202005312144

みなさまBeyond Liveお疲れ様でした。

お仕事などで見られなかった方、ぜひ早くみていただきたいし、VODが早くリリースされるといいですね...

 

きょうはレポもなにもありませんが、感想を書きたくてしかたないので書かせてください。もう言いたいことしかありません。

 

Beyond the SUPER SHOW

感想①

 

 

まず。

お兄さんたちってほんとうにすごいなと思いました。

元気が出た。元気が出たんですよ。こんなに元気が出たことがこの3ヶ月くらいなかった。ほんとに、ライブでしたね。きょうの。ちゃんとライブだった。

 

それから、

なんか喜んでたので....記録を立てたんだろう(笑)

なんで喜んでいたかはあした教えてくれるかもしれないのでちょっと待とうかな

ハートが、始まる前からメインカムだけで10億超えてて、最後ぜんぶ足して何億って?

そのことかもしれないけどそのことではない気もするので.

 

あと。ほんとうにすごいなと思った

メンバーたちがすごいなと思いました。

あの、あらためて、やっぱり、全員、おもしろい。

funnyじゃなくて。interesting(笑)いや、言わずもがなfunnyもfunnyだけどもw

このあと書きますが、とにかく全員やっぱりすごいおもしろい。見がいがある。きょうは、まあメインカムをメインで見ていたからいつものライブよりまんべんなく見れたのかもしれないけど、やっぱり全員おもしろい!!!って思いました。同じことばっかり言ってますね。語彙力ない

 

あと...

ふつうにクオリティがすごすぎました。

もう序盤で「すごいものが映像に残ってしまった!」と思っていたのですが、

最後まですごかった

最初から最後まですごかった。

なんかイヤホンで聞いてたからかしれないけど生歌がめっちゃ生歌だったし(そういえばチャンミンも「歌もうまいし」って開口一番言ってたな)

もういろいろクオリティ全部。

ダンスは最近ずっとすごいから継続して見てるとあれだけど、もしかしてきょう久しぶりに観た方とかはけっこうびっくりしているんじゃないかなあ。

あとMentとかコーナーもかなりバランス取れててよかったですね。いつもの無法地帯よりはだいぶ見やすかったんじゃないでしょうか(笑)見やすいと言ってもめちゃくちゃ長かったけどね!(笑)コア。削るところではないのです。Ment

 

さて。

ではまあ順を追って細かい感想を書いてまいります。

 

始まる前

This is love〜Stars Appear〜Magic

という選曲に思わず「E!!」と叫んでしまった。

っていうか久しぶりにMagic聞きたいよ、わたしは

 

0. Song for you

 

1. Superman

マルチカムがずいぶん早くから繋がって、しばらくずっと真顔で座っているギュの顔を見るだけの時間が流れていた。

これは、メンバーけっこう長い時間キリッとしてハードだな、と思ったけれども、

とてもかっこよかった!特にぎゅペンはギュのこの演出初見ですからね。じっくり見れて嬉しかった。

 

さて。

Supermanを演ることはわかっていましたよね(昨日のセトリ予想にもちゃんと1曲目白衣装でSupermanと書いてありました)

つまりそれがどういうことかは気づいていたと思うんですよ。

でもやっぱり実際見ると、ちょっとただごとではなかったです。

けっこうゆったりした姿勢で、裸足でSS8のツアーT着てほとんど寝転がってぽよーんって見てたのに(笑)思わずガタッ!って立ち上がって、座ってたベッドをだんだん叩きながら「エモい!!!」って叫んでました。

エモいって口に出して言ったの初めてかもしれない(笑)

だからちょっとまたこれは別で(なにも「だから」ではないが)

 

えるぷになったのはSS4大阪だったなあ。

 

 

それでガタッとしてたのでキュヒョンとシウォン以外の記憶があまりないんですけど

そんな中でもなんかリョウクさんがすごいと思った1曲目

 

2. 2YA2YAO!

良すぎましたね。

確実に映像残ってる中で最高の2YA2YAOでしたよね。練習したな!!!!!

シウォンくんよかった。シウォンくんよかった!と思った福岡ぐらいよかった。

 

ちょぎゅひょんぷろのディレクションの顔が良すぎて、メモ帳に「ディレクションの顔がよすぎる」という走り書きが残っている。

ほんとうに良すぎた。顔。いや、顔だけじゃなくて全部。

練習したな!!!!!!!

っていうかかっこいいほんとうに。

 

そしてまたりょうくさんがすごいなと思った2曲目

 

- Ment -

わたしも長くなるのでとばします。

 

3. U

来たかU!!!

