202002091827

SUPER SHOW 8 INFINITE TIME

0207 大阪 丸善インテックアリーナ

レポ①

 

2/11 22:28 Ment①書き足しました

---

ひさしぶりにレポです。

これからはちゃんとその日のうちにレポ書こうと思って。※もう何日後ですが。

大阪は 2月7日 金曜だけ参戦。

来週福岡はがんばってその日にある程度上げます。がんばる。無理だったらすみません

でも大阪も8日とか9日にけっこうたくさんアクセスいただいていて、上がってないの申し訳ないし機会損失だし、ほんとうにがんばります!

ツイッターも上げよう(誰かさんたちが検索してるから)

 

 

というかまずは、無事開催されることを当日まで祈り続けよう、来週も来月も。

 

以下レポ

ネタバレありますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---

00. Song for you(曲だけ)

金曜、終演遅いからか開始時間がぴったりでした。しゅぽめん始まったのが19時ぴったり。

 

01. Super Man(曲だけ)

 

02. intro~The Crown

ぎゅの髪が少女マンガみたいにぴょんぴょんはねさせてセットされていて驚愕。あの髪、そんなふうにセットできたのか。

どんへも少女マンガスタイルで驚いた。顔が出ている。

どんひがあんまり痩せてるので会場大歓声でした。すごい!

 

 

03. 渇き

◎。当日入りとは到底思えないクオリティー

 

04. ミイナ(Jp)

 

05. Blue World(Jp)

どんへがめちゃくちゃ気合入っていてバキバキでした。

終盤ひょくちえがすごい派手に踊っててめずらしいな?と思った。あんまり群舞で目立つようなことしないのに。

 

06. Ment①

巻きめだった気がする。

どんひ「ビジュアル担当シンドンです!

ほんとに!!ビジュアル担当です〜」

ほんまそれ ってやつです。

「SUPER SHOW 8の日本ツアーへようこそ!」

どんひが「SUPER SHOW 8の日本ツアー」って言ってくれるのがすごい好き。

あとは痩せて健康になった!と。よかった!リバウンドしないようにします的なことも言ってた気がする。

 

りょうくちゃん

カンペ読んでる目がかわいい(笑)

りょうくさんそつがなさすぎて覚えてない!ごめん!

 

どんへちゃん

「ぼくはだれ!\どんへー!/声がちいさい!ぼくはだれ!\どんへー!/」

「拍手おねがいします」

と謎に拍手を強要してくるどんへさん

あんまり何回もやるから

ひょく「拍手やめろー」

どんへ「拍手おねがいします!」

ここまではよかったが、このあと話そうとした文章を4回ぐらい噛んでメンバーにえーぃ!って言われ続ける

たぶん言いたかったことぜんぶ言えなかったんじゃないかな?いつもそれが心配です。

ひょくちゃんが「がんばってねぇ!!」っていつもどおり応援していた(笑)

なのになんと

「きょうお昼ごはんをシウォンと食べたんですけど、シウォンがぜんぶ日本語で話すと言いました。期待してください!」

優しすぎて泣いた

シウォンくんは『え?!言うの?!』みたいな顔してた(笑)

 

イエイエ

「オゲンキデスカ!」

イエイエもだいぶするする日本語話すようになりましたね。

内容は忘れたけど大阪弁話してくれてた!!

 

シウォンくん

「お元気ですか!」

お元気ですかの連続である

これがぜんぶ日本語で話す人だ!!!!!

横からイエイエにちょっかい出されたりちょっと英語でyesとか言ったらひょくちえにツッコまれたり(笑)愛されシウォンくんです。

なんか馬だの何だの順調に話してたのに

シ「僕は悲しいです」

ひょく「急に?!」

って言った「急に?!」がうまくて笑った。

悲しいのはなんだっけ。その前の

シ「きょうは寒いです」は「でも大丈夫です!みなさんの愛があるから」だったと思う(そして最後のMentに続く)

ほかにもいろいろ話してくれたのに書けなくて申し訳ない(涙)

ほんとうにすべて日本語で話そうとがんばっていて嬉しい。

 

ぎゅ

いつものポーズ

「いま韓国でミュージカル『笑う男』をしてるんですけどー」

(えるぷ拍手)

「あ......あ、拍手は大丈夫です」

言うと思ったwえるぷ笑い

「きのうミュージカルが終わって、帰ってファンの皆さんからのプレゼントを開けて手紙を読んで、明け方4時までかかって、

きょう6時に起きましたぁ。

2時間しか寝てないですからぁ疲れてますけどぉ」

疲れてますけどがんばります、だったかな?

