201906301104

い・どんへの話

 

どんへさんは、よく話をきいていて

理解力が高くて

空気を読みまくる

そして心優しく

空気を読みまくる

ということをはっきりと再確認しました。

 

 

1日目、ちょっとはらはらすることが多すぎて、9人が9人でいることにリアクションを取れなくて(わたしがなのか、わたしたちがなのか、わからないけれど)

ほんとはその瞬間を大事にしたかったのに、

だからどんへちゃんが何度もしつこく"全員"と言ってくれるのがありがたかったです。

けっきょくSNSできないみんなのなかで、

1日目の終わりにあんなしっかり気持ちを伝える動画をわざわざ送ってくれて深夜1時半にスタッフに上げさせるなんてどんへさんだからできることで。

どんへさんはけっこうあそこに動画載せてくれるけれど、

ちゃんと、伝えたいことをオブラートに包まずにどうやったら伝えられるかを考えて、あそこに動画上げてくれてると思うんですね。

まあもちろん、ひょくちえはツイッターに上げてくれるし、シウォンくんは捨て身でインスタ上げてくれたし(これきのう書き忘れちゃった)ギュとかイエイエはその場でしゃべることにすべてをこめてる感じがして、

それはみんな各々なんですけどね。

 

ただやはり、夜、結果的にすごい良い公演だったなぁと思って帰って、

ただなんか一つ心残りがあるとすれば、みんなの揃ったことへの気持ちをもう少し聞きたかったなぁと思って夜中ボーッとしてたら届いたのがあの動画で。

タイミング的にも最上級のフォローというか。いどんへここにあり、と思いました。

わたしだけかな?わたしだけかもな(笑)

 

 

2日目は和やかだったと聞いたけど、

1日目の状況で、

真っ先に空気読んで対処してくれたのがどんへちゃんでした。

ほんと、2年前のペンミを思い出しました。あのときもどんへに救われたなぁ。

最初は空気読んでワアワア騒いでるんだと思ってたら途中からよくわからない(ただ騒いでるだけなのかもしれない)と思わされ始めるのがどんへちゃんのかわいいところですね。

 

あの意味のわからないルールのゲームを一所懸命やってくれるのうちのメンバーのいいところなんですけど、

1日目のお昼、どんへとシウォンくんとギュがチームで、

わんこそばであきらかに負けてるってときに、ぎゅとどんへがほぼ同時に駆け出したんですよね。

何するのかと思ったら、数え終わったチームの器をふたりで持ち帰って足すという不正を試みて(笑)

すぐウニョクにバレて捕まるドンヘさん(笑)

あれどちらが思いついてやったのかそこまではわからなかったけど、

あの間延びした時間になかなかのファインプレーだったと思っています(笑)

 

あとモノボケのときに(モノボケではない)

どんへちゃん、いち早く体重計を見つけて

たぶん、あの体重計、ものを乗せて重さをはかるためのチャンスグッズだったんだと思うんだけど(ものを集めて合計20キロにしなさいというゲームなので)

どんへちゃん、ずっと自分が体重計に乗ったりおりたりしてて(笑)

さんざん乗ったりおりたりしたあとに一瞬置いたらすぐドンヒに見つかって取り合いになってましたけど(笑)置いちゃだめだよ!

かわいかったです。

なんだかんだ頭の良いのが3人集まってるから(理系がいるし)(どんへちゃんもたぶん理系)20キロに一番近づけられてたのさすがでした。まあゲームの行方は…うん。

 

あのモノボケ(だからモノボケじゃない)

始まる前にひょくちえがキックボードに乗って遊んでて、そしたらどんへがチャリに乗ってひょくちえに激突しに行ったんですよね。

危ないからやめてほしいんですけど(苦笑)明らかにあれはわざとだったな。

そんなウネ。

 

1日目夜のウネはまたあとで書きますが。

 

レポベースのかわいかったはなしはほかにもありますが(イントロドンでシーンスチーラーが答えられなくて客席にめちゃくちゃ訊いてたとか)(シーンスチーラーは答えられないのにセプシンは答えられるとか)

 

1つだけ書くとしたら夜のときに、

気配斬り?切り?

のゲームのときに、どんへちゃん、床に寝転んでやり過ごそうとしていて(笑)

めちゃくちゃ怒られてましたけど、わたしけっこうあの作戦頭よくて好きでした。

逆に床にベッタリ寝転んでるどんへをなぜヒニムが見つけられたのか(笑)きられたどんへのびっくりした声がかわいかったですけど(笑)

 

 

さて、まあレポは置いといて(書けない気がしてきましたが)

 

どんへさんの挨拶について

①どんへさん、20日にもかかわらずリョウクさんに「明日誕生日じゃないですか?!」と言い祝おうとし始め、ウニョクに怒られる

21日入れないわたしからしたら嬉しかったんですけど、たしかにそのために21日入る人からしたらなんでやねんって感じやろうし(笑)DもEもふたりとも正しいなぁと思って微笑ましかったです。

 

②夜、転けて落ち込んでいるイエイエにPink Magicを歌わせる

イエイエがアルバムの話をし始めた途端に横から「歌って!」と。(そしたらギュが呼応して「ウタッテー」って言った)

なかなかのファインプレーでした。

 

③「これからも応援してくれますよね?」と強めの口調で2回言う

これ昼ですね。鬼気迫る感じがありました。

 

お昼のほうがばらばらと言いたいことぎゅうぎゅうに詰めてる感じがして、ギュの話するの忘れてあとから「あ!」って言ったりしてとってもいどんへさんでした。

 

そして初日ぜんぜんアジアツアーの話しなかったウネ、相変わらず過剰なまでに本体ファーストだったなー。

 

どんへさんはとってもバランサーなのにとっても目立ちたがりやで、いつもとっても優しくて、大好きです。いつもありがとう♡