202103282221

スジュ 10集活動おつかれさまでした〜!!!!!!!!!

 

カムバ前は更新してたのにカムバ中一言も発さずすみませんでした。

一応、いつもよりは活動追えたと思います。肝心の最後のうまちゅん見れてないですが。(早くYouTubeこないかなあ)

 

みんなほんとうに忙しく難しいスケジュールの中,あちこち痛いのに、相変わらずの連日早朝サノクやらサイン会までほんとうにお疲れ様でした。

無理しながらだったとは思うけど、最後まで9人でやってくれてほんとうにありがとう。

どうか休めるだけ休んでね。

 

 

16日、カムバックショーを見て泣きました。

その前にRaining spell for loveリメイクの音源を聴いて泣きそうになってたけど

カムバックショー見てほんとうに泣きました。

1年会えていないじゃないですか。

9月末からちょっとゴタゴタしたじゃないですか。

11月からこのアルバムが4ヶ月延期したじゃないですか。

でも結果的に今こうして9人でカムバックできたこと、してくれたことが

何よりほんとうに嬉しかった。

 

会えないのは淋しいし

秋しんどかったのはほんとにしんどかったし

カムバまで待つのは大変だったけど

そういうことぜんぶ なければもしかしたらこの日が来なかったかもしれないと思って

まあ究極 カムバックショーやましてや音楽番組までずっとヒニムがいてくれるそんな日が

みんな帰ってきてしかもヒニムがいて9人いる

そんな音楽番組を見る日が

正直もう来ないと思ってました。

なんなら秋には、もうカムバさえできないかもしれないんじゃないかとさえ思ってました。

 

このカムバを9人でやってくれたことが、

この1年と少しの間起こったことも

これからまだしばらく会えないことも

そういうことすべて小さいことだと思わせてくれた。

 

 

あと

 

 

スジュ

こんなわがままなファンダムを許してくれて愛してくれて、えるぷえるぷって言ってくれて

ありがとうって言ってくれて

ほんとうにごめん。ありがとうはすごくこっちが伝えないといけない

メンバーたちは、我慢強いというか..

我慢なのか、なんというか。

わたしたちがこんなに嫌になりそうになるのに

メンバーが嫌にならないわけがないのに

なにがあっても結局一緒にいてくれて

えるぷがいるからと言ってくれて

なんかほんとうに申し訳ない

なにもできないのに、重荷にしかなってないんじゃないかと思うのに

結局一緒にいてくれてありがとう。

 

活動中も、

わたしたち1位獲らせてあげられないのに

ありがとうと言ってくれて

ほんとうにほんとうに毎日毎日楽しませてくれて

おとといからきのうなんて。

すごいbubbleくるし、朝からどんへインスタライブ、

うまちゅんはあの仕上がりで(ぜんぶはまだ見れてないけど!)

ほんとうにおスジュは強くて優しくて最高だと思った

1位獲らせてあげられなくてごめん

なのに毎日楽しそうに嬉しそうに活動してくれてわたしたちもほんとうに楽しかったし嬉しかったです。すごく嬉しかった

 

メンバーたちもいつも言ってるけど、自分たち顔に出るって、

ほんとうに顔に出るから!(笑)

あんなに楽しそうに嬉しそうにしてるってことはほんとうに楽しかったんじゃないかと思うんです。

だったらほんとうによかった

だったらほんとうに嬉しかった

 

だからやっぱ、ほんとうに良い活動だったと思います。

 

Raining spell for loveを聴いてわたしが泣くのは

THIS IS LOVEからずっと

毎年毎年、もうだめだと思った

(Devilの時は終わるとは思わなかったけど2年間休止だと思った)

2020年も思った

その間 だから 6年半以上?

あれから6年半

まさか2021年の3月に

(TILからでいうと1人抜け1人は活動別にはなっちゃったけど)

こんなに第一線で思いっきり活動してるなんて想像できなかったから

なんかね

あなたたちこんなに粘り強かったのねと思って..?

というか

ほんといろいろあったのに

THIS IS LOVEの時より強くなって今そこにいるなと思って

感激?というか

尊敬..?

 

そしてそれと同時に、というか、今回のカムバを見てて

やっぱり2014年がすごくショックだったのでわたしの心にも深く刻まれているし

今でも余韻が残っているのはみんなの共通認識だとは思うけど

もう、きれいになってもいいかな、と思いました。

 

だってもうあれから7年経つんだと思ったら..

