201906282302

めあみのぎゅたんとぎゅぺんの話

 

 

さてようやくキュヒョンの話します。

 

 

あのー、キュヒョンさん、

変わってなさすぎませんか?(笑)

なんか、ふつうにそこにギュがいることを受け入れてふつうに2時間すごして気づいたら終わってました(笑)

なんかわたしも一応9人見送って11人迎えてきましたけれど…

こんなに変わってないことあったかしら(笑)

見た目も一緒だし(ギュ「4キログラム痩せました^ー^」※最後に見たときギュ痩せてたから結果あんま変わらんという)

言ってることも筋が通って2年前と同じ感じで

3年前と同じように隣のシウォンくんとずっっっっっとしゃべってて(笑)

タイムスリップしたのかと思った(笑)

2年経ったのにその経過を感じさせないのはそれだけでアンチエイジングですよね。渾身の。白雪姫のマシーンに入って。

 

 

 

木曜の昼はキュヒョンさん出てくるなりウルウルしていて、終わりの挨拶のときもまたちょっとウルウルしていた。

内容はちょっとごちゃまぜになってると思いますが、以下ざくざくと。

 

「2年前に、『まためぐり合う未来で、会いましょう』と言いましたけど、今がそのまためぐり合う未来ですよね?」(はーい)

「今ここにいるということは皆さんは僕のことを忘れてなかったということですよね?

まあ他の人に会いにきた人もいると思いますが」

木曜の昼。

たしかに木曜の昼が一番ギュペン多かったかもしれないですけど、

なかなかすごくないですか?『他の人に会いにきた人もいる』ってつまりは多数が自分に会いにきてるんですよね(笑)

ギュにそう思わせる客席をわたしたちはしてたんだなぁと思って、

そんな景色を見せることができてよかったです。

 

ちなみに夜

「また会える日…いや、まためぐり合う未来で」

これ日本語で間違えてるんですけど(というかキュヒョンさんもうほぼ日本語しか話しません)

「また会える日」って間違うのかわいいなぁと思って。

実際また会える日をまた会える日って発声したの初めて聞いた気がするんですが

日本語でちゃんと、また会える日をまた会える日と、『また』って言ったら流れで「また会える日」って言ってしまうくらいしっかりと、認識してたんですね。

 

 

「みなさん、僕がいない間元気にしていましたか?ごはん、毎日食べてましたか?」

スジュの、抜けてたひとつのピースがパチッとはまった音が聞こえました..

というとちょっと大げさかもしれませんが...

 

たしかにキュヒョンさん、行くとき、2年間元気でねって言ったんですよ。

まんまと体調崩した者がこちらにおりますが(苦笑)

ギュは、ギュがいないということがどういうことかということをわかっていて。

 

(もちろん、隣で「ごはんは毎日食べるでしょ?」ってツッコんでたマブダチのきむひちょるさんが、みんなはみんなの自分の人生を、と言うのも、それはその大きな優しさがあって、それをとてつもなく優しいなぁと、いつも思うんだけど。)

 

そうだ、これ言えるのがキュヒョンさんだったんだ、と

 

個人的な話ですが2年間、元気じゃない時も多かったし、ごはんが食べられない日もあったんですよ。

でももう大丈夫だって、ギュが、

 

「もうどこにも行きません。

君がどこに行ったってぼくの声で守るよ」

と。

これ(上。下は奏)みんな言ってくれることなんだけど、

なんだかじんわりしました。

 

 

日本語検定の3級を取ったと言うじゃないですか(昼は言わなくて、何級やねん!と思ってたら夜教えてくれた)

でね、

「じつは検定取ってからぜんぜん勉強してないんですけどね」って笑って(笑)

「こうやってみなさんと話す機会があったらどんどんうまくなるでしょう?みなさん協力してくれますよね?」(ニュアンス)

いやほんとにその通りで…

 

それで次の日なんだけど、

サイトに載った挨拶のところでけっこう驚くことを言ってくれていましたね。

韓国とか外国とか行ったり来たりはしますけど、というやつ。

 

キュヒョンさんの気持ちはその話せるようになった日本語で十分わかるんだけど、しかも言葉にして日本語で伝えようと一所懸命にしてくれるから、

 

やっぱね、自分で

「温かさとセンスを兼ね備えたエンターテイナー」って書くだけのことはありますよ(笑)

 

なんか言いたいこと半分も言えてない気がする

 

相当、ひさしぶりのキュヒョンとはじめて見る9人揃ったスーパージュニアに対する緊張感が高かったみたいで、

昼公演終わった瞬間に気が抜けたのか、具合がかなり悪くてですね

思うことも思えてなく、書きたいことは書けず、みたいな気がする

ようやく休みになって落ち着いて書けるかなぁと思ったけどまああんましでしたね。

 

とりあえず、とりいそぎ。