202002221238

SUPER SHOW 8 マリンメッセ福岡 0216

レポ③

 

----

 

18. My all is in you

なんかどんへちゃんがちょっと泣いてるように見えたような気もする

 

19. Believe

階段おりるときドンヘのことはシウォンくんがいたわってました。

というかここの歌い出しシウォンくんはいつもどんへのこと撫でている。

最後のギュのパートのときにイエイエが立ち歩きギュの隣に座る。(ルール無用に立ち歩いたイエイエを見るメンバーの白い目がめっちゃおもしろかった)

ぎゅイエうくになったので最後りょうくちゃんまで寄ってきてめちゃくちゃK.R.YでめちゃくちゃK.R.Yでした。かわいかった。K.R.Yってなんであんなにかわいいの?

不調のどんへもBelieve中は遊んでました。遊んでるからまあ大丈夫かな、と。表情は『つらそう』ではなく、『痛そう』なんだとこのあたりで確信に。

 

20. Somebody New

ひょくちえとどんひ、やめたのかと思いきや今度はなんかひょくちえがソファのへりに座って太ももをどんひの顔に当ててて、まだやんのかい!ってw

D&E ひょくちえがどんへの左下に隠れようとちょこちょこ移動してるのがぜんぶカメラに映っててかわいかったですけど(笑)

ここからはわたしの主観ですが

どんへの左下から出てきて迫るひょくちゃんに対してどんへちゃん、けっこう嬉しげに笑って、

左側からめっちゃ顔寄せてくるひょくちえの左の頬に右手に持ってたマイクをちょん、と当てて立ち去りました。

これが、動画見て!って言いたいんですけど、動画にどんへの表情が映ってないんですよね。わたしには嬉しそうに見えたし、マイクちょん、っていうのもちょん、というかむしろちゅ、くらいに見えました。主観ですけど(笑)

 

ぎゅーちゃんが移動を忘れていたらしい(笑)ぎりぎり間に合ってました。

 

-【衝撃】福岡 ソファMC&のあざ 全カット-

 

21. VCR(レトロ)

日本語字幕!(大阪2日目から)

 

22. ロクゴ!

ぎゅ、土曜はかわいいバンダナみたいなのを巻いていたのですが、日曜はヘアバンドに戻っていた気がする。たぶん。

リーダーの髪型が神がかっていた。巻き髪でバンダナで前髪のたれ方とかめちゃくちゃかっこよかったんですよ。似合いすぎていた。

どんへちゃんは土曜から自分のパートをダンサーさんに歌わせている(笑)

ひょくちえは土曜からイエイエの隣に座っているときはイエイエのものまねをすることにしている(笑)

ひょくちえとどんひのダンスは、今まで見た中で一番激しく、ひょくちゃん持ち上げられてました。それを後ろでのんびり眺めるどんへちゃん。

どんひパートはなにやってたっけ!メンバー嬉しそうに笑ってた気がします。

あとリーダーのパートもかなりがんばってました。

 

23. ヘアスプレー(イトゥク、シウォン)

経路変更。

【変更前】

メイン→下手を回ってセンター→上手側に1/4周して戻ってセンター

【変更後】

メイン→下手を回ってセンター→下手からぐるっと1周回ってセンター

ダンスブレイク前のひとっ走り。

えらいぞ!

土曜にテンション上がってふたりとも足の間から顔出してて、最後シウォンくんがリーダーの足の間に入って下から出てきて終わったんですが、(説明下手ですみません)

日曜は長すぎず短すぎずいい塩梅でそれも入れてきていてまじでバランス取れた良いヘアスプレーでした。

すごいぞ!

 

24. ダンス(K.R.Y)

ハイテンションのイエイエさんがまた足上げ絶好調大成功

→ぎゅーちゃんがりょうくちゃんを引き寄せてふたりで♡。

→イエイエが後ろから来て3人ぎゅっとくっついてみんな♡作ってフィニッシュ

という感動の一幕でした。

いろいろな意味でほんとうに感動の一幕でした。

 

それぞれのソロですが、イエイエはわたしがここまで見た中では一番上手にしかも楽しそうに踊っていた気がします。わたしはイエイエのアイドルダンスいつも好きだけど!特にかわいかったし、うまかった。

ぎゅも、ぎゅはこの日ほんとうに力を全部使ってやろうとしているような感じで、だからかめちゃくちゃ踊っていたので、ここのダンスソロも良かったです。顔もいつもよりはちょっと作ってるかなと思ったりもしましたが、結局最後はいつもどおりだったな(笑)

りょうくさんは、ほかの方も言ってるけどたぶん腰か足調子悪いんだと思う、腰が落ちないんだけど、でもその分ほんとうに表情作っていて全部もってっちゃうからすごいです。負けず嫌いだなあ、スジュだなあ、って思う瞬間です。

K.R.Yってなんでこんなに素晴らしいんだろうかとあらためて思った日でした。

 

25. えるぷそんぐ(D♡E、&どんひ)

だいぶうまいことどんひの服を脱がすことに成功し、どんひは最終的にベルトをサックスに見立てて吹くふりして笑かしてましたw

どんへちゃんはどんひの服脱がせる前ぐらいからもう笑っているw早いw

にこにこしてて安心しました。

 

26. Devil(Kr)

落ち着きのないひょくちえに巻き込まれるシウォンくん(笑)

どんへちゃんは身体いたいのに間奏のところめっちゃ真面目にやってて性格が伺えますね。

最近キュヒョンさんは最後のひょくちえのパート一緒に踊ってます。あと顔がキリッとしてる。

 

27. SUPER Clap

ところでタイトル曲で日本語ないのって地味にドンドン以来じゃないですか?(ソリソリはあってないようなもんだが) 気づかないほうが良かった?まあわたしたちにはI Think Iがありますが。(笑)

はじまる前めっちゃライト当たってるのに裾直したりなんやかんやしてるメンバーたち。ばたばたするなら暗転しとけばいいのにと思わないでもない(笑)かわいいけどw

肩くんでぴょんぴょんするへ-きゅ-ひょくはこの日も安定でした。

あとりょくさんソロパートのところでどんひにちらちらちょっかいかけようとしてるギュ。

冒頭ウネいつも見逃すがこの日は見た。どんへちゃんがうんうん頷いていました。

 

---

 

小分けですみません。また後ほど。