202009280030

D&E BAD BAD

 

ほんとうに1位をとらせてあげたかったな、というか

とらせてあげないといけなかったなあとこんなに思ったことがなかったかもしれません(ギュペンなのにな、ごめん)

 

そしてそれも随分前のことのような気もしてくるきょうはリパケのリリース日。

 

どんへちゃんは最近はまた曲作りでヘトヘトのようで、15周年のアルバム用かな?

ひょくちえはなんか中国サイン会のあとからずっとごきげんのような気がしますね。bubbleめっちゃくる。リパケの評判も良いから機嫌良いのかしら。?

 

 

さてまあ、すぐリパケですけど、

B.A.D活動中に思ったいろいろを思い出しながら書いておきます。

 

①常日頃ひょくちえの顔を覗き込むドンヘ

きのうのどんどんしんきでも覗き込んでたけど(笑)

ひょくちえが帽子かぶってて顔が見えないからめちゃくちゃ覗き込んでるのを何度見たことかw

でも「ねっこ♡」のあと覗き込んでるのはたぶん照れてるか確認したいんだろうし、自分のことうさぎって言ったひょくちえのこと嬉しそうに覗き込んでるのもたぶん、あれでしょうねwSS8マカオ思い出すね(笑)

相変わらずふたりはガン見し合ってて安心する

たいして内容のない話をしててもガン見してるからよっぽどだなと思っていつも微笑んでいます(笑)

 

②全面的にお前を信用する

ひょくちえを全面的に信用すると発言するどんへ

リターンズで、「B.A.D Bad Bad」のところで頭を傾けたら良いんじゃないか?ってどんへが言ってるんだけど無視されてて、その練習中どんへちゃんだけそれやってるんだけど最終的に仕上がったのみたらどんへももうやってないんですよね。

どんへちゃんってふだんけっこう自分で振り付け変えて自分がかっこいいように踊ってるけど、こういう重要なところひょくちえのやり方信じてやってるんだなあと思って、なんかほんとに言ってる通りだなと思ったんでした。

 

③気のせいかドンへの上げた2人の画像のセンターラインがひょくちえに合わさっている

f:id:zzzyxxx:20200928005834p:image

これがどんへの上げたやつ(めっちゃわたしのスクショでごめんなさい)

これもと画像

f:id:zzzyxxx:20200928010029j:image

(またスクショですが)

 

どんへ、たぶん上げるときに自分のほうをいっぱいカットしてるんですよ。わざとかどうかしらんけど。

下の画像をふつうに左右同じくらいトリミングしてもこうならないんですよね。

ひょくちえの裾がぴったり入ってるのもなんか、ひょくちえに合わせてトリミングしたんかな..って感じ

そもそも真ん中にひょくちえが配置されてるし..

無意識だとしても意識的だとしてもなんかとってもどんへさんの愛をあらわしてる気がした一件でした

 

 

④というか、なんかもうよくわからない

というか、どう見てもお互いに好きすぎないか?恋愛映画でも観てるのか?みたいな日々だったのでありますが気のせいでしょうか。

 

(1)かわいいと歌われてめちゃくちゃ嬉しそうにデレデレしながら「俺?」というドンヘ&かわいいと歌って「お前」と言うひょくちえ(リターンズより)

(2)愛の歌を歌うには俺とお前の9年間の話をすればいいらしい(リターンズより)

(3)なんかふつうにペアルック着てる

(4)ギュTVの動画タイトルでD&Eにつけられてる絵文字が「👬」

これみんな見えてます?👬これ

これカップルの絵文字だよ?うん?事務所??

(5)ひょくちえにとってドンヘは麻薬、どんへにとってひょくちえは音楽(ラジオより)

(6)ひょくちえにとってドンヘは太陽、どんへにとってひょくちえは水(どれかの動画より)

※ひょくちえは自分自身が月

(7)どんへの上げた写真でどんへにつけてあるタグがひょくちえ(どんへig)

あれなんだったんだろうな。どう見てもどんへであるほうにひょくちえのタグつけてありましたよね。いやある意味間違いではないんだけど..(笑)

(8)どんへの仲のいい年下の男の話になると目がめちゃくちゃ怖いひょくちえ&やってきた年下の男を追い返そうとするひょくちえ&年下の男にマウントを取るためカップルハートまで作るひょくちえ(おせっかい視点)

怖かった まじあのカップルハートなんなのかと思ったらマウント取ってるんだと気づいたときにはホラーかと思うくらい震えた

(9)地味にひょくちえの腕をしばしばこっそり揉んでいるどんへ

ここが柔らかいとか熱心に話していたからな(話していたのはVLIVE、触っていたのは少なくともブルールームの予告動画とSMインドネシアの動画)

(10)胸はこっそりでもなく触ってるどんへ(VLIVE、タイのなんかの動画)