きのう予想に入れようとして入れるところないと思って入れられなかったU

 

え?っていうかU良

良いとか言い始めたらこのあとぜんぶ「良い」になってしまう展開です。

ほんとうにクオリティが。高すぎる。全世界に紹介したい。全世界知ってる?全世界見てる?落ち着けません。

 

もうこのUの時点で動揺していました。きょうヤバイ。と。ものすごい映像が残ってしまう、と。とうとうものすごい映像が!残ってしまいますよ!!!

 

すごいとかヤバイとか良いとか言って具体的なことなにも書かないまま時が過ぎていく

 

キュヒョンさんがかっこよかった。

いやもちろん全員かっこいいんですけど、

 

この時点でわたしの中にうまれたきもち

~今のキュヒョンは14年間の集大成である。これまで少しでもギュを通っていった人は全員今のギュを見るべき~

大げさではない。マジでそう思ったUでした。マジで。ちょっとすごくなかったですか?

全元ギュペン、今ギュはこんな感じですよ

元ギュペンなんてほぼいなくてほとんど今もギュペンだったりして

 

なんか万感すぎてぜんぜん進まないんですけど、万感といえば'Bout youで1本書けそうなんだよなって話でやっぱり2週間ぐらいかかる気がしてきたこの感想さえ

 

4. Sexy, Free & Single

か、か、か、カメラワーク..........

冒頭のカメラワーク.................

 

わたしはSS4大阪新規なので、最初のカムバがせぷしんだったんです。

すっごいカムバ思い出すカメラワークだった。

それでいてかつどんどんかっこよくなって...

赤のスーツが似合うね.....(涙)

なんか歩んできたときを思って気持ちがゴゴゴとなりました。わたしはせぷしんが好き

みんなもせぷしんが好きだったとSS8で知りました。

うにょく、せぷしん生き返してくれてありがとう!!!

振付オリジナルままなのもめちゃくちゃ嬉しい。好き。

あとドンヒのソロめちゃくちゃかっこよかったですね!!

 

 

 

 

感想は一旦ここまで

 

突然ここでロング余談させてください(このあとこの記事はすべて余談です。感想は別記事に続き書きます)

 

きょうわたしの見ていた環境なんですが、

・4G+携帯通信(+って何かよくわかってないけど)

スマホでマルチカムとペンラ連動、ハート押す

スマホからPCにテザリングしてPCでメインカム

・音はPCからイヤホン

(ちなみにPC画面をプロジェクターで投影)

という感じでした。

そしたらPCとスマホが1分近くずれるんですね。

マルチカムのほうがだいぶ早いんですよ。

慣れるまでめちゃくちゃ混乱して(苦笑)

なんかめっちゃ気が散っちゃってこのあとのみすぷるあたりまではっきりとした記憶がないんですよね。

こう思った!という気持ちは覚えてるんだけど。

もっとみんなの顔ちゃんと見たかったのでVODがたのしみです。

 

あとちなみに

わたしはドコモのギガホ60GB/月を、本番に12GBぐらい残して挑んだのですが、まああとにも書くんだけど、

トッタオッパの終わった瞬間にデータがなくなりました。

低速になって切れてしまって、

そのあと65GBまで勝手に行くコースをMentの間に申し込んで、

手続き終わった瞬間にMAMACITA始まってMAMACITAをスマホで低速で見て、ブラス始まるぐらいに反映されて復活してブラスの間にテザリングやり直してプロジェクター映し直した。

我ながらすばやい対応とタイミングで曲逃さなかったのはえらかったと思うんですが(笑)

Ment見れなかったのでシンゲキノキョジン見てないんだよね(涙)

だからそのへんもはやくVODで見たいです。うう。

 

1,080pで2台見たら1時間40分で12GB溶けるということをここに残しておきます。

いつもリターンズとか見ててかかるペースでイメージしてて、さすがに足りると思った。

PCテザリングスマホよりデータ食うのか、録画のやつを見るより中継のほうが食うのか?

残りあと1時間くらいはマルチ諦めてPC1台で見て、3.1GBでフィニッシュでした。(本編終わって再度出てくるまでの待ち時間のうち半分ぐらいは最低画質に落としてた)

またなにかあるときの参考に(自分へも)

 

ふだんPCも使ってないし、ギガホが60GBになってから通信に困ったことなかったんですけどね。まあ今月は休みの日ずっと家でなにか見てたりリターンズもいろいろ配信あったりぎゅーちゃんの家コンもあったし、これがなくてもけっこういつもより使ってたからなあ。

買い足したギガが4,000円したので傷心の余談でした(笑)4,000円あったらMD買えたよ。悲しい。しかたない。

 

まあはじめてのことでしたから、お勉強代ということで。

 

余談もすごく長くなってしまいました。まだ何も書いてない気がする。

 

続きはまたあした書きます。

とはいえまたすごいとかヤバイとかしか言わない気がしますが。なんかすごすぎていつも以上に語彙力がなくてすみません。まだ興奮してるし。

 

とにかくきょうは楽しかったな。あしたからもがんばれそうです。