202003152125

最近のD&Eの話でもしましょうか。

けっこう意味不明なことたくさん書くのであんまりD&Eに興味ない方はスルーしてください。

 

かつ、どんへとうにょくが3推し4推しのD&Eペンの書くことですので、興味ある方も、適当に聞き流してください。

 

 

さて

どこから話そう。難しいですが。

大阪かな。

 

SS8大阪は、わたしは金曜しか入っていません。

 

いつからだったか忘れたけど、なんか大阪の前、いつからか、どんへとうにょくもしかしてけんかしているのかな?となんとなく思っていて

決定的なきっかけがあったわけではないんですよね。あとから見返してもべつにふつうにしてるし。

まあ少なくともマカオにふたり仲良く前乗りして天津食べようとしたらやってなくて別の料理食べてたとき(かわいいね)

まではベタベタしていたので、そのあとのなんとなくの話なのですが。

ジャカルタマカオってマカオがあとだよね?

 

まあほんとうになんとなくです。

2YA2YAO!のショーケースでひょくちえが、Rock your bodyのデモ録るのに電話で呼ばれたっていう話してるときにどんへのリアクションがやたら薄いとか

 

ん?よく考えたらアナログトリップのユーチューブライブのときはなかよかった。時系列がわからなくなってきました。

 

まあそんな確証もないなんとなくの憶測でしたが、

大阪で実際にふたりをみたらそんな憶測なんて遠くから画面を通して見たことによる勘違いだったんだ~と思うだろうと思って、大阪公演に臨んだものです。

思うだろうと思いたかったんですね。

 

そしたらまあなんと(公演始まる前ですが)ふたりは別便で来た。

え?今までふたりが別便で来ることなんてありましたっけ?

どっちかがどっか旅行行っててそのままとかはあったと思うけど、本体で2便に分かれてDとEが別便なんてことありましたっけ?ここ数年は、わたしの記憶にはない。(たしかめてないので、あったらすみません。)

そりゃ事情があったんだとは思うんですけど、

どんへちゃんはなにもなければひょくちえについてくるはずなんですよ。

でわざわざ前乗りする理由ってたぶんなくて、じゃあ当日のひょくちえに合わせればよかったんじゃないのか?

(ギュひょくが当日入りしかできなくて、どんひとシウォンくんはいつも後発なので4名定員オーバー論破)

 

自分で自分を論破してしまったがまあとにかく別便で驚いたと。

 

で金曜入って、結論は、

どちらとも言えない

でした。

 

わからなかった!!!!

 

絶対喧嘩してる!とは思わなかったので、一回忘れることにしました。

 

そしたら3日目かなにかにリーダーが「ケンカしてるんですかぁ??」って言ってるの聞いて、

やっぱりケンカしてるやないかwwwww

とわたしは思った(わたしが思っただけ)

 

まあ、真相はわかりません。

ただ、ひょくちえがぐいぐいでどんへがシラケているという状況は、前回のケンカ(ドバイSMTOWN時)と似てるなーと思った。

 

 

そしてそのあとハモニのリリースが出たじゃないですか。

で全世界のD&Eペンは震えた。

しかもこんなときにDとEなんかようすがへん!(これはどこまでの人が思ってたかはわからんけど)

 

でもまあこんな状態のまま福岡来るふたりじゃない気がするなぁと思ったら空港であれだった。

 

完。

 

いや、ケンカは完だが話は完ではなくて(笑)

 

ハモニの話なんですが、

大事なことはドンヘ本人が全部言ったからもう書くことなんてまあないっちゃないんですけど、

 

ただどんへのやりたい音楽が、ひょくちえに、SJに、合わなかっただけ なんですよね。

ひとりで歌いたかったわけでもソロデビューしようと思ったわけでもD&Eやめようと思ったわけでもなく。

どんへちゃんは聡すぎてドキュメンタリーは半分ぐらいひょくちえとの動画だった

突き放す気は毛頭ないんだとおもいます。説明して(インタビュー)埋め合わせ(年越し動画)したかったんだろうなぁ

 

ハモニについては、どんへのライフワークがひとつ増えたということで良いとおもいます。

(あとあのドキュメンタリーでは、「生まれ変わったらまたえるぷに会いたい」という発言に仰天した。嬉しかった。)

 

でひょくちえのスケジュールアプリでドンヘ関連の仕事は紫に塗られてて

3月~5月のスケジュール見ながら、紫に塗られてるところを説明してるということは、なんかあるんですよ。

なんかあったじゃないですか(謎の別行動)

