201912310017

年の瀬ですね。

振り返り記事を書こうと思いながらも、時間捻出できず。

とりあえず、さらっと軽く振り返りたいとおもいます。

 

現場まとめ

20190620 スジュペンミ昼@武道館

20190620 スジュペンミ夜@武道館

20190720 えいと十五祭@ナゴヤドーム

20190721 えいと十五祭@ナゴヤドーム

20190727 えいと十五祭@京セラドーム

20190803 えいと十五祭@ヤフオクドーム

20190804 SMTライビュ

20190903 えいと十五祭@東京ドーム

20191102 SS8@たまアリ

20191103 SS8@たまアリ

20191104 SS8@たまアリ

20191107 にしきどノマド@Zepp名古屋

---

 

スジュについてはぎゅーちゃんが帰ってきてすぐペンミ9人でしてくれて、カムバもあり、スパショもすぐ来てくれて、かなり充実かつ安定した1年だったかな、

スジュはなんというか、ほんとうに今、良いですよね。どの面を切り取っても。

このままかっこよく歳を重ねて現役アイドルのままいろいろな壁を超えていってほしい(こう述べるのは簡単ですが、

実現することがどんなに難しくつらいことなのか、わかりようもないんだけど)

 

言いたいことはたーーーくさんあるんですが、まあそれはまた(いつもこのように言いながら、なんならたまアリの感想さえ半分も書いてないのに年が明けてしまう)

 

 

他方で 16年やったじゃにをたを辞めることになり

心持ちが新しいですね。

15年近くずっと自グループにしか興味なかったけど

それでも事務所に自グループがあったことで、じゃにをたの名のもとに生きてきた16年だったから

状況としてはそんなに変わらないのに、なんか、突然無関係の気持ちですね。

5人のことは応援しようと思っていたけど、

どうしてもまだ歌っているのとか笑っているのとか見るのがきつくて

見るたび泣くのに無理して見るのもなんか自分に無駄な負荷をかけてるみたいでしんどいので、自然に見れるようになるのを待っています。まあ窮ソは観に行くけど(余計な一言)

気づかないほうがしあわせなことも多い。ひとりごとです。

 

まあ、相変わらずうちひろきに目の色かえて、じつはセクゾをテレビの前かげながら応援し、えいとの5人に複雑な気持ちをいだきながら、2020年を迎えようと思います。

 

 

亮ちゃん、2019年ほんとうにおつかれさまでした。

かっこよかったよ。

何も書いてないのに泣いてきたからこの感情は来年にひきずりで。

来年もよろしくお願い致します。

 

 

それから愛するf(x)

4人が健康に生きていくことを祈る。

そるりが安らかであることを祈る。

 

 

 

2019年もありがとうございました。

最近仕事がんばりすぎてなかなかブログ書けていませんが、

わたしは相変わらずギュのこと危険に好きだし

どんへちゃんのytライブ見ながら寝落ちそうになってて突然「おやすみなさい」って言われて逆に目が覚めてしまったりもしてるし

D&Eの動画ばっかり見てるし

シウォンくんの心配して

ルナちゃんの心配して

ヒニムの心配して

にしきどのツイッター見て伏線回収にしびれたりしてます。

1日1日時は流れて世界は少しずつ変わっていく

少しでも良いほうに変わっていくといいな

かなしむことが少しでも減ればいいなと思います。わたしも、みんなも。

 

まあそんな感じで!

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

みんな健康でいましょう。

年越し、D&EもKRYも見たいけど、ストリームあるんですかね?ひさびさの年越しハグ見たい こんな一言で納めるのはなんか 平和でいいかも

 

※追記

出演時間知らないのに勝手にカウントダウンするものだと思いこんで書いてたけどしないかもしれないですよね。年越しハグ見たいんですけどね。どこに書いてあるんだ、出演時間。