201812310000

書きかけの記事アップしてないのにまた別の話書きに来てしまいました。

 

今年はいろいろあったから…今年の自分の話少しさせていただきます。わたしのブログなんで!

まあ流してください。自分の話なんで。

 

 

 

丸19年半アイドルヲタクをしてきて。

 

去年の2月に、

客観的にその話をきいたらだいたいの人は「そんなことがあったらアイドルヲタクやめるだろう」と思うような出来事が、とても個人的にあって(誰も悪くないんですけど、いや、私は悪いんですけど)

でも、そうはわかっていながら、続けてて。

 

去年の暮れから世界は変わってしまった。

でもわたしはそんな世界でもずっと同じようにしている感じがして、

ほんとにこれでいいのか?わたしが間違ってるんじゃないのか?と、一年ずっと思っていました。

たぶんこれからも、ずっと思うんだと思います。毎日。

 

 

そうしながらもなんで続けるんだろうとあらためて考えました。

まあそれなりに、アイドルヲタクを続ける理由がある。

でももうわたしはおりる気も推し増す気もなくて、だから、アイドルヲタクだけど、でもつまりただのえいたーでえるぷでMeUなんですよね。

 

来年9月で契約満了するえぷえくすと、

ぐらぐらぐらぐらしてるかんじゃにえいとと、

おすじゅおにいさん方の、ファンであり

たぶんわたしはみんなを見届けてしまったら、もうアイドルヲタクはやめると思います。

ただまあ見届ける予定は今のところありませんけど。

 

そう考えたらわたしの続ける理由は、みんななんですね。

 

えぷえくすは唯一無二の、ほんとうにすべてを愛してる、ガールズグループです。

いつもなにかの可能性を信じて待ってます。

最後に何か、できるのか、最後になにかも、できないのか、はたまた最後ではないのか

それももう来年の9月にはわかってしまうのですね。

でもどうなってもえぷえくすのことを愛してる。

 

かんじゃにえいと…

けっこう痛かった、学生時代のわたしの痛みをすべて吸収してくれたのはかんじゃにえいとでした。

青春のすべて。

 

メンバーが苦しいのを、わたしたちはみてることしかできない。

大倉くんが言ってたけど、

メンバーの苦しみを理解できるのはメンバーだけなんですよね。

 

みんなの願うようになってほしい。

その願いをこちらが指定したりするつもりはまったくなくて、

ただみんなの納得のいく未来になってほしい。

 

えいとは、みんなが自分の意志を失っていないことが、一番の強さだと思っています。

長い間見てきて、売れていくまでの時間をともに過ごしたけれど、天狗になっておかしくなったり、ほしいものを見失ったりすることはなかった。

でもその強さが今みんなを苦しめてるんですよね。

いろんな意味で"大人"になりきれない皆を愛しています。

6人で結論出してください。

ちゃんと話してね。

みんなが出した結論なら、どんな結果になろうとも、受け入れる覚悟ができていますので。

 

そう思って、そう思いながら、今のえいとの一分一秒見逃すまいと、みんなの顔を見つめる日々。

いつかまた、みんながほんとうに心から笑える日が来るよね。

 

 

すじゅ

いつもありがとう。

語るには難しいことが多すぎるからっていつも後回しにしてごめんなさい。

と言いながらまたきょうも後回しにするんだけど…(笑)

 

2019年、かなしいことが多く起こりませんように。

すじゅもえるぷもいつもがんばりすぎだから…

2019年はたぶんがんばらねば進められないと思うからがんばるなとは言えないけど

健康第一で。

 

しあわせってなんだろうって考えちゃいますね。

イエローパンジーストリートかな??

 

 

なんか話がそれたけど、

とにかくわたしはみんなが続けたいなら続けられるようにわたしのできる限り応援するまでです。

なんか、19年半アイドルヲタクをしてきて、

「応援」がこんなにしっくりきたのは初めてかもしれない。

ここから始まるのかもしれません。

SUNRISEかな?

 

 

今年も至らない内容、至らない言葉ばかりで失礼いたしました。

読んでいただいたすべての方に、ありがとうございました。

 

来年も泣きながらみんなのこと応援します。

わたしはがんばります。

 

よいお年を!

 

 

最後にすばるくんへ

ジャニーズお勤めご苦労さまでした。

最高の思い出をたくさんありがとう。

わたしの青春のすべてだったすばるくんのいた関ジャニ∞

しまいこむのではなくて

いつも胸に抱いて

生きていこうと思います

 

また会える日を待っています。

ありがとう!愛してる!