 

どんへちゃんはいつもひょくちえとやりたいこと、やりたいコンセプト、やりたい髪型がある。

ひょくちえとやりたいことはひょくちえとやりたい。

シンメトリーに剃り込み入れるような人ですよ。なめちゃいかん。

そしてひょくちえはカップルマフラーを買ってくるような人です。

でふたりはわざわざ「D,E」の下で写真撮るような人たちです。

 

「巻き込めなかった」という言い回しが。まあ直訳なのでわからないですが。

Victoryまではひょくちえとやったんだから、ほんとはひょくちえとやりたかったのはやりたかったのかもしれませんよ。そればかりはね。しかたないです。

 

まあD&Eはちょっと待ちましょう。

なにかあるから。

 

そんな中会報にめちゃくちゃベタベタしてるのめっちゃ載せられてて、いつもえるぷ-Jが一番包み隠さずめざとくてありがたいですね。

ふたりが裏でこんなベタベタしてるの、誰もお知らせしてこないですからね。最近リョウクさんがたまーに少ーしお知らせしてくれるけど。(ありがとう!)

だからふたりは会ってても言わないしどんなにベタベタしてても言わないしわからないんすよ。とあらためて思いました。

人とごはん食べてるときに呼び出されて行ってしまうんですよ。プライオリティ圧倒的1位すぎて怖い!!!その話怖い!!!コンペの納期に間に合わないなら自分で歌えばいいのに!!!

(だからやっぱどんへはひょくちえに歌わせたい歌があるときは頑なにひょくちえということは変わりないんだと思う)

(Rock your bodyのひょくちえの歌唱ってひょくちえの味みたいなのをギュッとしてやれるだけ凝縮しました!みたいな感じで、レコーディングでどんへに「もっとやって!」って言われたんだろうなぁと容易に想像できる)(対して、あっさりめのイエウクの歌唱..なんかガリバのこと思い出してきた。あのディレクションはひょくちえがやったんだろうか?)

 

急になんか気持ち悪くなった。すみません。夜中だからね。朝恥ずかしくなって消すかもしれん

 

 

話を戻して福岡

福岡は出国時にふたりはグラデーションみたいになってた(言い方)ぐらいですから、

公演中もいつもどおりでした。

E「そのままでいいです」事件だったり、

ひょくちえの目元アップにしてるときにどんへがやってきて黙ってひょくちえに顔近づけてたり、

あと目の下のやつにD「それ消したほうがいいんじゃない?」と言ってたり

 

そうそう、どんへちゃんはひょくちえのこと神秘的だと思ってるから(withより)

だからたぶん目元に神秘的でないリアルに内容のある文字書かれるのがいやなんでないかな?と今思った

神秘性が際立たないから黒髪は気に入らないとのこと(withより)

 

また話それましたけど、

あとミスプルの冒頭なんかやってたり。

それと、2日目ドンヘが首痛くなってきて明らかに痛い感じになってきたときに、

ひょくちえものすごいナーバスな顔になってきた気がしたんです。もうこれ気の問題だけど。わたしの目にそう見えたというだけですけど。

 

だからやっぱ福岡みたら、大阪のときはケンカしてたんだろうなぁと思ってしまった。わからんけど。してなかったかもしれないけど。

 

でレポにも書きましたけど、

土曜のアンサーがほんとにすごかったんですよ。

ウネのラップ。

マジで。

思い出しただけで興奮してきた。資料映像を放出してほしすぎますけど、

けっきょくもういろいろ気をもんでもあんなん見せられたらもう、参りました、としか言えないです。

結局黙らされた。

 

 

このあとさいたまの話をしようと思っていたのですが、

寝ないとまずいしちょっと自分で気持ち悪いほどに熱く語ってて気持ち悪いし(きのう「情熱的になる元気がない」と言ってた人間とは思えない)

一旦大阪と福岡とハモニの話としてここらへんで上げます。

 

キュヒョンとシウォンのペンだけど、

ふだんはほぼDとEのこと考えてるので

だいぶ頭が仕上がってますよね。

ほぼ妄想ですね。

 

最後にひとこと

会報でドンヘが「ウニョク、お前は俺のものだ」と言っていたが

束縛されたい男ひょくちゃんとしてはたまらんどんへちゃんやろうなぁとおもいました。

うるさいですね。寝ます。おやすみなさい。