202212060203

20221130 SUPER JUNIOR - L.S.S.

Japan ファンミーティング

 

レポというまではいかない何かと、感想②

つづき(①から読んでください)

 

---

 

最初のMentの書き忘れ

・リーダーの短髪

髪型についてのうちわを見つけて、えるぷに問うリーダー

「髪長い方がいい人〜」\\わりとたくさん//

〜微妙な空気になる〜

シウォン「僕も髪の毛切りたいと思ってるんです!」と言い出すも、話させてもらえずw

シウォンくんフォローしようと思ったのかもしれないのにw

わたしはリーダーの今回の髪型けっこうかっこいいと思ってます!

 

---

①のつづき

09. VCR

本人たちをネットで検索してあーだこーだ言うVCR

1日目字幕がついておりませんで..

最初からの空気で察するに、いつもよりも韓国語わかる方が少ない印象だったので、こりゃ困ったなと思いました。

わたしもあれくらい込み入った話になるとほとんどわからないよ!(10年無勉強ですが、最近ようやくMentくらいならなんとなくわかるようになった。デニショのおかげです。)

VCRはかわいかったが、えるぷがみんな怒ってるんじゃないかとヒヤヒヤして気が気でなかったw

 

10. 猫 / イトゥク

私は、J-POP聴かない、テレビはニュースしか見ない民の本領をここから発揮します。

サビまで猫だとわからず、「ドライフラワーかな?」と思っていた。サビで「猫やん」となる。

リーダーの歌は上手かったです!

 

11. Subtitle / シンドン

原曲を本当に一度も聞いたことがなかった。

あのドラマの曲なんですね。どうりでちょっとざわついたわけだ..

すごく難しい曲だけどドンヒに合っているとも思った。練習しただろうな!上手でした!

ちょっと泣きそうになっていた気がする。

 

12. ドライフラワー / シウォン

「今度こそドライフラワー!」となる。

シウォニはさすがにひとりで歌い慣れてる感じがしました。

わたしはシウォンくんのアイドル歌唱が大好きです!的確な歌唱。上手です。

 

13. Ment

ドンヒがめちゃくちゃ緊張して居ても立っても居られない感じだったとのこと。

ひとりでこうやってバラード歌うことはなかなかないからと。

泣きそうになってたのは、それもあるだろうし、

単独で日本来るの久しぶりだったし、

少人数のイベントでというのも初めてでしたもんね。

ドンヒがそうして感慨深く思ってくれるのはとても嬉しいし、

わたしたちも少人数のイベント、心待ちにしてました!!

 

各々選曲理由を述べる。

リーダー トゥキユでも話してたのでカットします(笑)とにかく長くてめんどがられてたのがかわいかった。

シウォン ドライフラワーが気に入って優里さんのことを知りたいと思い、ラウンジでひとりでお酒を飲みながらミュージックビデオを見た。

ラウンジのこと自分でイジってない??シウォンくんたまにそういうときあるよね??w(最初のMentのネクタイもそうだった)

なんか、ほかの曲も良いって言ってました。優里さんのことはかなり好きっぽい。

ドンヒ 先に2人が曲を決めていた。リョウクのコンサートを観にきた時に原宿に行って、行った店で3店舗連続かかっていたので、「これが運命の曲だ!」と思った。録音室に行ってみたら高すぎて歌えなくて、すぐキー下げました、と。(キー上手く合っててよかった!)

ひとりだけセレクトが最最新であるわけですね。

 

もう次が最後だということで挨拶っぽい感じに。

 

1時間半で終わるはずだったのに、1時間オーバーしている

ドンヒ「みなさんはお金を儲けた」

なんかこの時に日本語をシウォンくんが直してたけど何を何に直したかまで覚えてなくてすみません。

ちなみに私はいつもこの時間換算をしてます。長時間やってくれてありがとう!

 

ドンヒ、ダイエットする(ここのMentじゃなかったかも)

リバウンドしないように気をつけるとのこと。「健康が一番ですよね!」(そうです!)

お互い健康でいて長く一緒にいよう的なこと言ってくれた気がする、夢だったらすみません。

 

日本の人が知らないラーメンを食べて日本の人が知らないゲームをした

ずっと「おもしろいですか?」って聞いてくれるんだけど、おかげさまで本当におもしろかったですよ!

 

ここMent急に記憶ないのでこの辺ですみません。これしか話してないわけがないのにな

思い出したらまた別であげます!

