202204171945

20220402-20220403

Return of the KING 

所感

 

f:id:zzzyxxx:20220417194921j:image

 

f:id:zzzyxxx:20220417194930j:image

何もかも売り切れていたあの日

----------

これはペンミの感想の5つ目

----------

 

 

余談なんですが(ひと言目が余談って)

ほんとうに余談なんですけど..

今回メンバーたちが出国前やたら静かなのには気づいていて、D&Eの様子が変なのも数週間前から気づいていて(ただそれはふたりがケンカしてるんじゃなくてふたりともが変な顔になるなにががあるのだろうと思っていた)(D&Eなのは、単にわたしがリアルタイムで見てたのがD&Eだっただけ)

たぶん再契約の件で全員が望むようにはいっていないのだろうと思っていました

 

だから今回のイベントが なんというか変な空気でも

それでもしかたないと思っていて、

そんな状況でも、いつも「こんな時にイベントを?」みたいなタイミングで

日本に来てくれることをありがたく思いました。

 

そしてもしかするとほんとうにこれが最後かもしれないのだ(コロナ禍という意味を抜きにして)とも思っていて

それはまあいつも覚悟はしているけども

いつも以上に味の濃い覚悟でありました

 

 

入国してからメンバーの隔離ハイテンションが始まって

空気がどうのというのはその時点で忘れました(簡単に忘れる)

 

 

実際にイベントが始まってみると

スジュが前しか向いてなくて

驚き嬉しく、めちゃくちゃ安心した。

 

また会えると、スパショがあると、D&E日本ツアーがあると、明言するメンバーたち

そんなこと言われると思っていなくてほんとうにびっくりした

それにしてもまだコロナ禍なのに「ぜったいに次のイベントができます」って感じの話しぶりなのがたのもしくかわいかったです。

 

じっさい

ハングル講座の4月のゲストだったり、

ファンイベントのはずなのにプレカンしてそのプレカンに今まで取材されたことのないような雑誌とかメディアも含めてたーーーーくさん取材されていたり

新聞載ったり..

1日目も2日目もメディアカメラ入ってたり..

活動に明らかに気合が入っていると思った

 

これからやってきて活動するというのはほんとうなんだろうと思いました。

 

 

わたしは余計な心配をしていたのだなあと思った。スジュ自体についてはね。

 

 

 

メンバー同士の空気についても、

なにも心配していたようなことはなく

むしろ..

今まで見た中で一番和やかだったかもしれません。

どんひがいなかったのはほんとうに残念でしたが、

 

ほんとうにメンバーみんなが嬉しそうで楽しそうで

仲良く話して笑って

それを見せてもらっている私たちはなんてしあわせなのだろうかと思いました。

 

 

みんなが出国する前までの私のすべての不安をよそに

なんの心配もさせない

ただただ楽しく嬉しい、よく笑わせてくれる、しあわせな空間で時間でした。

先の話をたくさんしてくれて、前を向いて。

 

2年ぶりのオフラインイベントで実際に嬉しくテンション上がったのだろうし、ほんとうに楽しかったのだろう

それでも、いつもあまりにも顔に出るメンバーたちが

こんなにただ嬉しく楽しいだけのイベントを実現してくれたことに感動しました。

 

 

あと、準備も隔離も大変だっただろうし

感染してたらどうしようという不安にずっと苛まれただろうに

そんな不満をひとつも述べなかったことも

 

ほんとうは大変だったと思う

なのにほんとうにまったく不満を述べなかった

ありがとうございました!

 

 

あと..今回はじめてみる方もひさしぶり(2年と言わず、もしくは2年の間に離れたなど)の方もたくさんいたと思う

大切な機会だったはずなので

そういうときに落とすものがないようなこんな素敵な公演をできたことはすーーーーごく重要だったと思います。

えらそうにきこえたらすみませんが、

ほんとうにこれは重要な問題です!

 

たまたまですが、それでも

大物で最初に来日してくれて

最初だから注目されたこともたくさんあっただろう、最初だから観にきた方もたくさんいただろう

それを活かせたことと思います。

 

 

そしてつめあとをのこしたあちこちのお出かけ&メロンパン&ひろし

実際セブンは急にメロンパン売れてびっくりしたんじゃないかな..あんまり在庫ないからそんな変わらないかもしれないけど、トレンド入ってたくらいですから..

お金を動かすひとたちだということがよく知れた来日だったら良いなと思いました。

 

 

 

メンバーは本国の開催がずっと延期してる中にも日本に来てくれて、SNSもたくさんしてくれて、ほんとうにありがとうございました。

 

 

とにかくしあわせでございましたし

今でもしあわせです。

ありがとう♡