202012061750

f:id:zzzyxxx:20201007072059j:image

202010070721

---

202012061750

なんか下書き見ていたら10月撮ったRaining spell for loveの写真が残っていました。

 

リメイク、良かったですね。音源も楽しみだし

パフォーマンスを心待ちにしていた身として、ほんとうに嬉しかったです。

こんなこともあるもんだなあ と思います、ほんとうに。

さらいシリーズも演ってくれたらいいなあ~

 

さて,書きたいことはいろいろあるのですが

とりあえずキュヒョンさんが心配だった話

すべて主観です

最近わたしも、これは書くべきかとか書かざるべきかとかいろいろ考え

でもわたしには愛情表現の方法が文字しかないから、やっぱり、節度を守りながら、書かせていただきたいと思っています。今のところは

 

 

キュヒョンさんが心配だった話

ペンミの前まではそこまでだったような気がするのですが

11/6の放送時に見たらようすがへんで、ペンミもずっとあのようすで、その後しばらくけっこうしんどそうだなと思っていて(実際のところはわからないですけどね)

ただ、あとあとシウォンくんの動画見たら,あれ11/6だとおもうんですけど、めちゃくちゃ元気だったから(笑)ほんとうにほんとのところはまったくわからないけどw

 

キュヒョンさんが11/6に「自分は違う」と言うのは毎年のことで、

それは事実だし、キュヒョンさんに「15周年おめでとう」と言うのはまだ先の、2021年5月27日のことです。

もちろんメンバーの言う「キュヒョンも一緒の"SJ"の15周年」というのもわかるし、そう考えるのもいいかもしれないけど(ほかのメンバーやえるぷはそう思うのが優しいかもしれないけど)

後から入ったことについては後から入ったギュにしかわからないじゃないですか。気持ちが。だから、自分が違うと言うのは、キュヒョンがそう言うんだから。そこでどういう態度をとるのかはキュヒョンが思うようにやるべきです。

でもそれにしてもペンミのようすはけっこうすごいと思ったけれども、それでもメンバーが何も言わずにああしてかわるがわるやってきてキュヒョンさんのことを気にかけているのは、それだけキュヒョンさんに守られるべき理由があるんだろうと思います。

 

それに、「11/6に自分は15周年ではない」というその理由ひとつにしては、ちょっとあまりにも元気がなさすぎるんじゃないかなあと思った。

11/6や7だけじゃなくて、そのあともずっと元気なかったし。

それで心配だから、なんでだろうかと思っていて、

スパショがなくなったからかなぁとわたしはぼんやり考えました。

 

 

わたしは、10集が出てもすぐスパショはできないだろうと思っていました。

けれども。

よく考えると、メンバーたちにとってはスパショはたぶん決まっていたことで、スケジュールも入っていた、会場もおさえていたことでしょう。

 

われわれにとっては、お知らせされていない「なかった」スパショが「やっぱりなかった」だけなのだけど、

メンバーにとっては、「あった」スパショが「なくなった」なんですよね。たぶん。

 

だから、ウネの配信のときにひょくちえが「スパショ9は(予定が)ありません」って投げやりに言ってたときも、

11/7のペンミでキュヒョンさんがスパショの話して「当然だと思っていたことが当然でなくなって」みたいなこと(メモが曖昧なので違ってたらすみません)を言ったときも、

わたしはスパショが「やっぱりない」と思ったけど

 

本人たちにとってはそんなどころではない。たぶん。

 

きのうリターンズ見ても思ったけれど、

わたしたちの想像以上にキュヒョンさんってライブでえるぷと一緒に過ごすのが好きなんだと思う

なんかこんなこと書くと変な感じがするんですけど、

でもほんとうにそうなんだと思う

日本の曲ではBANBINAが好きでしょう。

本国の曲ではあれとあれが好きだと(リターンズ8話のネタバレになるので書きませんが)

 

ペンミでも、途中ずっと壁のうしろにもたれていたのに、

スパショの部屋に入ったら後ろからめっちゃ中まで入ってきて画面見ていたんですよ。スパショの部屋だけ。

 

だからなんか そうなんじゃないかなと思いました

 

ソロ2ndのとき あの頃もかなり具合が悪そうで、始まったときはぜんぜん元気なかったんだけど、ツアー終わるころにはすごく楽しそうに変わってた。そんなことも思い出します。

 

 

もちろん別の理由で落ち込んでいたかもしれませんし、自分だけ15周年でないことが想像以上にしんどいのかもしれないから、わかりません。

でも、これまでのいろいろと、Mentの内容的にも、なんかそうかなと思ったという話でした

 

それからギュTVを3回してくれたけど

1回目のときはけっこうため息たくさんついていて

その次の日、travelerのペンサだったじゃないですか。わたしは仕事でペンサは見れなかったんだけど、

その夜のギュTVで見たらけっこう元気に見えたんですよね。

ひょくちえもそうだけど、ペンサで元気になるタイプなんじゃないかなあと

ギュTVの内容がゲームだったからかもしれませんけど(笑)

でもあれからbubbleもわりとようすが戻ってきたように思うし、ひょくちゃんやヒニムから届くオフショット見てもけっこう元気そうに見えるな(その前はオフショットにいなかったりしたから)

 

まあなので理由はなんにせよ、元気そうになってきて少し安心しました。

 

 

しかし とても会いたいですね。

会って歌が聴きたい。

KRYのツアーがなくなっても、SS8のアンコールが(おそらくたまアリだけじゃなく)なくなっても、SS9がなくなっても、ウネの公演もなくなっても

生きていかねばならないから、そんなに落ち込んでいられないんです

だからもう最近はあまり落ち込まないよう気をつけて、逆に嬉しいことをたくさん喜ぶようにしているけど

それでもやはり我に返ると

配信でウェルテルみたり、きのうのリターンズみたいな話を聴いたりすると

やっぱり、とんでもなく会いたいですね。

うん

以上です。