201911242146

SUPER SHOW 8 たまアリ

3日間見て思ったこと

②ぎゅ の3

 

日本語のはなし。

だいぶ忘れてきてしまって後悔しておりますが、覚えている限り。

 

衝撃の日本語力を発揮したちょぎゅひょんぷろ①

まず1日目

「(ひょくちえとMASAOさん)

ケンカすればいいのに〜」

 

これ3日間通しての一番の名言だと思ってます(笑)

1日目、MASAOさんが観に来られていて、ひょくちえがMASAOさんが来てるって言うと、メンバーが横から「ライバル?」と茶化して、

そしたらひょくちえが「先生!先生です!」ってうまいこと言って次の曲にいこうとしたんですけど、そのタイミングで

ぎゅ「ケンカすればいいのに〜」

あまりにも衝撃的で会場がしばらくざわざわ…(笑)

間のとり方も完璧でもうほんとうにおもしろかったんですよ…DVDに入れてくれないかな…(笑)

 

衝撃の日本語力を発揮したちょぎゅひょんぷろ②

1日目の帰り際、突然

 

ぎゅ「変なところ行ったらだめです!」

えるぷ(爆笑)

ぎゅ「お酒飲んだらだめです!」

えるぷ(爆笑)

ひょく「生ビールちょっとだけはだめですか!」

ぎゅ「生ビールちょっとだけはいいです」

どんへ「僕は生ビールイッキ!!」

ひょく「だめ!明日もあるから!」

そしてぎゅとひょくちえに連れて帰られるどんへであった

 

こんな日本語でふざけることができるようになるなんて…と感無量でした。

生ビールちょっとだけはええんか〜い

そして次の日も「変なところに行ったらだめです!」と言ってたと思いきや、

 

3日目

ぎゅ「飲みつぶれるぞ〜!」

意気込むなwwwww

ぎゅとひょくちえは飲みつぶれると意気込んでいたが、

結局ひょくちえはその夜どんへにお部屋に入ってこられて特にお酒を飲んでいるようすはなかったのであった(笑)

 

ちなみにわたしの宿は東京のなかなか変なところだったので、変なところに行きたくなくても変なところを通って帰らねばならなかったのであった(めっちゃ余談)

 

衝撃の日本語力を発揮したちょぎゅひょんぷろ③

「成功」「失敗」「最悪」の判定があまりにも正確だった

最近ハマっている「(名前) 失敗!」というやつをさいたまでもずっとやっていて、

 

3日目は空回って間違えてるときもありましたが(その時はひょくちえが修正してくれた)

1日目、2日目はほんとうに全問正解!って感じですごかった。

わりとメンバー、成功とみられるときにも適当に「失敗!」って言いよるんですよね(笑)ぎゅーちゃんとひょくちえぐらいですよ、成功のときに「成功」って言ってくれるの(笑)

そしてリーダーが「僕たちいつになったら成功するんですか?」って言い始めるっていう(誰かが「成功しなくてもいいんじゃないですか?」って言ってて、まあそれもそうかなとは思った)

 

しかし、どんへちゃんの1日目の素っ頓狂挨拶に「最悪」と言ってくれるのはぎゅーちゃんぐらいだし、

ひょくちえがうっかり失言したときもちゃんと見ててくれるのはぎゅーちゃんぐらいで、

とにかくぎゅの聞く力と日本語力と思いやりと倫理観がそこに存在することの安心感が半端でないとあらためて思いました。やっぱりすごい。ほんとうにすごい。伝わるかな?伝えきれてないとは思いますが。

 

さて、

以上に書いたようなファインプレーは特筆事項として、

3日間通して今回もやはり、ぎゅーちゃんはほんとうにしっかり日本語で話そうとしてくれていて、

忙しい時期で時間取るの難しかったはずなのに、ペンミのときより語彙力も発音も上がっていて、

気持ちが強くて嬉しかったです。

ほんとうに、もう思ったよりだいぶしゃべってくれて感動してしまった。

 

挨拶も3日間完全に違うものではなかったけど、言ったり言わなかったり微妙に変えてくれて

言いたいことをちゃんとまとめてきてくれて

武道館で聞いたこともあったけど

武道館で聞いたときと今さいたまで聞くのはまた違ったりもして、

今もう一回言ってもらえるから安心することもあるわけで

あと、その場で言いたいことは足していってくれていってた気がします。

 

最後の日に「めっちゃ好きだよ!」って言ってくれたの嬉しかったなあ、なんか、心がこもっているように思いました。

 

あとなんか突然関西弁になって「方言が出ました。」って言ってたのもおもしろかったな…関西人としては関西弁、聞けるの楽しみです♡

 

挨拶云々はまた別で書こうかな

別で別でってまた日曜が終わっていつになるのか?あと何記事書くの?