202002180051

SUPER SHOW 8 マリンメッセ福岡 0216

レポ①

 

わすれないうちにいったん箇条書きを

15と16並走です...

やっぱり

当日上げるのは

無理!

 

 

--------

00. Song For You

01. SuperMan

 

02. Intro~The Crown

シウォンくん以外皆髪が1日目と変わっていた!

シウォンくんは1日目がほんとうに今までで一番ぐらい似合っていたので変えないでいてくれてよかった(涙)似合っていた最高だったという気持ちが伝わっていたら嬉しい

 

リーダー : ちょっと巻きが強かった気がする

イエイエ : センターあたりで分けて左半分前髪おろし、右半分は後ろに流してました。似合っていた〜!

どんひ : くるくるが濃かった気がする

ひょく : 黒ヘアバンド

へ : 前髪流し、うしろはストレート

うく : 前髪おろしぎみ!ほぼ王道りょうくちゃんスタイル(このあとのMentで切ってきたと言ってた)

ぎゅ : 芸術的な前髪は1日目通り、後ろはすこし丸みがあってこちらもわりといつものギュの頭に近い感じに仕上がってました。後ろ髪はどこへ隠しているの?

 

髪の話が長すぎますけど、

この1日目→2日目の髪型のいろいろだけでもみんなの気合がすけて見えてほんとうに嬉しかったんです。

 

さて、The Crown

ギュの顔が気合入ってました。

前髪と白タキシードの相乗効果もあってか、なかなかでした。

 

03. 渇き

いまさらですが、DメロのどんへのパートでDとEせんとうにゆらゆらするところめっちゃ好き

 

04. ミイナ

シウォンくんがちゃんと福岡と言った(※1日目はたぶんTokyoって言ってた)

冒頭のダーンダラッダダーンダラッダターンダラッダダラッダダッダのところ(わかりますでしょうか)かっこいいよね。

カタプタ前にギュがせっせとなんかやってるのめっちゃ画面に映ってたけどイヤモニがどうにかなったのかカタプタのためにズボンを整えてたのかなんなのかまではとらえきれませんでした。

間に合うのか?!と思ったらちゃんと間に合っててさすがでした。

間奏前のパートでイエイエが上着をはだけて二の腕を出していた!!!!!

間奏のダンスのギュ 間奏のギュのダンス けっこうみたことないくらいすごかったです。

 

05. Blue World

シウォンくんがバキバキだった気がする。

 

06. Ment

どんひ

「元気って3回言ってください!」

えるぷ\元気・元気・元気〜!/

 

うく

「髪の毛切りましたー♡かわいい?」

えるぷ\かわいい!/

うく「かっこいい?」

えるぷ\かわいい!/

うく「かっこいい?」

えるぷ\かわいい!/

頑ななかわいいww

 

「ぼくはだれ?」

えるぷ\ドンヘー!/

E「どんへー↑(高)」

ひさしぶりの日本えるぷモノマネ入りました(笑)

D「きのうはMentが成功して、よく眠れました。」

よかったね!

D「ぼくはメンバーがいるとMentうまくできないですけど、きょうも成功できるようにがんばります」

ひょくちえとふたりだったらMentできるどんへちゃん

D「きのうおもいつきました。

ふくおかえり!」

えるぷ(ざわざわ)

D「ふくおかえり!」

えるぷ(ざわざわ)

D「こんな雰囲気になると思いました。」

※正しいレスポンスが「イェーイ!」なのか「おかえり!」なのか「ただいま!」なのかわからなかったえるぷ

シ「まだ成長していない」

(たぶんなんかのセリフだと思うんだけど不勉強でわからんかった)

D「ぜんぜんだめですか?」

シ「ドンヘさん、諦めたらMent終了です」

D「諦めたらMent終了です」

ぎゅ「諦めたら楽ですよ?」

えるぷ(爆笑)

『諦めたら気が楽になるよ』とグッズに書いた人が参加してきたwwww

D「たくさん拍手してください!

たくさん褒めてください!

左手は..なんでしたっけ?」

シ「そえるだけw」

 

イエイエ

「オゲンキデスカ!」

突如イエイエのMent失念。思い出したら書きます!すみません!

