202002111548

SUPER SHOW 8 INFINITE TIME

0207 大阪 丸善インテックアリーナ

レポ ②

 

----------------------------------------------------

 

続きです!

以下ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

27. Devil(Kr)

ギュがめちゃくちゃ踊っている。

なんかこのへんからたぶんハイになってきてるっぽかった。

 

28. SUPER Clap

(個人的にこのピンクのスーツでClapされるのあんまり好きじゃないのですが..まあしかたない..)

ひょくちえがおかしかった。シウォンくんが絡まれて困っていた(笑)

2Aのイエイエパートはへ-ぎゅ-ひょくで肩(というか腕)組んでました。いつもそうだけどいつも確認してしまう

 

29. ★BANBINA★

(バンビーナここだっけ?)

イントロが鳴った瞬間

ギュ「バンビーナあああ!バンビーナ大好きいいい!!!」

と叫ぶのでギョッとした。バンビーナ大好きなのは知ってるけどwやっぱり眠すぎてハイになってるんじゃないですかw

どんへちゃんがバクステにいくの忘れてひとり別の場所で長いこと踊っていてかわいかった(笑)

近所にイエイエが来たのですが、踊りながらめっちゃはにかんでてめっちゃかわいかったです。

ギュがひょくちえのリボン結んであげてた。

 

30. VCR(Stay with Me)

 

31. MAMACITA(Jp)

私事ですが、わたしの席の近所にシウォンくんがせり上がってきた。

このときの服ってシウォンくん中着てないんですよね。「彫刻...?」ってなりました。

 

32. Black Suit(Kr)

ギュがもうもとからいたかのようなふうになってきた。

 

33. Sorry Sorry Answer

いどんへがギュのソロパートまだ終わってないのに突然「エビバディシング!」と叫び、空気が凍った(こわかったよう)(ハモニだったことがこの夜わかった)

ギュも一瞬めちゃ怖い顔してたけど、次のソロパートでめちゃくちゃ気合入れて歌ってて、これでチャラにしたのかなと思って

そのギュの心がすごいなと思った。

 

34. Sorry Sorry

シウォンくんは脱いでいた。

ウネはふつうでした。

 

(本編終わり)

 

35. VCR(WWW)

 

36. Wow! Wow!! Wow!!!

ギュがヒニムのパート歌ってた。さいたまもそうだったっけ?

ギュ、一応踊ろうとは試みてるようだが覚えてなくて相変わらず「?」ってしてたらシウォンくんが気づいて、次のサビからシウォンくんがずっとついてくれていて保護者だった。やさしい。かわいい。

どんへちゃんは走りに行かず後ろの方にいて、こちらもシウォンくんが『前行かなくていいの?』というようなコミュニケーションを取ってた。1回も行かなかったのでどうしたのかと思ってたけど、腰かな?

 

36. Too many beautiful girls

人が来すぎて覚えていない。

リーダーが最後一周駆け抜けてた!

 

37. Ment③

驚愕の30分Ment開始です

ほとんど覚えていない!思い出したら書き足します。

 

どんひ

健康になったけどライブが疲れるのは変わらないみたいなこと言ってなかった?!(笑)

自信ないですが、言ってたかもしれません(笑)

 

りょうく

〜ごめん覚えてないよ〜ごめん〜

 

どんへ

『過ぎた時間は戻ってこないけど、その時間をみなさんと過ごせて嬉しいです

これからも思い出を作りましょう』

の話だったと思う!

「きょうはほんとうに緊張してたと思ったのが、さっき変なところでバカみたいに一人で踊り続けちゃって..練習あるのみです」

※バンビーナのとき

シ「一緒にやりましょう!」やさしい

でもわたしは見た、いどんへが曲中に立ち位置間違ってるメンバー動かしてるの2回ぐらい見た。だからバンビーナなんてあんなかわいいのいいんだよ!(笑)

どんへ「みなさんに恩返しするために新しい曲を作りました。ゴスペルなんですけど」

ひょく「良い曲です!先に聞きましたけどお」

なぜかわたしたちにマウント取ってくる相方

 

イエイエ

「ありがとうございまっすむにだっ」って何回も言っててかわいかった!!(笑)

いえ「マスクはできれば毎日替えてください…3日間同じマスクを使うのは…」

誰か「マスクがありませえん!!」

笑った たしかにマスクはないけど明日は別のマスクつけますよ!