個人的には「明け方4時まで」がこの日のギュの日本語ワード衝撃度No.1でした。

というかこの日常会話みたいなのをカンペも読まずに目をくるくるさせて考えながら話せるからぎゅはやはり相当ですね。

 

ひょくちえ

にょくにょくになし。

「どれぐらい会いたかったですかー?」

\いっぱーい/ ○

ぎゅ「いっぱーい」○

ひょく「いっぱーい」○

(後ろに下がってたドンヘが『いっぱーい』○しながら出てきてそのままリーダーの後ろに)

ひょくちゃん、目の下に描いてきたと

(The Crownのとき見えなかった気がするんだけど、MC中に長らく帰ってこなかったからあのタイミングで描いたのかな?わたしが見てなかっただけ?)

目アップ

【MAIDO】

えるぷ爆笑

どんへ「そんなことよりお前の目が綺麗だよ」(韓国語)

ひょくちえ「どこ?!?!」

ドンヘが出てきてるのに気づいてなかったひょくちえ、パニック

どんへ「目が綺麗ですね」(日本語)

ひょくちえ「僕の目より〜みなさんのほうが綺麗です♡」的な

あれ?最後急に忘れました自信ない(笑)

ひょくちえ「まいど!」

ひょくちえ「まいどはイトゥクさんに教えてもらいました!意味は?」

リーダー「.....welcome to」

Thank youじゃなくてwelcomeのほう!!!!!すごい!!!!!と感動した(笑)

しかもThank youの意味でリーダーが「まいど!」って言ってる場面もどこかであって、彼はまいどマスターやと思いました(笑)

ひょくちえが話している間、どんへがすごい嬉しそうな顔でリーダーに耳打ちしていた。

 

リーダー

かと思いきや..

どんへ「みなさん!僕はドンヘです!!!」

会場爆笑

どんへ「さっき残念だったからもう一回来ました」

わりとすぐ帰っていった(笑)

※たぶんこのための耳打ちでした

 

リーダー

韓国語だったよう!初日なのでしかたない。

ウイルスが心配で今回開催するのは本当に大変だったと。

気をつけていきましょうと。

シ「スーパージュニアの保健福祉部の方でした」(笑)

 

リーダーより

これまでほとんどえるぷの前で演ったことのない新曲を演るとのこと

「みなさんタイトルは?!」

えるぷ\2YA2YAO!/と言うも、みんなマスクしてるからぜんぜん聞こえないらしく、メンバーが知らないんですか?!と当惑

ぎゅ ひょく リーダー「リパッケージ「「「失敗!」」」」

ぎゅ「残念ですぅ〜T T」

やめなさいww

マスクしてると3倍叫ばないといけない

 

07. 2YA2YAO!

いつもはじめて見るときはだいたい見惚れていて記憶なくなる。

ところでなんで白スーツでやるのか教えてほしい〜!(笑)

 

08. VCR(花靴)

 

09. Heads Up

ひょくちえのソロはもう完全に\いひょくちえ!/が定着してきたので、

あとのせぷしんもどんひとどんへのコールしない?と思いながら..

今宵もHeads Upはかっこよかった。

ギュイエたまらんです。

 

10. I Think I(Jp)

MV、テレビ、動画、生すべて含めて

今回のI Think Iが、圧倒的に一番かっこよかった。

どんどん進化していくお兄さんたちはほんとうにすごい。

 

11. Sexy, free & single(Kr)

ドンヘソロは膝つきはなかったけどけっこう踊ってくれてました。

せぷしん、イントロで歓声上がってた。人気なかったと思ってたんだけど、違ったのか?!ひさしぶりだから?

わたしは昔からずっとせぷしん大好きだからほんとうに嬉しい。

 

12. Mr.Simple(Jp)

何回見ても人数が戻ってきたみすぷるは壮観で感動する。

ぎゅソロ◎

 

13. VCR(Opera用)

 

14 . Opera(Jp)

シウォンくんキマってました。

幕閉まるの早すぎて最後のドンヘがまったく見えなくて悲しかった。

誰も挟まらなくてよかった。(しょうもない心配してごめん)

 

15. VCR(愛)

えるぷ、ヒニムのところでひやひやするの巻

 

16. Love disease(K.R.Y)

よかったです!

