201911172235

SUPER SHOW 8 たまアリ

3日間見て思ったこと

②ぎゅ

 

年に一回ぐらいある、突然ぎゅペンの片鱗を見せる記事

 

6月のペンミ、2回とも席遠かったし

なんかいろいろ集中できないこともあって

今回たまアリでようやく

なんか、ギュにひさしぶりに会ったなという気がした。

 

 

頭痛に苦しみながら書く3日間キュヒョンがPerfectionだった話

 

 

キュヒョンさんは3日間通して

相変わらず、優しかったです。

 

 

先に書いたようにどんへちゃんが1日目から不調で、

ひょくちえがずっと気にしてどんへちゃんのことフォローしてるんだけど、

ギュはどっちかというとその中でわたしたちに向けて、ほかの誰も気づかないようなことに気づいてくれて、黙って動いてくれていた。

どんへが逆の花道歩いていってしまったら、4:4になるように自分が調整して逆回ってたように見えた

2日目も3日目もやってたので、実際どれがほんとうのギュの道筋なのかわからないんですけど(笑)

とにかくドンヘのことを見届けてから歩き始めてて。

1日目はずっとそう、

2日目は2回スルーして(3:5になってた)、3回目のときにギュがどうしようか悩んでいるのにひょくちえとシウォンくんが気づいて、シウォンくんが、どうも逆行ってるらしいドンヘを止めようとするも止まらず、なぜかシウォンくん自身がやってきてギュと交代するという謎の現象が起こっていた(笑)

3日目はどんへちゃんずっとひょくちえについていくので(笑)それをまた見届けて4:4になるように回ってた気がします。

たぶんね。たぶんですよ、ほんとの場位置わからないので(笑)

 

あとはちょうしのわるいどんへちゃんが感じ悪い感じにならないようにしてたフォローもあった。

これはまあひょくちえが基本ご担当されてるのですけど、

Somebody Newのあと、たぶんソウルではもともと立ってやるMCだったと思うんですけど(あの服でD&Eのクリーム遊びしてたもんね?)

1日目どんへさんが椅子にめっちゃ座りながら話して、「お金持ちさーん」ってシウォンくんのこと誘ったんですけど、シが日本語わからなくて自分が呼ばれてるってわからなかったから、ギュが黙って隣に座ってそのあとみんな座って。

で、いつもこういうときギュがそわそわするんですね、

「えるぷが立っているのに自分が座ってはならない」と強く思っていて

(2回目のツアーの金沢のときに、ギュが階段に一瞬座ってから、「立ち見の人が立ってる!!!」って大焦りで立ったのを見た)

(なんかそのあと横アリのときも座って!ってしつこく言われた思い出がある)

それでギュがすきをみて「座ってくださーい」って言ってくれて、

本来立ってやるMCだから余計に、メンバー勝手に座ってるから、ギュはわたしたちのことを座らせなければ!と思ってくれるんだと思うんですが、

それをナチュラルに思考レベルでできるのがやっぱりキュヒョンさんすごいです。

2日目はもうみんな適当に座ってたけどやっぱりギュは座ってって言ってくれたし、

3日目に至ってはもう暗転の最中から「座ってくださーい」って(笑)たしかに暗転演出けっこう長いんですよね。

 

あと、1日目バラードメドレーでイエイエのマイクがトラブったときに、

イエイエが歌えない間パートをカバーしたのはもちろんのこと、

そのあとめちゃくちゃテンション落ちてしまったイエイエのこと、次のSomebody Newのときにさりげなーく手握ってた気がするんですよね。

それもけっこう、すごいと思った。

 

 

それから、キュヒョンさん、大人になりましたね。

歳下のわたしがえらそうに言うことではないんですが..

前までメンバーのやってることとか言ってること、少し、ん?と思っても、顔には出しつつ、メンバーに直接言ったりあんましなかったけど、

今回見てて、もう、言う・言う・行動する、すごかった。

全体をよくしようと思ってる。すごい変化ですよ。そんなキュヒョンさんを見てわたしもがんばらねばと思った。

 

いろいろあった時代も、キュヒョンさんがいやな顔してくれるから救われたこともあった

でももういやな顔するだけじゃなくなりました。ギュがひとりいやな顔してるだけで終わらない。

そんなキュヒョンさんに怒られたひょくちえがものすごいスピードで謝罪しててひょくちえのその素直さと理解力にも感服しましたけどそれはひょくちえのところでかきます(意図せずたまたま言葉の組み合わせで失言になってしまっただけなのにすごい潔い謝罪だったので感動してしまった)

 

2日目かな?リーダーが話してるときにどんへちゃんはじめみんな座り込んで遊んでたんですね、で立ってるシウォンくんが立ってるギュに、一緒に座らないか聞いてて、

そしたらギュが、リーダーが話してるから、って断ったんですよ。

シウォンくんがちょっと反省してた(笑)

3日目もなんかリーダー話してるからなんやらって話になってたし、ほんと、大人になったな!

(昔からギュ本人は聞いてるんですけどね)

 

 

なんかすごーーく長くなりそうなのと

日曜日が終わってしまうので

一旦上げます。

また来週(ウィークデイは書けない)