202112051916

やっぱりD&Eはおもしろい

 

f:id:zzzyxxx:20211205191611j:image

f:id:zzzyxxx:20211205191618j:image

 

ディレイビューイングって

なにからディレイしてるんですか?(発表されたその日からずっと言ってる)

 

 

 

今回のイベント、本国はもちろん世界みんな見たいのに日本だけで申し訳なささえあったけど、(本国はきっとオフラインの予定だったんだろうな)

でもえるぷじゃぱんとして言えるのはただ、ありがとう。

ひさしぶりの日本語のSUNRISE(&イフユー)

感慨深かった。

あと話も、カンペ読んでるのか読んでないのか読んでないわけないけど(笑)嬉しかったです。

でもやっぱり、淋しいので 早く会えると良いですね。

 

 

 

その他 感想箇条書き(主に俗っぽい話)

 

①'bout youだけで4,500円のもとはとれるわけでした

ほんとうに'bout you神がかっていたとおもう。

そもそももりぶとぱくかじは打率10割であるところに

スタイリストさま方のすごい仕事(衣装もヘアメイクも)

すべての好条件が重なって

もうなんか、とにかくすごかったです。

現実世界と思えないというか

ここはカンヤじゃないですけど、

あんまり変なこと書きたくないんだけど

めちゃくちゃセクシーでした。(終)

 

誰も言ってない気がするんですけど、

わたしの目にだけそう見えてるんですか..?

でもほんとうにわたしの目にはすさまじかったのです。2回観ても!きょうもやっぱり!すごかった!

もったいないのでぜったいに映像をのこしてください。

 

②結婚式に連れてこられたのかと思うロングインタビューを延々聞かされる時間

怖かった。その一言に尽きる。

えるぷへの感謝も述べてくれてたけれども、その5倍ぐらいの時間「お互いがいかに大切か」「お互いといかにわかり合っているか」の話聞かせていただいた我々。

どんな時間どんな瞬間が訪れても2人なら乗り越えていけると宣言された。

きょうは結婚式に来たんでしたっけ?

おそろいの白T着てさあ..。

 

この濃厚なインタビューは有料コンテンツなのはよくわかりますが、

やっぱりもったいないのでいつかDVDにしてくださいね。

 

安心してしまってしょうもないことばかり言ってすみません。

安心させてくれてほんとうにありがとう。

 

 

③なんにもできない2人がなんにもできない時間を(おそらく)ノーカットでお届け

ゲームのパート

どんひじゃなければぜったいに編集してたと思う

これが編集しないほうがウケるってわかるのがさすがメンバーだな〜と思うのでした。

マイクに絡まるパールのネックレス リターンズ 静かだった

折れたタルゴナがずっとセーターに刺さっているひょくちゃん(笑)

最後踊ってる時セクシーダンスみたいになってるからいつもならドンヘがニヤニヤするところなのでひょくちゃん振り返ってるのに、

ドンヘは疲れてしまったのか一点を見つめてコーヒー啜ってたのおもしろかったです。(笑)

 

余談ですけど木曜のデニショカムバックで

beひょくちゃん踊ってるのドンヘが撮ってストーリー上げてたじゃないですか

変なタイミングで「あはははっ」って笑ってるやつ。(ちなみにその「あはは」の直前に唇をなめている)

それ正面のデニショ放送カメラで見たら「あはは」言われたひょくちゃんが大照れ笑いしていて

なんの「あはは」かわかってるんだなあ と思いました。

これは今関係ない話ではありません。関係ある話なのです。

 

 

最初は「先に退勤する」と意気込んでたのに最後はひょくちゃんがiphoneもらってるの一緒に喜んでるし、ひょくちゃんが先に帰るの「お前が先に帰るよね」ってなってる疲れたのか素のいどんへだった

そういうの良いですね!

あとタルゴナの時にひょくちえに「お前俺に嘘教えたよね?」ってめちゃくちゃしつこく言ってたの性格出てましたね。ぜったい嘘許さんタイプ

 

ひょくちゃんは終始陽気だった(笑)

どんへちゃんの胸叩きすぎですよ、ぶあついからって(笑)

 

 

vlog 見せすぎ

なんにせ宿舎のお手洗いのトイレットペーパーがダーッなって床についてるのあまりにもおもしろかった。

どんへの朝はほぼ寝てるし

ひょくちゃんは宿舎見せすぎだし(建物名もたぶん荷物に書いてある住所もモザイクなしだったし、冷蔵庫の中もぜんぶ見せてくれた)

これも有料コンテンツ感がすごかった..

