押さねえ いいね!って思ってねえ

ヒニムだけコメントつけてたけど

 

 

来年も今みたいにハッピーにきょうを迎えられたらいいね。

良い1年にしようね。