202002240351

SUPER SHOW 8 マリンメッセ福岡 0215

レポ①

 

ここから土曜です。

とりあえず箇条書く。(抜けてるところはあとで埋めるかもしれません!今日中に終わらせないとなのでスピード重視、すみません)

 

先に申し上げておきますが、土曜がほんとうにおそろしく良い公演でした。

なにもない日にこんなことが起こるんだなと驚いた。

感想はまた別途書くつもりですが、そんな土曜のレポ。

 

---

00. Song For You(曲だけ)

01. Super Man(曲だけ)

02. VCR(OP)

 

03. Intro~The Crown

ざっくり髪

いえ ストレートに近くて前髪もおりていた。昔を思い出す

ひょく ストレート

へ 前髪左側に少しおろしてあとは後ろに向けて固めてました(大阪金曜と似てたけど少しかっちりめ)

し シウォンくん前髪上げてない(ぜんぶ下ろしてもない)真ん中はおでこ出てて左右にわけてふんわり固めてるような感じ?すごく似合っていました。ほんとうにすごく似合っていました。何度でも言いたい。似合ってました。

うく 前髪わけぎみ。男らしいバージョン。

ぎゅ とんでもなく少女マンガだった。それもなんか、少女マンガに出てくる、主人公となんやかんやあるけど最後にはくつっつかない王子様キャラの人みたいな(わかります?このたとえ)前髪が芸術的で後ろ髪はぴょんぴょんはねさせてました。ああ、美

 

ぎゅ、とにかく顔が良い。だいぶ顔に力が入るようになってきましたよね。

シウォンくんはだいたいいつも出てきた瞬間は緊張顔ですが、大阪よりは少しだけガチガチ具合がましだったような。うまい言葉が見つからない。

 

04. 渇き

踊り狂うD&Eの幕開け。

 

王子の出で立ちで下からヌッって出てくるギュ、なかなかでした。

 

05. ミイナ(Jp)

引き続きD&Eが踊り狂っている。

 

06. Blue World(Jp)

D&Eが踊り狂いすぎて心配になるほど踊り狂っている。

ひょくちえがあんな激しく踊ってるの初めて見たかもしれない

 

07. 2YA2YAO!

掛け声がかかっていた!!えるぷがんばったね。(涙)

メンバーにも聞こえていたと思います。

 

08. Ment

めちゃくちゃゼエゼエ言っている人たち(特に踊り狂っていたひょくちえは汗がしたたりまくっていた)

 

どんひ

「ビジュアル担当シンドンです」\フー!/

「元気って3回言ってください」

\元気!元気!元気!/

ブルーライトがカットされてる!」

ハズキルーペなのですが、なかなか伝わりづらくて反応が薄かった...

 

うく

うく「この会場に来るのは…」

えるぷ(ざわざわ)

うく「5年ぶり?」

えるぷ(ざわざわ)

うく「K.R.Y」

えるぷ\きゃー/

なんかこの雰囲気えるぷみんなK.R.Yのこと忘れてたよね?!ってなって笑いました(笑)

 

挨拶前にイヤモニのレシーバー?をずっと触っていたどんへちゃん。シウォンくんが袖まで持っていってくれて(挨拶の順番がどんへのほうが早いからだと思う)

めっちゃ袖でスタッフさんに見せているシウォンくん。優しすぎた。

Ment後どんへちゃんのイヤモニは青いやつに変わってました。(翌日も青だった。翌日はひょくちえも黒に変わっていたし、マリンメッセとの相性みたいなのがあったのかな?)

 

この日のどんへちゃんは「諦めたらMent終了です。」

へ「シウォンさんが教えてくれました」

困ったら左手をそえるどんへちゃん

へ「左手は そえるだけ」

そえてるんだけどそえ方が下からでかわいかった。たぶんそえ方違うw

 

いえ

オゲンキデスカ!

いえいえもひさしぶり的な話をしてた気がします。忘れちゃった

 

お元気ですか?