(11)匂いを嗅いでいるどんへ(ブルールームの予告動画)

(12)ベタベタ写真の数々

余談ですが、わたしはこのツーショトレカが好きすぎて絶対これがほしいと願っていたら自引きして歓喜したんですが、この画質だとひょくちえがどんへの手を触っているのかどうかよく見えなくて、後日ひょくちえがオフショット上げてくれてマジで触ってるとわかりびっくりした。そんなオフショット自ら上げてきたことにもびっくりした。

f:id:zzzyxxx:20200928012521j:image

このトレカはマジで好きすぎる

(13)どんへを触りかけて我慢するひょくちえ(SMバトルリーグ

ところでなぜ我慢してるのか、よほどカメラにうつせない優しい触り方をしようとしたんですかね。見たかったな でも我慢してるの最高だったからいいや

この日はけっこうどんへがしんどそうだったからひょくちえわりとぺたぺた触ってましたけどね。(だからこそよりいっそうなんで我慢してるんだ?ってなった)

あとどんどんしんきでポッピンやりまくったあとに疲れたのかドンヘにめっちゃくっついてたのもかわいかった

(14)ドンヘを動物にたとえたらうさぎ byひょくちえ(VLIVEより)

それはまあいいんですよ。

たとえられたドンヘが前述のとおりひょくちえの顔めっちゃ覗き込んでて、ひょくちえが「動きが早いからだよ!」って言ってるんですけど、わざわざ「動きが早いからだよ!」って言ってるってことは、動きが早いから以外の理由でうさぎって言われてるってドンヘが思ってるってことですよね。

なにか我々の知らないエピソードでもあるのか、「かわいいからうさぎなんだろ」ということなのか、わかりませんけど、とりあえずなんかどんへちゃんがデレデレしてたのでなんかそういう話なんだと思います。

ここの動画20回ぐらい連続で見てしまったよ..

(15)イ・ドンヘク(ブルールームより)

どんへさんゆでだこ事件(命名

イ・ドンヘクの由来を話してほしくなさすぎて「おもしろくないからだろ!」って嘘の理由を言わそうとするドンヘと、「違う」「今だったらおもしろいだろ」とどうしてもドンヘのこと「おもしろくない」って言いたくないひょくちえの攻防

話してほしくなさすぎるどんへちゃんがひょくちえの手を取ってキスしたときにひょくちえがめちゃくちゃ目みながら「絶対言わない、墓場まで持っていく」って言ったらドンヘがゆでだこみたいに真っ赤になって2回目キスして逃げていって動揺してメガネかけ始めたという事件(そして手にキスされたひょくちえは唇をなめていた(我慢しろよ)

ウネたまにおかしくなって真っ赤になってるときあるけど、照明もあるのかどんへちゃんまじで今回こそはゆでだこでしたよね

ところで、イ・ドンヘクは「10年ぐらい前に地下の練習室で2人っきりで遊んでるときについた」そうですが(真っ赤になってるわりにそんなヒントは言ってくれるドンヘクし)

ヘクは💣であることは既出であり、

地下の練習室で2人っきりで遊んでるときに💣でどうしても言われたくなくてふたりの秘密にするからゆでだこになる由来ってなんかもう..(完)

 

⑤冷蔵庫と掃除機と夜中の電話

ドンヘがあげた冷蔵庫について、どんへちゃんが「あれどこやったんだよ!捨てた?!誰にあげたんだ?!」って騒いだときのひょくちえの「オンマ」の言い方が、

前にどんへがひょくちえの家で「俺が掃除しにきてやろうか?」→ひょくちえ「掃除してくれるから大丈夫」→どんへ「誰が?!」のときにひょくちえが言った「あの子(ロボット掃除機)」の言い方を彷彿とさせて

ひょくちゃん、、優位に立ってるのかしら、、という話でした。(冷蔵庫話はブルールーム)

2人は今回のカムバでしばしば、どんへがひょくちえを呼び出してデモを録るって話をしてましたが、

どんへが「いつでも呼び出すのはおもしろいですけど」って言ってて、人と会ってたり寝てたりするひょくちえが自分のためにすべてを放棄してやってきてくれるの気持ちいいんだろうな..と思った。

どんへの「ねっこ♡」の話

 

⑥ふたりの共有スケジュールに「休み」って登録するどんへ(VLIVEより)

前々からひょくちえが「紫はドンヘのスケジュール💜」って言ってたけど、まさかほんとうにドンヘのスケジュールだとは思っていなかった。

そりゃふたりは同じ仕事が多いけど、ソロ仕事を共有する意味がある....んだな、あるんだわ

そんなどんへちゃんが、ひょくちえにどんどんソロ仕事が入ってくるのを見て「ドンヘ 休み」って登録したと

想像してみてください。自分と誰かがスケジュール共有してて、自分ひとりの仕事がたくさん入って埋まっていったときに相手が「休み」って登録してくるんですよ..凄まじくかわいいな?!え?!そりゃうさぎにたとえられるよ!!

