202303211715

ご無沙汰しております!!!!

今年もよろしくお願いいたします..すみませんもう3月21日ですが、、

 

スパショの感想を書きますが、

先に、もしかして今後またあった時のためにベルーナドームに対する備忘を残しておきます。

 

3/18(土)雨→くもり、体調 少しよい

★公演前

行きの電車がすし詰めで、酸素が薄すぎて危機を感じる

途中で冷房?がかかったのと場所が動いてマシになった。マジで降りなければならないかと思った。あと、母がいてよかった。

ちなみにお手洗いは、ガチャに並んだので、

14時前の品川駅が最後で、その次は23時すぎに池袋駅。危なくない?

ガチャの並びは30分くらいでした。楽だった。

1日目はゲートの真逆だったので坂がめちゃくちゃキツかった。

★公演中

上:ヒートテックウール➕かなりしっかりしたニットのカーディガン➕激重のフェイクスウェードジャケット➕アクネのマフラー➕貼るカイロ3➕手袋➕持つカイロ1

下:ヒートテックタイツ➕レッグウォーマー➕革のハイカット➕デニム

寒すぎ!!!!!

とくに下が無理でした。前ももにカイロを貼ったら少しマシだったのでは..

この日はシートがふかふかだったのでそこの寒さはなかった。

水分補給はずっとあめちゃんなめてました。

マスクが水滴だらけになる。

個人的にライトがダメな日があってサングラスを持ってたのですが、かけなくて大丈夫だった。でも終わった後は次起きるまでずっと充血してた

★公演後

真面目に規制退場を守ったところ、乗る電車が22時11分発?とかになってめちゃくちゃ時間かかった。でもこの電車は、着席できました。

ただ、出発まで30分待つ間ずっと電波がつながらなくて、母と席も離れていてなにもできないので私はなぜか唯一ダウンロードしてあったD&Eのカウントダウンのアルバムを聴いてるしかなかった ありがとうD&E

あとみんな書いてますが出た後の駅前のすし詰めが怖すぎた。もうちょっとどうにかならないのかな?

あと、お手洗いぜんぶ閉めるの勘弁してほしい...

 

 

余談ですが、帰りに食事をするのはけっこう困難なので、わたしはランチを予約しておき、おいしいメキシカンを出発前に食べてました。あれがなかったら心が折れていたかもしれないと母と話した。夜は24時前になったので、コンビニでした。

 

 

3/19(日)晴れ 体調:テンションでよくわからない

★公演前

電車を土曜より30分くらい?早めたからか、乗り込んだのが早かったからか、立ってはいたけどずいぶんマシでした。車両の中でドキュメンタリーの広告を見る

晴れていたので入場前に写真が撮れた

池袋駅でお手洗い15時前→次はホテル23時前

★公演中

上:ヒートテックウール➕かなりしっかりしたニットのカーディガン➕激重のフェイクスウェードジャケット

下:ヒートテックタイツ➕レッグウォーマー➕革のハイカット➕デニム➕カイロ2

最初の方は寒くなかった(この装備の上で)。

中盤以降寒くなってきて、

手袋と持つカイロを追加、

そしてこの日はアリーナだったので椅子が冷たくなってきて、ウルトラライトダウンを敷いた。

マフラーは公演中は巻かなかったけど帰り道で巻いたから、スタンドは寒かったんじゃないかと思いました。

水分補給、マスクの水滴は1日目と同様。

目の充血は途中で目薬さしてちょっとマシだった。

★公演後

規制退場は待ったけど土曜より順番がかなり早かったので、電車も30分ぐらい早くのやつに乗れた。

また座れるやつにして30分待ったが、アホなので電波の件を忘れていてまたしても手持ち無沙汰になる。

席でも電車でも銀テ配ってる方に遭遇。

 

ちなみに2日目も、ランチ(ブランチ)を予約していた。

ピーナッツカフェ。夜はコンビニでした。

 

f:id:zzzyxxx:20230321174329j:image

 

終わった後ですが、

正直身体の痛みは思ったよりぜんぜんマシで、火曜の今はもうほぼなにもないです。

いつものほうが3倍くらいバキバキな気がする..

ただ、たしかにのどがあやしい。これは、声を出したからかもしれませんが、まああんなに寒いとね、という気はしますね。

 

正直初日は、キツすぎて、公演内容が「キツイ」の気持ちに負けてしまう..!と思ってましが、

あとあと考えるとそんなことはまったくなく、たのしくおもしろい公演でした。さすがスジュ。

 

でもまあとにかくこの過酷さは一度でいいなと思いますので、

次回は、東京ドームで、よろしくお願いします!!(横は見切れまで、上は一番上の列まで、基本埋まってて見事でした!!)

 

みなさんほんとうにおつかれさまでした。