201907292359

7/29はPUZZLEの発売日じゃなかったっけ。

と思ったら違った。

PUZZLEの京セラドームに入った日ですね。

 

ひとつのうたを聞いて

ひとつのうたを歌わされた、あの日ですね。

あれから、ちょうど10年か。

 

ここまで書いていま自信なくて半券引っ張り出したら、29も30も入ってた。歌わされたのどっちだっけ。どっちもだっけ。

29日にEden歌ってるときにあのケーキみたいな円柱のステージに座ってる錦戸が泣いてたことは覚えてるんですけどね。

 

 

 

先週、名古屋の日曜日に、

ケーキみたいな円柱のステージに座ってひとつのうたを歌いながら

どうも涙をこらえているらしい錦戸、

途中でわたしが泣いてしまってもう途中から、錦戸が泣いてるかどうかの確認ができなくなったのですが

 

その姿を見て、

なんかあの時みたいだなって。

Won't you stay by my side?

 

 

今年、基本的に心ここにあらずな錦戸が、

ひとつのうたのときに急激に真剣になって、

わたしたちのラに耳を傾けて、

涙こらえて、

そのあとめちゃくちゃ険しい顔になって、

さっさとハケ帰ってしまうんですね。

 

それは気のせいじゃないということを何回も確認してた

たぶん気のせいじゃないです

 

 

 

このままずっと何も言わずに終わらせるつもりなのか、

終わらせるつもりがないから何も言わないのか、

なんなのかわからないけれど

 

どんなに散漫で2時間何十分やってても、

最後のひとつのうたで、わかるんですよ。

ほんとはこの人、めちゃくちゃファンが大事なんだと

ほんとは、まだここに立ってたいんじゃないのかな

 

 

わたしは、

にしきどさんが、どんなにかんじゃにえいとを大切に思っていたか、

ずっと見ていたつもりです。

にしきどがえいとを好きなぶんだけわたしもえいとを好きだった。

どんなにどんなに大事に思ってやってきたか、ずっと見ていたつもりです。

そんなの言葉であらわせないほどです。

 

どうなってるのかどうなるのかしらないけれど、

どうしても悔しくて。

しかたないのかもしれないし、誰かが悪いのだとしたらにしきどが悪いのかもしれないけれど、

どうしても悔しいんですよ。

 

こんなにわたしたちのことを大事に思って、

あんなにえいとのことを大事に大事にしていた錦戸

このまま終わりなんてないですよ

そんなのなしじゃないですか?

でもどうしたらいいのかわからない。

というかどうにもできない。

ラしか言えない。

でもラは言える。

 

 

みんな気づいてます?

ポップアップで跳ねて出てこなくても、

ラップあてられてるあいだずっと真顔でも、

最初の挨拶適当でも、

歌の途中自分のパート以外やる気なくても、

本質ってそこじゃないんですよ。

 

っていうか..

 

うん、なんか、うまくまとめられないし、

書きながら泣きすぎて明日、プレゼンなのに。もう寝ます。

 

 

あとね、錦戸さん。

 

わたしがにしきどさんに出会ったのは小学校6年生のときでした。

だからそのときにしきどさんは18だったんじゃないですかね。

 

わたしはずっと、にしきどみたいに、

一所懸命仕事して一所懸命遊ぶ

そんな人になりたいと思っていました。

 

今月、

全力で仕事して、友だちと遊んで、先週土日ナゴヤドームに入って、

また全力で仕事して、今週土曜京セラ入って、友だちと遊んで、

また今週全力で仕事して。髪の毛染めて。週末ヤフオクドーム入って、友だちと遊んで、ついでに言うとその次の日ライブビューイング行くんです。

でまた月曜から仕事するのね。

 

わたし、とうとう、

一所懸命仕事して、一所懸命遊ぶ

人になれたんじゃないかと思ったんですよ。

ここまで連れてきてくれたのはにしきどさんですよ。

今はにしきどさんが一所懸命仕事できてないけど…。

 

 

ここまで来られたのはかんじゃにえいとのおかげです。

ねえ、もうしばらく引っ張っていってくれませんか。

ごめん、これはわたしのわがままです。

 

でもまだひとりで歩いていくには

そんな自信ない

 

ああ寝ないと

 

寝言ばかりすみません。