202003011703

SUPER SHOW 8 福岡

0216 所感

 

 

きょうはクアラルンプール公演だったはずの日だそう。

早く延期決まるといいな。それまでみんな健康でいようね。よく食べてよく寝よう。

 

 

福岡日曜の話

 

土曜は先程あげたとおり、たいへんにエネルギッシュな素晴らしい公演でした、と。

では日曜はどうだっかというと、

日曜は日曜でいろいろなことを思えた公演でした。

 

日曜はどんへちゃんが途中から首が痛かった。

でかなり集中できない(本人がその日のytでこう言ってたのでそのままつかうが、ほんとうにそんな)感じでした。

 

でも、ただ「痛い」顔をしているだけで、「痛いから悔しすぎてつらい」顔には見えなかったのが救いでした。

なんか横で見てるひょくちえのほうがつらそうなぐらいだった。気のせいかもしれないが。

 

そんなどんへさんをみながら、

 

レポにも書いたのですが、

とにかくみんなの歌、

もう戻ってこないのかと思っていたような歌唱だった。いや、それ以上にうまくなってさえいた。

それは8人で歌ったときもそうで、K.R.Yもそうでした。

正直、もうこんなに声が出てるの聞くことはできないと思っていて(ほんとうにごめんなさい)

だからほんとうに驚いたし嬉しかったんです。

今、目の前で首が痛そうにしているどんへちゃんがいつまで踊れるだろうかという気持ちと一緒に、

でももう出ないと思っていた声がこうやって出てるのを聞くことができているということは、時が経つことで諦めることは何もないんだという実感が、

ふたつ相まってめずらしく泣いてしまいました。

 

皆が揃うまで待っていた長い年月、

確実に時は経っていて、

以前のように軽やかにできることは減ったかもしれません。

 

でもメンバーは今日もこうして一所懸命で、

諦めることは、何もないというか、失礼でした。

メンバーは諦めてないし、なんならきょうもいつでも上を目指しているのに。

 

 

スジュは、

いわゆる「黄金期」の続きをやっているわけではない。

というか黄金期っていつなんだ?日本のペンだから余計よくわからないですが。

今まださらに輝こうとしているということを

見るたびに思います。

「伝説」になるのはもっともっともっと先

きょうもやっぱり現役。

Make SJ greaaaaaaaat again なんだよなあ

againってだから1回目はどこからどこまでなんだ?教えてくれよシウォンくん

 

でも今確実に「again」に差しかかってるんじゃないですか?客観的にみたとしたら。

 

なんか話がそれていった気もしますが

 

 

とにかく、身体が痛いとか声が出ないとかはある程度はしかたないことだけれど、

だからってわたしたちが諦めてちゃいけないなと思いました。

また聞けた。

これからも聞けるかもしれない。

しかも歌自体は上手くなっているから、声が出たらもうそれは過去最高を更新する。

 

ダンスだってそうですよ。

腰痛くたって首痛くたって足痛くたってがんばって踊ってるそのダンス、

今回のSS8のそのダンス、

正直今までで一番バリッと揃ってますよ。Blue World。

過去最高更新してると思っています。

 

 

時の経過に甘んじないその姿勢がやっぱりすごいと思う。

そしてそれは、知る限りどこのアイドルよりもすごいと思う。唯一無二だと思います。

誇らしいよ!

 

 

なんかそんなこと考えてた日曜日でした。

 

 

あと

あんまり歌がうまいので

もっともっとききたくなってしまって、

SS8は今のでほんとうに素晴らしいと思うから、また別のものとして

バラードとか、歌唱がたくさんきける機会がほしいと切に願います。

ほんとうだったらK.R.Yのツアーが決まっていたのだろうと察し(会報のギュのコメントより)願いはさらに切実になる

 

ともあれ、また日曜も大切な公演になりました。

 

ほんとうに福岡まで行ってよかった。ありがとうございました。

 

以上、駄文失礼いたしました。

 

あとD&E(さいたま~大阪~福岡)とシウォンくん(さいたま~大阪~福岡)とギュ(福岡)書きたいですけど

さらには会報の感想やギュTVの感想も話したいですが、

とにかく目が痛い。体力が足りない。これもまた切実。がんばります..