興奮してしまいました。すいません。

 

⑦ごはん

どんへはひょくちえといるときは楽しく味の濃いものを食べてコーラを飲んでいる

ふだんはあんなに味の薄そうな食事なのに。

ひょくちえはこの活動中ミニトマト持ち歩いて食べ始めていた。

そういうとこだよなあ~〜とほんとに思う

日本のインタビューでおいしかったラーメンのランキングの2位に「MV現場で2人で作ったラーメン」って入れてたのも涙出た。どんへがコンロ買ってきたというあのラーメン。そうして2人はまた想い出を重ねていくんだなあ。

 

⑧どんへのお気に入りはあのポスター(なにかの動画)

どんへがアルバムで一番気に入ってる写真はあの肩に載っかってるポスターらしいです。

あれをやらされてるわけでなくあの写真を本人が一番好きだという世界すごいなと思ってあらためて感心した。そう、だからやれてるんだよな。

あと同じインタビューで、ひょくちえの髪で一番好きなのは青と白金だと言っていた。青のときは目ハートにしてたし、白金のときはインスタで「ありがとう」と述べたり、日本公演では「かわいい〜!!!」ってデレ顔で頭わしゃわしゃしてたな..ひょくちえの頭皮が早く回復するといいな。

 

⑨デモをシャワー中に1人で聴いたのか2人で聴いたのかよくわからない口ぶり(THE STAGEより)

どんへがデモをシャワー中に聴いた話でなんか「ウリ」って言うし、ひょくちえも「あのときに聴くとまた違うよね」とか口挟んでくるから混乱した。わたしが一人だけ混乱したのか?

「ウリ」って言うから字幕も「私たち」になってるし、いやあなたたち一緒にシャワー浴びてたんか?ってなったのわたしだけだろうか..

デモ聴いたあとひょくちえがくれたbubbleめちゃくちゃテンション高かったし表現も興奮しててめちゃくちゃ良いんやなって伝わってきてすごく楽しみになったこと思い出した。

 

⑩ウニョクの声が入ってはじめて曲が完成する/ドンヘが完成前に不安そうに車の中でイヤホンを渡してきて曲を聞かせてくれる(THE STAGEより)

この話は天下一品だと思う

ぜひ表情付きで見てください!

この話してるときのひょくちえの顔はすごいです。

これまでにもドンヘは自分とえるぷの好みをわかって曲を作ってくれるって何度も話してたけど、このときのこの話と表情は、

ドンヘは一所懸命俺の好みを考えて俺が好きそうな曲を作ってくれる、それを完成前に聞かせてくれるために不安そうにイヤホンを渡してくるのが愛おしくてたまらない

って言ってるようにしか聞こえなかったもはやです。ほんとにこの話がマジで最高 ほんとに ありがとうドンヒお誕生日おめでとう!!!!!

 

 

 

まだまだ書きたいことあった気もしますがとりあえずメモっていたことは全部書いた気がします。なんか思い出せないメモもあったけど..

思ったこといろいろまでは書けなかったからそれはまた、リパケ終わったら書こうかな!

 

とにかくDnEふたりには、麻痺するくらいいろいろありがとうと言いたい

わたしがこれを書いている間もしばらくひょくちえがbubbleで遊んでくれたりもして

ほんとうに退屈しない、むしろ忙しすぎるくらいの毎日を送らせてくれているうちのメンバーたちにはほんとうに感謝してます。

元気に活動してくれてて嬉しい。

 

どんへちゃんとひょくちえは、ほんとうに嬉しそうで楽しそうにアルバム活動してくれてそれを見るのがやはり、今年もわたしたちの至上のしあわせでした。

1位をとらせてあげられなかったのはほんとうに悔しかったし、そんなわたしよりもどんへらんうにょぎのファンの皆さまはもっと悔しかっただろうし、本人たちはほんとうにそれこそKBSのスタジオでどんなに悔しかったことかと思います。

1位を獲るだけじゃない、SJがもつ大きな価値を示してあげることも今のこの状況では難しく、メンバーはそれをこれまでずっとわかってきたとは思うけど、今、手にとれない、目にすることができないのは不安だろうなと思う。

でもそんな中でも、オンラインサイン会のあとめっちゃ元気になったひょくちえを見たり、まだこんな中でもわたしたちの愛を伝えるすべもきっとあるだろう、

会って伝えられないぶん見えるところでできるだけ大きな声で、リパケ最高だよと叫ばないといけませんね。

 

そんな最高だろうリパケを楽しみにあしたも仕事、がんばらないといけないのでこのへんにしときます。

 

またいろいろごにょごにょそのうち書こう!どんへもうにょくも愛してる!ありがとう!おやすみなさい!

どんひお誕生日おめでとう!おやすみなさい!