202002232152

SUPER SHOW 8 マリンメッセ福岡 0216

レポ④

 

2/24 17:07 D&Eの帽子の話書き忘れてたのでまた別途書きます

2/24 21:53 親指キスとリーダーのMent書き足しました

 

---

28. ★BANBINA★

バンビーナ好きすぎるからイントロでシウォンくんにガタガタゆすられるギュ。

シ「キュヒョンさん!キュヒョンさん!!」

ちょっと恥ずかしそうなギュw

日曜はなんて言ってたっけ、「いきましょー!」とかそういうのだった気がする。

書き忘れてましたが、この日ぎゅは黒ヘアバンドでした。土曜は、変なチェーンつけてたんですけど..(笑)

一番最後終わるところで左右の画面8分割メンバーみんな映ったのですが、これ福岡からだったのかな?ナイス采配。ひょくちえだろうか?

けっこう長く画面に映るので、指したあともかわいい顔してみたりハート作ってみたりそれぞれなんやかんやしててほんとうにかわいかったです。何歳なの??

 

29. VCR(Stay with me)

 

30. MAMACITA(Jp)

なんか最近ラップのところのひょくちえ×どんへ×どんひ新鮮にみえる。

 

31. Black Suits(Kr)

ギュが信じられないほど激しく踊っていた。

あまりにもすごかったのでギュしか見てなかった。

ほかの曲もよかったけどブラスがいちばんすごかった。

 

32. Sorry Sorry Answer

上手かった......

 

33. Sorry Sorry

D&Eはどんへのほうから抱き寄せてました。ひょくちゃんは腰労ってた。

シウォンくんは脱いでいた(もはや恒例)

 

-本編終わり-

アンコール時のウエーブ、すごいテンション高かった。もはや「フー!」じゃなくて「ヒャー!」みたいな(笑)

声も大きいしみんな盛り上がってました。いいアンコールだったと思う!

めちゃくちゃ巻いてたからMC触れる時間なかったんだと思うけど、メンバーもきっと聞いてたことでしょう。

 

34. Wow! Wow!! Wow!!!

とうとうシウォンくんの手をはなれたギュ。

いつもどんひがふざけてるところ、最後リーダーがやってました(笑)かわいかったw

 

35. Too Many Beautiful Girls

リーダー「最後の曲です」

えるぷ\え〜っ/

ギュ「え〜っ?エーッオエーッオー ヘイヘイヘイ! え〜っ?エーッオエーッオー ヘイヘイヘイ!」

気に入ったらしいギュ。とてもかわいかった....

隣にいるシウォンくんもいっしょにはしゃいでいた。いつもぎゅの隣にいるシウォンくん♡

 

36. Ment

巻いていました。

 

どんひ

またさいたまで会いましょうと。

 

うく

思い出せない(涙)

 

どんへ

D「(事務所に)Mentの授業がありますか?」「僕はMentの授業を受けたほうが良いと思います」

シ「一緒にしましょう!」

※シウォンくんが受けてるのはMentの授業ではなく日本語の授業である※

 

そのとき

E「そのままでいいです。」

 

会場中のウネペンが震撼した

(どんへちゃんはノーリアクション)

 

D「僕はMentがうまくいかなくても大丈夫。みなさんがいるから」

どっちやねん。(笑)

そしてこの日もMentうまくできてたと思う!

23日にハモニが出るという話もしてました。

本気だ!してた気もする。

どんへちゃんは強い。

 

イエイエ

また銀テ巻いてた♡

なんか台本じゃなくてその場で話していて嬉しかったんだけど内容忘れちゃった。なんだっけ..

 

シウォンくん

「みなさんがシウォンオチしてると聞きました」

((((崩))))

ほんとうに焦った。(笑)

焦りすぎて前後ぜんぶ忘れました(笑)

「伝えたいことがあります。

春は桜、夏には星、秋に満月、冬には雪

みなさんは四季です。」

前日にスラムダンクの言葉と紹介したにもかかわらず、るろうに剣心だったことが明らかになっており(笑)

若干うすら笑ってたのがかわいかったですw

またさいたまで会いましょうと。

 

ギュ

「明日からまた仕事かもしれませんけど、今日のことを思い出してがんばりましょう」

ちょぎゅひょんぷろがちょぎゅひょんぷろだった。

さいたまでまた会いましょう♡

 

ひょく

ここだったか忘れたけど、唐突に

ぎゅ「ありがとーう↑」(関西弁)

ひょく「ありがとーう↑」(関西弁)

のやりとりがw

呼応するひょくちゃんかわいかったw

あと、

えるぷの「えー」に対して小声でひとりで「BBBBB」って言ってたのもかわいかったです(笑)

たとえばわたしたちがC言ったとしてもどんへちゃんはだいたいこの時間感動してるからD言ってくれません。

そんなことばかり思い出して挨拶の内容は忘れてしまった。

どんへちゃんが真剣にきいてた。

 

リーダー

「みなさんが、『自分たちばかり老けてメンバーたちはまったく老けていないよう』と言いますけど、きょうは僕も老けたなと思いました」

ニコニコしながらナチュラル失礼発言やめてください!(笑)

「途中で何回かしにかけました」

走り回ってるからだよ...と思ったのはわたしだけではないはず...(笑)

でもリーダーほんとに元気ですよね。トレーニングの賜物かな。

「きょうは男性のファンの方が僕のネームプレートを持って熱心に応援してくれていて、僕は男性から見ても良いのかな?と」

「僕も今日ホテルに帰ったら、男性のことも好きになれるか、考えようと思います」

何言うとんねんwww

 

 

そんなこんなMentでした。

(忘れてしまう前にメモ書きだけでもしておくべきですね。ほんとうに。それが難しいんだよな〜)

 

ダンサーさん紹介

 

おんちきす

へ-し-ぎゅ-ひょく

その間イエイエはひとりで上手下手に手を振って回ってました。

ぎゅがひょくちえの手を持ってめっちゃ高速で動かすので高速おんちきすになっていた。

そんな中マイペースなどんへちゃん、ひとりでゆっくりやってたら気づいたら終わってて「もや?」って言っててかわいかったw

そのあとひとりで追加で「ステージー」とか「しょうめいー」とかいろいろやってたw

おんちきすのあと、シウォンくんは手のやつやってて、顔がかわいかった。ひょくちえに激突されてた。

シウォンくんとイエイエが最後の最後まで残ってました。

 

 

---

 

以上、思い出したら足します!

これから土曜を書きます!