 

ダンサーさんの紹介

まだヘアスプレーとゲームコーナーの写真お手伝いしかやってないのに、呼び込まれて1人ずつ紹介されるダンサーみなさま

紹介と挨拶が終わったが、ハケたほうがいいのか残った方がいいのか悩んで残るダンサーみなさま

 

14. Latte(La-tteかな?)

スパショを1年お待ちする中、先にラテ見せてくれてありがとう!!!!という気持ち!!!!

かわいいです!!!!

 

写真を撮る(このタイミングだったかな?先かな?)

1日目なのに写真撮ってくれるの嬉しかったです。

しかも自分ぜったい写る場所じゃないと思ってめちゃくちゃ気抜いてたらわたしもそうだし1階全員写ってません?!カメラの広角具合にびっくりした(笑)

 

メンバーのモノマネがはじまる

この3人でしかできないイベントでしたよね、みたいな話から

リーダー「D&Eなんて」

シウォン「おにょにょにょにょん」(顔に悪意あり)

ドンヒもなんか言ってた

リーダー「それで突然『デンギョ!』って」

デンギョを踊り出すみなさん

わたしはドンへのモノマネをこんなに悪意たっぷりにする人たち(リーダーとシウォニ)を初めてみた(笑)

なんか一瞬ひょくちゃんのモノマネもしてたかもしれんけどどんへのがひどくて覚えてないw

リーダー「それでKRYだと、キュヒョンが『ええ〜

リーダー&シウォン「ええじゃないかええじゃないか」(やってほしかった、どうもありがとう)

シウォン「それでいぇそにひょんが『ふえ〜』って」

ドンヒ「それでりょうぎが『チャシニッソー!』」

散々やった後に

リーダー「これは明日はできません。明日はリョウクが来ます」

突然の暴露

 

KRYのモノマネには愛があった。

とへちのモノマネは、とへちに見られたら怒られるぞw

わたしはこの本当に去る前に「やり残したことはないか?!」みたいな感じでものすごい勢いでメンバーのモノマネして盛り上げて帰るなんてところが、めちゃくちゃスジュだなぁと、

スジュが長い間愛されている所以だなぁと、

思ったのでありました。

いやあ、ひどかった(笑)

 

 

各々挨拶して帰る

リーダー「また大阪と名古屋で会いましょう」

シウォン「また再来週来ます」えるぷ「え?」

ドンヒ「大阪で会える人はまたその時会いましょう」(ゴルフ番組で来るのにどこで会うん?)

シウォン「名古屋で会いましょう」えるぷ「(?!?!)」

シウォンくん、まったくどこにも出ていない、再来週名古屋に来るという情報を大スポして帰る

まったく悪気がなさそうだったが、同じ現場のはずなのにリーダーがまったく同意を述べないので、言っちゃだめなことなんだろうなと思っておりました。

(しかし翌日インスタに書いてたので、そのあと大丈夫になったんだろうな)

どんひが先にハケ、シウォンくんわりと長くファンサして残り、リーダーはいつも通り最後まで残って挨拶。

時間めっちゃオーバーしてるのにたっぷり時間使って挨拶してくれて本当にありがとう!

 

 

15. VCR

VCRのメイキング。これは字幕がついていた。

ついてる字幕が会報みたいでした(笑)

これも、お疲れなのにシウォンくんが同じくお疲れのスタッフさんを盛り上げてるのを撮ってくれてたり、良いVCRでした。ぜひ映像に残してください..

 

そして私は走って帰りました。

 

翌日

写真が上がらないなぁと思っていたら、3人が上げてくれた。

ドンヒがインスタに上げるのはめずらしいし、

シウォンくんはこういうときかならず自ら写真上げてくれる。

リーダーもいつもありがとう!

結局えるじぇにもレーベルツイッターにも上がらなかった写真。

メンバーには本当に感謝です。わたしはこの翌日のSNSひとつでいつも泣きそうになります。ほんとうにありがとう。

 

 

諸々思ったことは別で書こうと思ってますが、またいつか。

あと、ごめんなさい。ゲームコーナーの思い出クイズすっ飛ばしてました。たぶん最初のゲームに意識を持っていかれてたのだと思います。シウォンくんが学校ペンミのVCRについて詳細に覚えていて感動しました。

 

とりあえずレポは以上です。

 

ほんとうにユニット正式にして、曲も配信してほしいしまた来てほしいです!!ぜひに!!!

 

長文読んでくださった方ありがとうございました♡