202104252243

E.L.F-Japan 10th Anniversary 

The SUPER BLUE PARTY

感想①

 

今回はほんとうに感想のみ書きます!

 

3時間ありがとうございました。

1部はほんとうにいつもの日本ペンミを見ている感じで

2部は想像を絶するクオリティのBeyond Liveでした。

 

まず、イベントが決まった時の所感からここに書いてなかったのでさらっと前置きすると..

ものすごく嬉しかった。喜んだ。

そして、正直、かなり驚きました。

少し前に重大発表があるみたいに言ってきた時があったじゃないですか、あの時に日本イベントの発表があるかと期待していて、なかったので、

心の中では「そうやんな、あるわけないよな」と整理をつけてしまっていた(笑)

だからほんとうに驚きました。いいの..?できるの..?と..思いました。

 

今回は、E.L.F-Japanと冠つけたイベントをやってくれてほんとうにありがとうございました。

そして、開始前(と終わった後)たくさんの日本語のメッセージ動画やSNS、bubbleも。いつも来日した時のような気持ちになれた ほんとうにありがとう。

 

 

さて..

きょうはほんとうに..

1部はなんだか企画のぐだぐだ具合とそれをフォローし仕切りに入るメンバーたちの姿が、ほんとうにいつものペンミ見てるみたいでしたねw

制作側への小言はメンバーたちに免じてなしにする

とにかくま、いつも通りのあの空気を感じられてよかったです(笑)

メンバーが「きょうは私語やめようって決めたでしょ!」って言ってるのがおもしろすぎたwMCがチャンミンだからだろうか?やさしいね!(それでもめちゃくちゃ私語してたけどw)

 

どんへちゃんが2フレーズぐらい歌っただけでメンバーが拍手喝采になったのめっちゃかわいかったですね。

ぎゅ「息子みたいですね(韓国語)」

ひょく「むすこ〜!!」

やめてくれwwお腹痛いよww

シウォンくんも「うりどんへさん!」って目を輝かせてるし(笑)みんな「イエ〜イ!」とか言ってどんへちゃんのことめちゃくちゃ甘やかしていてかわいかった、ほんとうに

そしてそれを見たチャンミンが心底めずらしそうにしてたのもむっちゃおもしろかった(笑)

 

箱の中身とかジェスチャーゲームは何回やってもおもしろいのすごいな〜

箱の中身なんだろなぐらいからぎゅーちゃんテンションかなり高かったですね。

相手チームをめちゃくちゃ取り押さえて盛り上げていた

11月のペンミでは自分は主役じゃない顔していたし、こうしてテンション高く盛り上げるぎゅーちゃん見れたのはとても嬉しかったです。

最近ずっとごきげんだったこともあり、もしかしたらえるぷJイベントにかける想いがあったかもしれないし、もしかしなくても司会がチャンミンであることがあっただろうし

まあとにかくキュヒョンさんが楽しそうにしてくれててよかったです!

 

あと1部で言うと、ドンヘさんが「僕は検索とか苦手なので」って言ったのおもしろかったです。あれ笑かそうと思ってるよね..?

それと、ひょくちゃんがメンバーと旅行行くって言った時にリーダーが辞退したのを通訳さんが

「僕はパス」って訳したのにひょくちゃんがウケてて、そのあとひょくちゃんがSS9の制作費をメンバーから集めるのをリーダーが断ったときにひょくちゃん「僕はパスww」って茶化してて、

それをこの速度で習得しちゃうのほんとう..だいぶ日本語力上がってるなぁ..としみじみしました。

ひょくちえは前日の動画でも「内容的に」とか言ってたし、きょうも挨拶の時に接続詞言い直してたのすごかった。

 

そして、リーダーが2回ぐらいチャンミンとトンペンさんにエールを送ったなと感じることがあり、感動しました

えるぷとして、トンにはいつも感謝しています。

チャンミン、きょうはほんとうにありがとうございました。日本語で想いを伝える力があるのはすごいなとあらためて思いました。トンペンさんはちゃんと見れたんでしょうか。

 

 

2部..の前にVCR

これができるのは!もはやE.L.F-Japanだけ!!

いや、もはやなんて嘘、あのときだってあのときだってあのときだってあのときだってあのときだってイベントは、日本だった。

まあそれはおいといて、過去をなかったことにしない良い映像だったと思います。こうじゃないとね!!

 

夜中になってしまったので、一旦上げます。

2部となんやかやと最初のVCRについてはまた(もしかしたらゴールデンウイーク中になるかもしれませんが..)

きょうもしあわせだった。ありがとう。おやすみなさい。

 

キュヒョンさんバブルありがとう!!