あとどこにも出てこなかった「どんへのカムバ応援しに来たどんひとリョウク」の動画が急に登場するので驚きました。

あとやっぱりひょくちゃんのほうが早い時間に起きて撮影の前にジム行ってるんだな〜と。やっぱりそうだよね〜。

 

 

⑤So cute メイキング

まさか映画館で知らない方と並んで

"お互いの胸にマッサージ機を当てて喜んでいるD&E"

を見ることになるとは思いませんでした。

なんなんだあれ(笑)

ひょくちゃんはまだしもドンヘは明らか当てに行ってただろw

でもふたりが楽屋でそういうことばっかしてるというのはSTYLEのときのダンサーさんの話にもありましたので いつものことなのだよね

見せてくれてありがとうございました

 

あとZEROだけ残ってるーって言ってるときの疲れたどんへちゃん&そんなに疲れてないひょくちゃんのやりとりむっちゃかわいかったでした

 

 

⑥最後の映像 撮影が木曜日(放映は土曜日)

なんか見覚えのある服だと思ったら木曜日じゃないですか...どんな納期...

 

 

 

 

今回のカムバックは

ほんとうにコンテンツが多く

そのすべては、今回のこれ以外、無料でした。

今回のこれは4,500円で、

内容を字で書くと

パフォーマンス(Danger、'bout you、SUNRISE、IF YOU、California Love、be、ZERO)

VCR(日本向けの話、OP、ゲーム、話、vlog、メイキング、日本向けの話)

これらは、日本向けの話以外は、要素としてほぼ同じようなものが無料で出されていたじゃないですか。

でもこのイベントのそれぞれには、内容として4,500円払う理由があったと思います。

 

それがものづくりとしてちゃんとしてるなあと思いました。ほんとうに。

 

 

歳を重ねていく中で、今までと同じように踊れなくなることがあるのは自然であって

そんなときに、ダンスでなくても楽しませる要素を、もともとダンスが強くてやってきたのにも関わらず、今こうやってもてていることは、ほんとうにすごいと思います。これも10年間で築かれたものだと思う。

ドキュメンタリーにあったようにこれからもダンスに限らず曲で魅了してくれるだろうし

それに加えて、

今回のイベント、またこのカムバ全体がそうだったように

ふたりはふたりでいるだけでとてつもなく魅力的。

 

 

ふたりがたのしく笑って一緒にいてくれて

それを見させてくれてるだけでいい。

でも、世の中において、それがほんとうはめちゃくちゃ難しいことだと知っているから

D&Eはほんとうに奇跡のようだと思います。

また、奇跡じゃなくて、ほんとうはふたりのがんばりによって成り立っているものだということもわかってます。

それをずっと前で見させてくれてありがとう。

これからもそうだとしっかり話してくれてありがとう。

こんなしあわせはいつ壊れてもおかしくないと私はいつも怖がってしまうのに

10年続けてくれているドンヘとウニョクにほんとうに感謝しかありません。

話してくれた通り、これからもふたり、わたしたちの前でたのしく笑って一緒にいてくれたら わたしたちはそれ以上はなくしあわせです。

 

 

ほんとうにいつも楽しませてくれてありがとう。

こんなイベントをありがとう。

お会いできるのはまだ先になりそうですから

だからこそこのイベントがあってほんとうに良かったです。

それでも、

お会いできるのを心待ちにしています。

 

 

たのしかった!

 

 

f:id:zzzyxxx:20211205205401j:image

2日目、銀袋を開けた瞬間ピンクが反射してカーッってまぶしくて、それだけでドンヘだとわかってめちゃくちゃおもしろかったです。ありがとうピンクモリ。最高だった。

あとついでなので書きますが、カムバ期間にZEROを黒、白、ピンク、赤の4色の髪でパフォーマンスしたイドンヘ、ほんとうにすごいエンターテイナーだと思いました。

 

1日目観に行ったショッピングモールで買ったシナモン 虎をかぶってて、イドンヘにそっくりだな と思い、一緒に写しました(笑)