汗だくのシウォンくん。

E「セクシーです!」

上着をおもむろに脱ぎ始めるシウォンくん、

そしたら隣のギュが嫌な顔して逃亡(上着脱いだだけなのにw)

逃げたギュを追いかけてハグするシウォンくん。(めっちゃいやがってるギュ)

ウォンキュの伝統芸…!!ひさしぶりに見た。

なんか最近けっこう昔みたいにベタベタしてるときありますね。(しかもMent中のほかの人話しているときとかにナチュラルな感じで)話それましたが

シ「かわいい♡きれい♡すばらしい♡シウォンです」

E「かわいくないです」

かわいいです!!!!!!(笑)

かわいいと言われていることに気づいたシウォンくん。

博多弁のコーナー

「おっとっととっとってっていっとったのになんでとっとってくれんかったと」

「おなかすいたと?」

「バリバリバリバリすいとーよ♡」

はなまる百点です!!

いろいろネタ準備してきすぎて、「かゆいところがある方はPut your hands up!」はしてくれなかった(爆笑)

ほんとにシウォンくんはすごい!!

 

ぎゅ

ぎゅの上にぎゅがいつものポーズするためのカメラがついている。

上向いてるぎゅも映り込んでくるシウォンくんもめっちゃかわいいです。

ぎゅ「いらっしゃーい」(関西弁)

ここ福岡だよwぎゅも気づいたみたいで笑っちゃってました(笑)

ぎゅ「福岡に来るのは3年ぶりだと思うんですけど…ソロツアーの…(考え込む)」

リーダー「コンサート?」

ひょく「公演?」

ぎゅ「ツアーのタイトルはなんでしたっけ?(笑)」

ONE VOICEだよ!!!(笑)

ぎゅペンの協力ONEVOICEで

ぎゅ「ONE VOICE!!(笑)」

なつかしいねONE VOICE

「最近韓国でミュージカルもしていて疲れてますけど、がんばります」

あとなんかこの日ギュ迷った言葉があってえるぷに合ってるかきいたんですけど合ってて、めっちゃ咄嗟に

「○○じゃん!!」

って言ってびっくりしたwww咄嗟のじゃんw

あと一瞬「よかばい♫」って言ったので(音符ついてた)、「よかばい♫よかばい♫」するのかと思ったらしなかった

 

ひょく

にょくにょくにーするときに手にめっちゃチェーンひっかかって焦っていてかわいかったです。ちゃんと照明点滅させてくれる(笑)

ひょくちえの前を通り過ぎていくイエイエ

目の下に書いてあるのは「ニョクニョクニ」

どんへ「それ消したほうがいいんじゃない?」(韓国語)

どんへちゃん、前どこかの国でも消そうとしてたし、目の下に書くのあんまり気に入ってないのかな(笑)

何を話していたかなぜか覚えていない

 

リーダー

「ふくおかあさーーーーーーーん!!」

突然のギャグ

ひょくちえがめちゃくちゃウケていてヒイヒイ言ってた(ゲラのひょくちゃん)

ひょくちえとリーダーだけがウケてたw

リーダー「福岡をもっと感じたいと思ってきのうゴルフに行ったんですが、キャディの方がえるぷでした!」

ひとり早く来たと思ったらゴルフしてたんかい&そんなことある?!(でもある、意外とえるぷはどこにでもいる)

スマホの壁紙がスジュだった(キュヒョンと僕だったとも言ってたのでロックとホームどっちかがグループ写真でどっちかが2人の写真だったのかな?)

嬉しくてコンサートに招待すると言ったら「明日は仕事です」って言われたと。

ぎゅ「来たくても来れないこともあります」

力強くフォローを入れてくるちょぎゅひょんプロフェッショナル

 

そのほか、リーダーはきのう食べたモツ鍋のおかげでがんばれるとか言ってました。モツ鍋食べたのね!

 

09. VCR(花靴)

 

---

 

一旦ここまで

ほんとうにイヤイヤオが先だったかどうか自信がないです。Ment先だったかも。