わたし、まだえるぷになって9年ちょいですよ。

「あれより前」より「あれより後」のほうがめちゃくちゃ長いのに、いつまで引きずるんだよ

なんでハンガーにかけてあるの、MAMACITAの衣装なんだよ

まあそれはおいといて、なんか急に「もうよくない?」ってなりました

それだけ良い活動をしてくれたってことだと思います。

なにかにつけあの時のことを思い出すこともあの時の話をするのももうそろそろこれまでにするときがきたかな。

 

 

すごく想い出に残る10集活動だったと思います。

ヒニムがリパケもやってくれるのかどうか、そもそもリパケ活動するのかどうかもわからないし

SSもやるのか〜まだわからないけど

とりあえず休む間もなくメンバーはダンス講座やセンパやってくれてその後はイエソロ(シティポップ!たのしみ!)、ギュ春、そのあとリパケかな?でウネ10周年正規(正規が嬉しすぎる)、ギュ夏.すぐ2022年になるんじゃなかろうか

まだ先がある

まだ先があるんですよ

 

 

いつまで続けてくれるかわからないけれど

続けてくれる限り

いやもしいつの日か止まっても

わたしはeverlasting friendだとおもいます

そう思えたカムバでした

大成功じゃない?

 

 

最後になりますが、

House Partyという曲は

ものすごくスジュらしくかつスジュにしかできない

素晴らしい制作だと思いました

世界のアイドルだから、歌うことで意義が大きくて

このときにカムバすることをこう捉えたということで

いままで私が感じられていた以上に、すごい人たちだと知りました。

アイドルだ。

 

だからこれ作るためには4ヶ月延期はしかたのないことだったんだと思います。

簡単にはできないことです。

いろいろな面を含めて。

ほんとうに、すごい。

 

そしてパフォーマンスで最終的にあそこまで昇華したのもさすがスジュだった。

最高でした。もうやっぱり、かっこいいよSUPER JUNIOR!

 

それから!

カムバの準備や番組撮影でめちゃくちゃ忙しい中アレンジ考えてカムバ当日にライブ動画上げたドンヘさん。

ドンヘさんのYouTubeの登録者が必ずしも全員E.L.Fとは限らないので あの日にあれを上げることにはやはり効果があることだと思います。

それにえるぷも新しいアレンジでどんへさんが歌うの見れて嬉しかったし^^

あときゅひょんさんの忙殺中の合間ぬいPhantom配信も。

きゅひょんさんはほんっっっっっっっとうに無理なスケジュールだったと思います。なのにちゃんと毎日笑って踊ってくれて、Phantomも演って、番組収録もこなして、youtubeしてTwitter上げてbubbleまで送ってきてくれる、ほんっっっっっっっっっっっっとうにお疲れさまでした。よくうまちゅん最後まで立ってたよ。ちゃんと休めているといいな..

 

ヒニムも大変なスケジュールの中、ほんとうにありがとう。ヒニムがいることがどういうことか、我々は、そして世の中も、今回ほんとうの意味で思い知ったことと思います。ほんとうにありがとう。

ヒニムはこれからも毎日忙しいと思うけど、どうか体調気をつけてください。

今回のカムバで想ったことほんとうにたくさんあるけど、まあ、またの機会に

 

書ききれないけど他のメンバーも

bubbleもありがとう

素敵な直カムをたくさんありがとう

 

あとみなさん、シウォンくんの直カムめちゃくちゃ良いから見てない方はぜひ見てください。

りょうくさん助けてる2週目ミュージックバンクも良いけど、1週目のミュージックバンクとインガもめちゃくちゃかわいいです。

 

それからひょくちゃんずっと気分良さそうでほんとうによかった。

 

最後にもう一度いどんへさん

赤髪ドレッド(MV)→茶髪ロング→茶髪でカット→さらにカット&明るく染めて15歳

たった12日間の活動で髪型変遷4パターンしてくれたこと 気づいてますよ

ドンヘさんの髪の毛にかける気持ち

わたしたちが髪型に一喜一憂することを知っていつも入念に髪型を考えていろいろやってくれるどんへさん

だからどんへさんはどんへさんなんだと..

いま感動して泣いているけどw

どんへ、いつもわたしたちを喜ばそうと、楽しませようとしてくれてほんとうにありがとう。これからも楽しみにしています。

 

 

最後ほぼ推敲もしてませんが

まあこのへんで!!!

スジュほんとうにありがとう!楽しかったです!お疲れさまでした!

また次も1位目指そうね。