 

ぎゅ

ぎゅ「疲れてましたけど、みなさんの、あー」

ひょく「応援?」

ぎゅ「応援もそうですけど、みなさんのー」

ひょく「愛?」

ぎゅ「(首ふる)」

ひょく「声?」

ぎゅ「正解!正解です!みなさんの声がほんとうに大きくてー力になって最後まですることができました」的な

ひょくちえ、ぽんぽん出てきてすごかった。

明日明後日も来る人の話

ひょくちえ「みんな明日は新しい人間」

ぎゅ「新しい..気持ち?新しい..人間でお願いします」

けっきょく新しい人間かい!

 

シウォン

日本語しばりのシウォンくん

シ「No」

ひょく「あんで」←間違えてる

ぎゅ「だめ」←訳したらしい

ひょく「いいえ」←Noを訳したらしい

ほんとうにがんばって話してくれた!!!

また英語でなにか言ってくれたけど聞き逃した。

シ「急に寒いです」

シ「でもヒーターがあるから大丈夫。」

(これは最初の挨拶の回収だ!書き忘れたので書き足します)

順調に日本語で最後まで挨拶していたのに....

シ「みなさん気をつけて消えてください」

えるぷ 本日最大の爆笑

シ「?!僕何か間違えた?!」

ねもとさん「(韓国語で)消えてください」

シ「ああああああ!!!!ごめんなさい!!!!!」

焦り方と謝り方がほんとうにほんとうにかわいかった。ほんとうにかわいかった。ほんとうにかわいかったんですよ(放っておくと2,000回言う)頭抱えていた!!ほんとうにかわいかった!!顔が!!顔(落ち着け)

ぎゅが横で(たぶん「消えてください」の時点でわかったんだろう)白い目で見てたのがめっちゃかわいかった

メンバーがちゃかしまくっていた(笑)

手を横に出すやつの話はまたシウォンの感想のところで書きます。

またご連絡致しますのあと、

シ「みなさん一緒に No Challenge」

えるぷ「No Change!」

マジで盛り上がった

メンバー「シウォンさん消えてください〜(笑)」

言われてほんとうにはけるふりをするシウォンくん(笑)

余談ですが、1年ぶりにスパショ観た母が、シウォンくんに対する会場の空気が変わってたと言って驚いていた。

 

ひょくちえ

「僕たちの日本語が下手でごめんなさい」と。

そんなことないし謝らなくて良い。

ぎゅ「うまいですよ」

そうです。

ほかなんの話してたか忘れた!ごめん

恋してるは言ってた

 

リーダー

「みなさんはほんとうに勇気がある人です」と言っていた。

そうかもなあ。

暗にマスクをしてほしい話。

(※ほんとメンバーにこんなこと言わせないで運営がマスク義務化してください)

 

ダンサーさんご紹介

日本語めっちゃうまい!となってたら

ひょくちえがやってきて

手をグッとねじったらカンペが出てきた(笑)

悔しがるタレントおとなげないぞ!(うそです笑ったからよし)

 

突如

リーダーがぎゅの首を見て

リーダー「これはなんですか?」

ぎゅ「ニキビです」

リーダー「それではご挨拶しましょうか」

えるぷ『?!?!?!?!?』

ぎゅ「何考えてるんですか?」

どんひ「僕たちさっき挨拶してから20分も経ってるんですけど?」

爆笑

そしてぎゅ 進行の意味不明さに

「なんでやねん!」と叫ぶ

このなんでやねんが関西人のなんでやねんタイミングですごかったです。わかる?!たぶん日本の人でも関西人以外このタイミングでなんでやねん言うの難しいと思うという完璧なタイミングだったんですよ。熱いコメント

リーダー「ご挨拶」

えるぷ\え〜/

リーダー「そうやって僕に怒るんですね?」

逆ギレw(なんかもっとややこしいこと言ってた気がするけど忘れた)

 

その後親指キス

へ-いえ-シ-ぎゅ-ひょく

イエイエがいるのめずらしくないですか?

 

わりとみんな長く手振ってて

最後残ったのがシウォンくんで、

にこやかに帰るときにハケる場所を間違えて「?!」ってなっててかわいかった。

 

レポとしてはだいたいこんな感じでしょうか

記憶が断片的すぎる、

思い出したら書き足します。

 

あとは全体所感とぎゅ、シウォンくん、どんへちゃんは感想ぐだぐだ書く予定です

でももう22時半 もう気づいたら福岡にいる気しかしない がんばります。