202002242102

SUPER SHOW 8 マリンメッセ福岡 0215

レポ④

 

2/25 01:43 Mentぎゅ書き足し

 

---

 

34. Wow! Wow!! Wow!!!

ぎゅ、かなり踊れるようになってきましたが、「ようこそ」がオーバーすぎてなんだかおかしなことになっている。かわいかったです。

どんへちゃんが走っていかないしシウォンくんも走っていかないので、走っていく風習自体消えつつある。

 

35. Too many beautiful girls

カモンカモン!のときにどういうふうにペンラを振ればいいのかいつまでもわからないままです

 

36. Ment

どんひ

ハズキルーペリベンジ

ブルーライトがカットされてる!」

えるぷ\???/

「これ日本で有名なCMだと聞いたんですけど…」

ブルーライトがカットされてる!」

えるぷ\ああ~/

がんばって覚えてきてくれたのに残念だった(涙)誰かメンバー「キャッ!」ってやってあげてww

 

うく

なんかもしかして泣いてる?という顔をしていた。気のせいかもしれないしほんとに泣いてたのかもしれないしほんとに泣いててもおかしくないくらいの公演だったしだから泣いてるように見えたのかもしれません。

 

「僕はきょうのMentちょっと成功だったと思います」と言ってはにかんでいた。

成功だったと思います。わたしも。

本気だ!してた。ちょっと泣いてたかな、でもどんへちゃんうるみ目だからわからないです。

 

いえ

銀テを顔に巻いて頭の上でリボン結びしてて

「みなさんにプレゼントです♡」

って言って愛嬌繰り出してました。かわいすぎる。

「きのうはバレンタインデーだったじゃないですか。皆さんにチョコレートをもらってバレンタインだと思い出しました。思い出させてくれてありがとうございます」

「たるこまんチョコレートみたいなMentをプレゼントします♡」

とベタベタのたるこまんチョコレート♡Mentなイエイエに、遠くでぎゅひょくが「うええ」って言ってた(笑)

とにかくイエイエはごきげんなので、いやがられようが気にせずw

「最後にもう一度プレゼントです♡」と言って愛嬌繰り出してました。ほんとうにかわいかった!!

 

イエイエに、自分が頭に巻いてた銀テを進呈されたシウォンくん。しかしぜんぜん顔が入らないw

ちょうど鼻の下に銀テが来てしまい、

誰か「泥棒」

シ「泥棒」

泥棒になってしまったww

イエイエって顔小さいんだなと改めて思った瞬間でした。

シウォンくんはスラムダンクの言葉として(実際「スラムダンク」って言ってたか思い出せないんだけど、この言葉はるろうに剣心の言葉でした)

「春は桜、夏には星、秋は満月、冬には雪。みなさんは四季です。」

「バリバリバリバリすいとーよ♡」

 

ぎゅ

ぎゅーちゃんはデフォで首に銀テ巻いてる。

びっくりするほど内容思い出せない。びっくりした。

ここだったか最初だったか忘れたけど、名前を呼んだ。

ぎゅ「ぎゅたんー」

\ぎゅー/\ぎゅたんー/

ひょく「ぎゅ〜><」

ぎゅーちゃん的にはやはり「ぎゅたん」なのらしい。

帰ってゆっくり寝てください的なこと言ってた気はする。夢で会いましょうも最近よく言う。

 

ひょく

誰か(イエイエだったかな?)に銀テを渡されて首に巻いてた気がする

ひょくちえが何言ってたかは思い出せないのに、

どんへちゃんがめちゃくちゃ真剣に聞いてめちゃくちゃ真剣に拍手していたのは覚えている。どんへちゃんが真剣に聞いてたってことはいい話していたんだろうに...

 

リーダー

「福岡は美人、美男子が多いと聞きましたけど、そうなんですか?」

えるぷ\ねー/

「ほんとうですか..?」

あんまりそうは思わない的なことをwwニコニコしながら失礼発言をするリーダーww

となりで大慌てのぎゅひょく

ひょく「ぼくはそう思わないです!」

ぎゅ「ぼくたちみんなの意見ではありません!!」

言ってるけど顔がふざけてて笑ったw

「意見」って言ったと思うんだけど「意見」ってwハイレベルな日本語を使いこなす日本語検定3級の人

 

ウエーブ

メンバー「どっちから始めてるんですか?」

えるぷ\あっち(上手)/

メンバー「せーの」

手際が良すぎて笑ったw

どんへちゃんがめちゃくちゃうるうるしながら見ていたのが印象的でした。

 

ダンサーさん紹介

リーダー「大阪でしたんですがー」と言いながら

イヤイヤオのぎゅーちゃんのモノマネ→ぎゅーちゃんが続きを歌う

をやって盛り上がっていたのですが…

その間どんへちゃんが逃亡して下手の大モニターの下に。

画面に向かってドンドンやってる(笑)

そのあと映っているメンバーの足をつかむみたいにしたりなんやかんやと延々ひとりで遊んでいた。元気いっぱいか!(笑)元祖 目立ちたがりいどんへ

最終的にはカメラにも見つかって映されちゃってました。メンバーはおそらく気づいているけど放置wなれっこ

 

リーダー「キュヒョンさん、きょうは何を食べますか?」

ぎゅ「水炊き」

この「水炊き」が「水炊き♪」でもなければ「水炊き↑」でもなければ「水炊き!」でもなくて、ほんとうにただただ

「水炊き」だった。抑揚のない「水炊き」

そして水炊き、けっこうメンバーみんな食べてたっぽかったですね。わたしもつられて次の日のお昼水炊き食べました。

 

このダンサーさん紹介してからおえよ!するまでのすきにどれだけ無駄話できるか、みたいなところあって

この日はけっこうなんかしゃべってた気がする(リーダーとひょくちえとぎゅ?)内容忘れちゃったけど、時間ない中でどうにかこうにか話そうとするリーダーのその姿勢、ありがたいです。

 

あとなんかの福岡トークのタイミングでシウォンくんが「(えるぷが)東京から来たって言ってますよ?」って言ってて笑ったんだけどなんの話だっけ?

わたしはどの会場でもずっと名古屋から来てます

 

おんちきす

へ-し-ぎゅ-ひょく

と手をふって回るイエイエ

 

---

 

とりあえず以上!

忘れてしまったことも多いし雰囲気のことはどうしても伝わりにくいと思いますが、ほんとうに良い公演でした。

ラストMent覚えてなさすぎて悔しい。思い出せないかな...

 

なんかメンバーけっこううるうるしてた気がするんですけど(上にも書いたしあんまり自信ないけどひょくちえもちょっと?と思ったんだけど)

でも一緒に入ってた友だちに言ったら「そう??」って感じだったし

公演良すぎてそういうふうに見えただけかもなとも思います。実際泣いてたわけじゃないから自信ない。

 

のちほど感想書きます。