201906292154

ご連絡してくる彼の話(かもしれないしそうでないかもしれない)

 

シウンオ…でなくシウォンくん

シウォンくんは当日よりも終わってからが強いからな~♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♡♡♡

 

すみません落ち着きます

 

 

シウォンくんをペンミで見るのはとても久しぶりなんですよね。いつぶりなんだっけ。

 

やはりスパショと違ってナチュラルなようすが見れるから、良かったです。

そしてなにより隣にキュヒョンがいた。

ぎゅーちゃんから「シウォンは友だち枠」とお知らせがあってから(笑)、

よくよく考えるとふたりってほんとにずっとしゃべってるんですよね。

そんなこと思い出して、あの夏のa-nationぶりに見た二人が隣にならぶ姿、

やはり相変わらずほんとうにずっとしゃべっていて、変わってなかった。

そしてがきんちょシウォンくんも、ぎゅーちゃんの前ではヒョンなんだよなぁ~。エプロンつけてあげてたもんな~。

これはぎゅの記事で書くべきなんだけど(笑)、ぎゅがぼんやりと別の方向に歩いている(話を聞いてなくて間違えている)ときに、シウォンくんがギュに「あっち!」って言って行かせたんだけど、

その「あっち」が間違えていて(笑)

きょろきょろしてるギュを最終的にはどんれが呼んでくれて事なきを得たんですけど(笑)

かわいいウォンキュでした。(そしてヒョン風をびゅうびゅう吹かせるドンヘでした)

 

あと、ぎゅがヒニムに靴ひも結んでもらってるときに、

ぎゅがめちゃくちゃシウォンくんにアピールしてたの謎すぎてかわいかったです(笑)

なんなんですかね?ヒニムに靴ひも結んでもらってるよ!!みたいな顔してたけど(笑)それをなぜシウォンくんにアピール…(笑)

 

ちょっとギュの話になってしまってますが

だってウォンキュひさしぶりに見たじゃないですか。

まさかの映像で見る前に突然生で見た

変わってなさに安心したのでした。まあ暑苦しくぎゅうぎゅうはしてなかったけど(笑)

 

 

さて、シウォンくんの話ですけど

シウォンくん、SS東京ドームのときに初日日本語で挨拶しなくてお母様に怒られたじゃないですか。

で2日目から日本語で挨拶して、日本語の勉強がんばりますって言ってくれたんですけど。

でね、今回ちゃんと1日目のお昼から、日本語の挨拶を準備してきてくれた。

自分が馬だということもちゃんと覚えてくれていた(笑)

 

しかもなんか、なにかやると言うじゃないですか。

1日目は、

「やると言ったらやらねばなりません」「今週から始めます」「みなさんも一緒にしてくれますよね?」「またご連絡致します」

と何をやるのかわからないまま同意させられ、ご連絡を待つことになるわたしたち(笑)

でわたしも例にもれず1日目終わった夜中に、なにするかわかんないけど楽しみにしてるってリプ送ったんだけど、

やはり反響大きかったようで、2日目にSNSが云々って言ってたみたいで、

そしてやはり何するかわからない困惑も伝わったのか(笑)

2日目は「良いこと」というワードが加わったようで。

そしてほんとに今週(先週)活動に行ったのを報告してくれて、

わたしが加えて嬉しかったのは、ちゃんと事務所に話して事務所スタッフ連れて行ったところで、すごくスーパージュニアだなぁと思いました。えらいよね。

 

今週「始める」と言ったのは、ボランティアのことだったのか、ツイッターのことだったのか

連日ご連絡してくれるシウォンくん。

ほかの国のえるぷからなにか言われるだろうに、毎日毎日どこにいても日本語でご連絡してくれるシウォンくん。

何が彼をそうさせるのか?とさえ思ってしまうくらいだけれど、

でもたぶんシウォンくんの中にずっとその心はあって、

でも忙しくてできなかったんじゃないかしらね。

 

これもべつの記事で書くつもりではあるんだけど、

 

けっきょくギュが帰ってきてはじめて9人並んで立ったのが武道館の1日目昼公演だった。

 

でもそこまでわあわあ言わずに静かに迎え入れるわたしたちに、メンバーも思うところがあるのかもしれません。

 

 

とにかくシウォンくん、すごくがんばってくれていて。

それにシウォンががんばればがんばるほど、返ってきてると思うんですよね、レスポンス。

シウォンくんは人一倍レスポンスに反応するタイプなので、

それでより一層がんばるぞってなってくれているのかもなあ。

(シウンオがバズってるの見て「オ」ではなく「ォ」だということを心に刻んだらしいところとか見ていてもやはり、かなり見てると思うし見てることがわかりやすいタイプですよね。)

 

とにかく毎日シウォンくんのご連絡が嬉しくてわたしは仕事の疲れがふっとぶから、

できればこれからもよろしくお願いしたいです。

 

しかしきれいな日本語だよなぁ。誰が添削してるのかしら..

まあシウォンくんは言語能力高いからやり始めたらすぐできるようになると思うんですよね。決まったこと以外を話せるようになる日も近いかもしれない。

 

それこそギュが言ってたように、来てわたしたちとしゃべればきっとすぐ話せるようになるからさ、

ほんとにペンミしようよ(笑)

 

どうも目標がなく困っているらしいシウォンくんの目標がこちらに定まるといいなぁと願って。

わたしたちこれからもっとなかよくなれると思うよ?♡