 

17. She's gone

なんかギュがきょろきょろしている。

 

18. My all is in you

なんかギュがきょろきょろしている(さっきからずっと)

歌ってる人を順番に見てたんだと思います。眠いのかな?(笑)

My all is in youの途中でやめました。

 

19. Believe

ちゃんと遊んでました。シウォンくんの左右からひょっこりでてくるDとEかわいかった。

遊んでるの自分ひとりだったら遠慮してはけていくメンバーたち(笑)

センターステージがせり上がるときに、ひょくちえがメンバー全員座るまで後ろ向いて確認しててディレクターだなあと思った。

メンステ戻り際のいつものおしり掴むやつ、ひょくちえが最初どんへのおしり掴んだらどんへもひょくちえのおしりを掴んで、そしたらひょくちえはどんへのパンツの前側に掴みかえて歩いてて

イエイエがうしろからやってきて、ひょくちえのおしりに触ったタイミングでひょくちえがとび上がっていた。

どんへが何かしたのかイエイエが触ったのがびっくりしたのかは不明。

金曜はカメラに抜かれるのがかなり遅くて、あんまり皆気づいてないようでした。

ひょくちえ、どんへ、リアクション薄くてごめんね。

 

20. Somebody New

※いひょくちえがやりすぎです※

どんひとのところもやってたし、(シウォンくんが白い目で見てて笑った)

どんへには机の上に乗ってめちゃくちゃ近づいて

どんへは笑ってほっぺつねってました。

(このとき画面が半分になったの残念だったと思ったら次の日は分割になってたみたい。すごい対応力)

ちなみにひょくちえ、(日本で)そんなにやらなくても良いよ..

 

21. Ment②

最後までずっと暗転のままだった。

ギュが座ってるあたりがぼんやり光っていて、遠かったからよくわからなかったんだけどミラーのライトをつけてたのか?ギュが何かを光らせていたのか?とにかくギュだけなんか光ってた。

リーダー「愛とはなんですか?」って言うんだけど言い方がなんか変でずっとメンバーに突っ込まれ続けてそのまま終わりそうになって

しびれを切らしたギュが急に「愛とは」って引き取って、

「ここにいる皆さんと過ごす時間のことです」、だったかな? 

言ってくれてやっとなんとかなりました。(笑)

座ってるの見たかったなぁ〜

 

22. ノアザ

冒頭でウネが交互に踊るという遊びをしていた。

逆側でぎゅうくかな?もじゃれてたんだけど目が足りなかった。残念。

花道歩くときにシウォンくんがドンヘの腕を掴んで、ドンヘが筋肉アピールしててかわいかった。たぶんノアザだったはず。

ひょくちえとイエイエはメンステの画面で遊んでた。ひょくちえ(本物)がひょくちえ(画面)の頭を撫でていた。

 

23. VCR(ラップ)

日本語訳をつけてくれ!とさいたまから叫んでいたはずなのに.間に合わず(土曜についたらしい)(つけてくれてありがとう)

 

23. ロクゴ!

冒頭はウォンキュ、どんへちゃん。

どんひがふざけてて、ひょくちえが意味わからんくらい爆笑、隣のイエイエもめっちゃ笑っててかわいかった。

そのあとギュがどんひをpat patしてた(「よしよし」って言うにはなんかどんひのほうがヒョンすぎるなと思って 要は「よくできました」的に肩をぱんぱん叩いてた)

チェカチェカチェカ のときのイエイエかわいすぎますね。

そういえばロクゴの間どんへがうしろむいて、後ろの壁(というかLEDのやつ)に手をつけて休んで?て?

見えるところでそんなことするのめずらしいし休んでたわけではないのかもしれないが

そのままソロパート歌い遅れていた

 

24. ヘアスプレー(イトゥク・シウォン)

シウォンくん足上げ大成功。かっこよかった!ゴーシウォン!って言いたい

テンション高めでかわいかったです。いつもかわいい。何言ってるか教えてほしい(笑)

 

25. ダンス(K.R.Y)

イエイエとギュをわりと静かに見ていたえるぷたち、りょうくさんのときに急にめっちゃ湧く

ほんとうに盛り上がりますね!

イエイエが左右間違えたりしてたけどかわいかったからなんでもいい。

 

26. 曲名覚えられない(D&E&S)

最近いつもやってるどんひの服を脱がそうとするやつ

左右からふたりでジャケットとシャツに手をかけていたら、どんひの左手と右手でそれぞれ首ねっこ掴まれて終了した。

3人ともにこにこしててかわいかったです。

これも訳がんばってくれないかな~

 

----

一旦ここまで上げます