 

「お元気ですか?」(またお元気ですかの連続)

「かわいい♡きれい♡すごい♡シウォンです」

嬉しそうに上着を脱ぐシウォンくん

E「セクシーです」

ぎゅのいやな顔がおおうつしになるw

そのあと話しているときにギュがせっせとシウォンくんの顔の汗を拭いていてシウォンくんの目がハートになっていた

E「やさしい〜」

ぎゅ「やさしい〜」

博多弁のコーナー

シ「おっとっととっとってっていっとったのになんでとっとってくれんかったと」

しかも速いw2回言ってた

E「とっとっととっとっととととと」(速)

シ「おなかすいたと?」

わたしほんとにおなかすいてた(しらん)

シ「バリバリバリバリすいとーよ♡」

 

ぎゅ

いつものポーズ

上からのカメラ、土曜からついてたっけ?たぶんこのためだけについたカメラがあってぎゅーちゃんが上向いてるのとシウォンくんがちょろちょろしてるのが映ってめっちゃかわいいです(笑)

ぎゅ「みなさん明日から仕事かもしれないですけど」

えるぷ\ひえー/

ぎゅ「ぼくも明日からずっと仕事です〜😫残念です〜😫」

「明日は明日のみなさんに任せて、全力を出し切りましょう!」

「最後の日なので、ぼくも全力を出し切ります!」

そしてほんとうに全力を出し切ったギュの話はまたのちほど

ぎゅ「次はにょくにょくに」

 

にょくにょくに

E「あなたのウニョクが〜にょっくにょっくに〜」

最中にイエイエがぶつかりながら前を通り抜けていく(笑)

E「みなさーんどれくらい会いたかったですか?」

えるぷ\いっぱーい/

シウォンくん(いつものひょくちえくらいいっぱい)

ぎゅ(ちょっと)

E「ぼくはーこれくらい(身体の前でいつもよりかなり小さめ)」

えるぷ\えー/

 

E「だってぇ、

いつも僕ばっかりいっぱーい会いたいです 

みなさんはこれくらい」

 

えるぷ(((震撼)))

 

ぎゅ「でもあそこでこーんな(いつもひょくちえがするくらい)したら、ケンカになりますよ?」

えるぷ(爆笑)

E「でも見たいです」

ぎゅ「ケンカを?(笑)」

そして突然またいっぱーい会いたいひょくちゃん

E「やっぱりいっぱーい会いたかったです」

いやはや震撼したのであった(ギュにも震撼したけど)

 

E「きょうは、みなさんのすべてを見せてください!」
ぎゅ「すべて?!?!すべて?!エエ〜(にやにや)」
シ「エエ〜(にやにや)」

キャッキャするウォンキュ
うく「なになに?」(日本語)
ぎゅ(韓国語で言う)
うく&いえ「ええ〜(いやそう)」
どんひ「変態です。」

ぎゅ「すべて?!エエ〜(嬉しそう)」

E「心のすべて!!」

終始うれしそうなキュヒョンさんであった

(りょうくさんがなになに?って話に入ってきたのけっこう意外だった)

(ちなみに今どんへは袖にはけているのでいません)

 

リーダー

リ「おかあさーん!おかあさーん!ふくおかあさーん!」

カメラ、ひょくちえの目の下の文字に寄る

【FUKUOKAさん】

ってやってたら袖からドンヘが帰ってきてひょくちえにぴったり顔を寄せてくっつく(よく見えなかったけどひょくちえの顔アップにしてるモニターに映り込もうとしてたのかな?)

声も発さずにひょくちえにぴたっとくっついててかわいかったです。(そしてモニターには映っていなかった)

 

リ「きょうはぼくのすべてを見せます」

ギュ「すべて?!」

リーダーを服を脱がそうとする、たしかひょくちえ

まんざらでもなく脱ぎかけるリーダー(笑)

くっついてきゃあきゃあ言ってるひょく、ぎゅ、シ!めっちゃかわいかった!

 

---

 

Ment一旦ここまで

そして一回上げます!

大変だよMent!(笑)